■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

驚かせないでよ
天気予報が外れて、今にも雨が降りそうな曇り空。
気温が上がらなくて助かった。

明け方、ウ●コが通常の半分ぐらいの大きさだったので、ちょっと慌てました。
量は申し分なくても、カチカチの小さなウ●コはドキッとします。
DSC01930_convert_20100413152152.jpg
「出てればいいんじゃないの?」

色・形・大きさ、そして量がそろってこそ安心。

部屋んぽでも良く動いていたし。
DSC01947_convert_20100413134308.jpg


食欲も、0時過ぎにペレットを食べ、3時に牧草ペレットを食べたのに、
P1190923_convert_20100413160012.jpg
イヤミったらしく、藁座布団を真夜中に齧るくらいに旺盛。

様子を覗くと・・・・
P1190915_convert_20100413160550.jpgP1190917_convert_20100413154935.jpg
P1190924_convert_20100413160106.jpgP1190925_convert_20100413160155.jpg
P1190927_convert_20100413160306.jpg
「起きてるなら何かください!」


P1190934_convert_20100413161437.jpg
「また牧草ペレット~?もっと甘いモノとか欲しいなぁ」

P1190936_convert_20100413162120.jpg
「バナナとかさっ」

P1190940_convert_20100413161340.jpg


これだけ食欲があるなら安心だけど、なんでウ●コが小さかったのかは、不明。
季節の変わり目は、驚かせないで欲しい。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     br_decobanner_20100327160839.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:26:51 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
●の量や大きさがいつもと違うとドッキリしちゃいますよね。
最近、暑かったり肌寒かったりするから心配ですね。
ウチも掃除のとき、ドキドキします^^;
まだ換毛が終わってないし、まだまだ心配です。

今日ものりさんを見上げてるお顔がとっ~ても可愛い♪
うしくん、あんまりのりさんを驚かせちゃダメだよ~。
2010-04-13 火 20:23:56 | URL | みーまま [編集]
うしくん 出ればいいってもんじゃないよ
のりさんの言うように 色 形 大きさ 量が問題なんだよ
今日は暖か(暑い)でしたが 明日は寒くなるようです
本当に温度差あり過ぎ~ですよね
うささんの体調に注意しないとね
2010-04-13 火 20:26:29 | URL | たろさママ [編集]
昨日は雨降りで寒かったけれど、今日は暖かかったですね。
気温の差が激しいので体調がおかしくなりそうです。

うしくん、今日の体調はいかがですか?
やっぱりいつもの量と大きさのものが見えないと気になりますよね。
うちは昨日湿っぽくて黒っぽいのがいくつも出てきたので心配でした。
その後は普通に戻っていたので、現在は経過観察中です。
明日も気温が大幅に下がるらしいので気をつけたいと思います。
2010-04-13 火 20:26:33 | URL | えるまま [編集]
そうそう、ウンチッチの大きさや色に変化があるとドキっとしちゃいますよね~
うしくんは食欲もあるようだし、生野菜もしっかり食べてるみたいだからまだ安心できますけどね^^

↓オチリが下がって、尻尾が上がるとホント焦りますよね^^;
ちょっと待った~!そこはトイレじゃないぞ!!って叫びますw

↓すごくきれいなにんじん葉。こりゃうさぎちゃまにとったらすんごいご馳走ですよね^^
メイもにんじん葉は大好きです。吸い込まれるように無くなりますよね^^
素敵な景色のうさんぽ場所ですね。早くお天気が良くなってうしくんも行けるといいね^^
2010-04-13 火 20:35:59 | URL | 執事 [編集]
こう毎日温度があがったり下がったりすると
うさぎもたまったもんじゃないですよね><
う●ちが小さいと気持ちが暗くなります**
ちゃんと食べてると動いているから、きっとこのお天気のせいですよ
もう少しお天気が落ち着いてくれるといいですね

うしくんは、ニンジンの葉もとってもおいしそうに食べますね^0^
くぅちゃんにも買ってあげたのですが、いつも最後に食べます^^;
2010-04-13 火 22:40:08 | URL | きなこ [編集]
うちはこれまでにない位の換毛状態で正に●が小さくて対処中
ペレットは食べるんですけどチモシーが。。。
APDの1番刈りと2番刈り、お野菜に頼ってます
季節の変わり目は心配で心配で嫌な時期ですね
ネギトロもうしくんを見習ってモリモリ食べて欲しいところですよ  ハゥ
2010-04-14 水 01:55:11 | URL | ウニ [編集]
<お返事>
<みーままさまへお返事>
気温の変化が激しかったので、ちょっと心配でした。
体調を見るのは、食べっぷりとウ●コが一番ですよね。
掃除の時のチェックは大切ですよね。

<たろさママさまへお返事>
たまたま平日だったので良かったですが・・
これが休日で遊びにでも行ってたらどうしようもなかったです。
この時期からエアコンは使いたくないし・・

<えるままさまへお返事>
グッと冷えたのがいけなかったのか?他の原因があるのか?
わからないまま回復しました。
まだまだ、ヒーターが片付けられません。

<執事さまへお返事>
兎一倍食いしん坊ですから「食べない」となったら、即病院行きです。
室温自体は低くなかったので、原因不明のまま回復しちゃいました。

<きなこさまへお返事>
気温が安定してくれると助かるんですけどね~うさぎも人も。
ニンジン葉を最後に残すのは、
くうちゃんはあまり好きじゃないのかな??

<ウニさまへお返事>
換毛の最盛期、ウチは「ペレットなし」って荒療治することもあります。
しぶしぶチモシー食べてますけどね


2010-04-15 木 06:45:55 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する