■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

毎日の温度差あり過ぎ~
日曜日の最高気温が22度、昨日はずっと雨で16度。
そして今日の予想最高気温は22度らしい。
猫の目のように変わる天気(気温)です。

DSC01671_convert_20100413030354.jpg
「まったく調子が狂っちゃうよ」

だからといって、トイレを失敗するのは勘弁して欲しい。
真夜中にゴソゴソと、サークル掃除するわたしの苦労も、すこしは考えて欲しいもんです。

うしくん自身は、まったく気になっていないみたいですが。



部屋んぽの時も危険信号、トイレの横で・・・
DSC01936_convert_20100413035239.jpg

ちょっと悩んで・・・
DSC01937_convert_20100413034358.jpg

危ないっ!おシリが下がりかけた!
DSC01942_convert_20100413034752.jpg

番頭の「うしくん、シッコはトイレでするんだよ~」の声で
DSC01940_convert_20100413034544.jpg
失敗はまぬがれました。

番頭の前では「賢いうさぎ」を演じるうしくんです。(ちょっと悔しいなぁ)




ちなみに今のサークル内温度は20度。ボードに半身載せて、くつろいでいます。
P1190910_convert_20100413024759.jpg
P1190912_convert_20100413024853.jpg

日中の室温上昇が気になるけど、今出してるウ●コがいつもよりかなり小さいことがもっと心配。


(コメントから)4袋のニンジン葉、全部うしくんが食べたとすると1週間分です。
P1190909_convert_20100413024717.jpg
うしくんは明日葉もかなりの量を食べるし、
今回のニンジン葉はとても柔らかいので、甘辛く炒めて番頭のおかずにしようと思ってます。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     br_decobanner_20100327160839.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:16:57 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
ちょっとうしくんの態度が大きかったのが面白いです(笑
猫と違ってトイレはあまり覚えないんですね^^
2010-04-13 火 10:32:04 | URL | ベル [編集]
言葉で諭すなんて、番頭さんも優しいですね~。
私はウチのうさぎがこの体勢になったら、言うより尻を叩きます。
ま、条件反射みたいなもんです。
うんち、小さいと心配ですよね。
ウチも換毛していないのに小さくなる時があって、内心ドキドキしております・・・。
2010-04-13 火 14:49:29 | URL | もみむぎ [編集]
<お返事>
<ベルさまへお返事>
ほとんどのウサさんはちゃんとトイレ覚えるんですけどね・・
うしくんはたまにしくじります。
抗議のシッコ(当てつけでシッコ)することもありますしね~。

<もみむぎさまへお返事>
ほとんど怒らない甘甘な番頭です。
腹を噛まれても「痛い」って言うだけです。
わたしとは正反対だから、うしくんは番頭が好きなのかも。
ウ●コが小さいと「どうした?何で?」って心配しちゃいますよね
2010-04-15 木 07:20:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する