■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お気楽兎生
今日は、昨日よりもかなり寒くなるらしいです。
うしくんよりも、わたし自身が温度差についていけないかも?

DSC01791_convert_20100414011054.jpg
「オレは大丈夫だよ」

どれだけわたしが気を使ってるか・・・うしくんにはわからないでしょう。

DSC01943_convert_20100414014936.jpg
「オレ・・うさぎちゃんだしぃ~」

DSC00135_convert_20100310025610.jpg
「面倒なこと、わかんないしぃ~」

DSC02035_convert_20100414020036.jpg
「可愛い顔さえしてれば、兎生上手くいくし・・・」

近頃、うしくんにナメラレテルとつくづく感じてます。
番頭とわたしでは態度が違うんですよね~。


さすがに短パンで過ごしていたら、ちょっと熱っぽいから、今日は早寝しようっと。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     br_decobanner_20100327160839.gif

当ブログはリンクフリーです

未分類 | 02:08:35 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
コロニーさん、寒暖の差が激しいので、
どうぞお体にお気をつけ下さい。。。

うしくん、あなたの言う事は本当に正しい!!

パパやママに可愛いお顔を見せることこそが
うさぎさんとしての最大で唯一のお仕事ですよね♪
2010-04-14 水 08:32:43 | URL | でぶにゃん [編集]
のりさん、ごめんなさい!!
キャー、どうしよう…。
お名前を間違えて書いてしまいました。
本当にごめんなさい!!

朝からボーっとしていたみたいで、
お名前を間違えるなんて、とっても
失礼な事をしてしまいました。
本当にどうも済みませんでした。
2010-04-14 水 08:44:48 | URL | でぶにゃん [編集]
うさぎちゃんに色々気を使っても
意外と本人はあっけらか~んと
してたりしいますよね~~(・・;)

ま、でもうしくんの言うとおり
かわいくいてくれるのが一番ですね♪
2010-04-14 水 11:22:58 | URL | さち [編集]
昼休み
今頃は、うしくん共々お気楽に昼寝中ですかの?σ(´▽`*)
2010-04-14 水 12:20:40 | URL | 爺や [編集]
うしくんは、家の主には気を使って甘えているのかも。
わがままや好き勝手ができるのは、のりさんにだけじゃないんですか?
それから、のりさん。
短パンとか気温差とか、そんなことよりも・・・。
ちゃんと寝なさい!!
2010-04-14 水 12:37:36 | URL | もみむぎ [編集]
「だしぃ~」ってホントにそう言ってるみたい。
のり@わんこ商会さん宅では温湿度計で部屋の温度を管理されてるのでしょうか?
うしくんは逞しそうに見えるけど実は…?
2010-04-14 水 13:26:32 | URL | ママンガ [編集]
あ、うしくん。それ大正解^^
うさぎちゃんは可愛くしてるのがお仕事の一部だもんね~
てか、存在自体が可愛いからな~♪
でもね~快適に過ごせるのはぜ~んぶのりさんのお陰なんだよ^^
あ、うしくんはそんなこと百も承知だよね^^

のりさん。短パンはまだ早すぎます!
そして熱っぽくなるのは睡眠不足のせいかと・・・
更新時間が2時台ってどうよ?!
のりさんの更新は楽しみだから毎日してほしいんだけど・・・無理しちゃ嫌ですよ!!
2010-04-14 水 19:38:28 | URL | 執事 [編集]
うしくん、「…だしぃ~。」って本当に言ってるみたい^^*
うしくんの言う通り、
可愛いお顔をしてくれるのが一番ですよね♪
きっと、のりさんに甘えてるんですよ^^*

それと、まだ短パンは早いですよ~。
体調が悪い時は早く寝ちゃいましょう^^
2010-04-14 水 20:23:13 | URL | みーまま [編集]
今日 大阪も寒いです。
天気予報で冬のコートが必要ですとか言ってたけど、
さすがにそれは・・って感じですよね。
寒暖の差が激しいと、
うさぎさんの体調も気になるし・・
風邪ひかないようにしてくださいね~
でも、この時期に短パンはくなんて、
番頭さんだけじゃなかったんですね ヘ(^o^)/
2010-04-14 水 21:01:32 | URL | ぷいぷいmama [編集]
のりさん、短パンは無理でしょうー@@
今日は真冬並みに寒かったですよ><

うしくんは、すっかり世慣れしてますね^^
兎が人間社会でうまくやっていくすべを心得ています!
そうだよね、うさぎさんはかわいくしているのが一番人間に好かれるもんね^^
2010-04-14 水 22:04:59 | URL | きなこ [編集]
ほんとにものすっごい寒くなりましたね(・_;)
なんか木枯らし吹いてるような・・・。

ちょうど去年のこの時期、
やはり同じように急に冷え込んでジャス君が風邪ひいた時のことを
思い出します・・・。
うしくんはもちろんですが、のりさん自身の体調管理もご注意くださいませね!(笑)
2010-04-14 水 22:24:50 | URL | ジャスマム [編集]
<お返事>
<でぶにゃんさまへお返事>
いやいや、良くあることですよ!
そんな「ちっちゃいことは気にしない♪」です。

<さちさまへお返事>
まったく無償の愛ですよ・・
報われない永遠の片思い状態です。

<爺やさまへお返事>
残念なことに、昼寝って出来ないんですよね~。
睡眠不足が重なると、バタンと10時間ぐらい寝ることはありますけど。


<もみむぎさまへお返事>
毎日服用している薬の影響なのか?
なかなか眠れないんですよ・・・・
睡眠時間が足らなくても、元気に動ける自分がうらめしいです。

<ママンガさまへお返事>
業務用の記録できる温湿度計を
サークルと奥のケージにつけてあります。
最高温度・湿度、最低温度・湿度がわかり、今の温度もわかります。
パソコンにつなげば、グラフで表示も出来ます。
でも一番確かなのは、うしくんの耳を触ることかな??

<執事さまへお返事>
ウチは真冬でも室内では半袖Tシャツだけで過ごしています。
当然20度超えたら短パンですよ(笑)
午前2時はまだまだ・・・・徹夜しないだけましです。

<みーままさまへお返事>
ちょっと熱っぽかったので早寝したら回復しました。
風邪ひくとイヤなので、ジャージを履きました。

<ぷいぷいmamaさまへお返事>
室内では薄着の我が家です。
その分灯油や電気代がかかりますけど・・・
体が締め付けられるのって苦手なんです。

<きなこさまへお返事>
ちょっと外に出たら寒かったです・・・
昨日はジャージにしました。
(でも上は半袖ですけどね。)
肩がこるので、沢山着れないんですよね~~

<ジャスマムさまへお返事>
季節の変わり目は注意が必要ですよね~
換毛期と重なると、ちょっとしたことで不調になりますから。
人間はこの際ちょっと薬飲んで寝れば治るけど、
ウサさん達はそうはいかないので、注意が必要ですよね。
2010-04-15 木 06:24:23 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する