■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

寒い雨の日になるかな?
昨日もちょっと寒かったけど、今日は午後から雨だとか?
予想最高気温10度・・・・寒い1日になりそうです。


DSC01852_convert_20100416034700.jpg
「そんなお気楽なこと考えてないで、寝たらいいのに・・・」

寝なきゃいけないとわかっていても、なかなか眠れないのです。

DSC01854_convert_20100416035657.jpg
「横になっていれば、自然と寝れますよ」

って、目開いてるし・・・・。
DSC01856_convert_20100416035829.jpg

うしくんと一緒に暮らし始めて、5年半になるのに、目を閉じて寝てる姿ってほとんど見ません。
まだまだ警戒されているのでしょうか?
なかなかゴロンって無防備に寝ないし。
まだまだわたしの愛情が足らないのかな?

明け方は気温も下がるので、ヒーター入れてあげるからね。


DSC01738_convert_20100416040349.jpg
「ヒーターよりも寝る前に『お夜食』をお願いします」

換毛期のせいか食欲旺盛。

(おまけ)
DSC01695_convert_20100416042522.jpg
こうして見るとヒゲ多いかも??


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     br_decobanner_20100327160839.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:39:10 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
ウチもケージの中以外では、目を閉じませんね~。
基本、私のことは信じていないと。
マッサージは別のようですが。
寝ているうしくん、耳が完璧に寝てるじゃないですか!
とっても安心してますよ。
つられて眠くなりました♪
2010-04-16 金 09:02:09 | URL | もみむぎ [編集]
うしくんもうっすらと目を開けて寝ているんですね。
えるもそうですよ。しっかりと目を閉じません。
自然界ではウサギさんは立場が弱い生き物だから、
すぐに追っ手から逃れられるように熟睡しないのかな…と思っています。

今日は雨が降って寒い1日でしたね。
灯油を買いに行きましたが、以前買いに行ったときよりも1リットル当たり
5円も高くなっていました><
2010-04-16 金 16:20:38 | URL | えるまま [編集]
ほんと寒いです。
ヒーター入れてます・・・
こんな時はうさぎさんとくっついて寝たら暖かいでしょうね~。

うし君 おひげ多いですね !
うさぎさんのおひげが多いのは、
可愛い要素の一つだと思いま~す e-266
2010-04-16 金 19:52:09 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うちも完全に目を閉じて寝てるところってあんまり見ませんね~><
あれってやっぱり警戒されてるのかな?
襲った事ないのに・・・w

うしくん、おひげの生え方がとてもキレイ♪
扇のように広がってていいな~
うちのは中国髭(?)っぽく下に垂れさがって生えてます。
ますますおっさんぽい・・・^^;
2010-04-16 金 20:10:04 | URL | 執事 [編集]
のりさん、お久しぶりです
大変遅くなりましたが、チョコビの誕生日の時
お祝いのコメントありがとうございました

うしくん、とてもリラックスして寝てるように見えるのに
目は閉じないんですね
うちのみんちゃんも、目を閉じないです
まだ警戒心があるのかな??
うしくんのおひげ、とっても立派ですね(^^)

のりさん、寝なきゃって思うと余計寝れないですよね
私もまだ寝付きが悪いです><
お互い、ぐっすり寝れるといいですね

2010-04-16 金 20:11:07 | URL | やっち [編集]
4月とは思えないほどの寒さです~。
まだまだ、冬物は片付けられませんよね。

うしくん、お目目開けて寝てますね。
でも、お耳は完全にネンネ♪
最後の写真、ホント、お髭が多く見えますね♪
カメラ目線で可愛い一枚です^^*
2010-04-16 金 20:11:18 | URL | みーまま [編集]
ほんと、こまった天気ですよね。
今は雨も激しいし・・・(>_<)

ぐっすり目を瞑って寝ないのは、愛情とは関係ないとおもうデスよ。
マム家、ナノ嬢はうしくんと同じ感じですし、
ジャス君は真逆ですしね(^_^;)
3枚目のお写真なんて、とっても気持ち良さそうです♪
2010-04-16 金 21:42:51 | URL | ジャスマム [編集]
寒いですね たしか4月になって桜が咲きましたよね
なんで冬に逆戻りするんですかね
うさぎさんて お髭いっぱいですよね なんでですかね
うさぎさんは目を開けて寝るって言いますよね
愛情とは関係ないですよ
2010-04-16 金 23:09:05 | URL | たろさママ [編集]
4月とは思えない寒さですよね。

うさぎさんが目を閉じないのは本能だから、仕方ないですよね。
のりさんの愛情はちゃんと伝わってますよ♪
2010-04-16 金 23:26:56 | URL | petit*bois [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する