■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

突然の不調(うしくん頑張れ)
今日は土曜日、休み前ということで昨夜の部屋んぽは、開始が22時からと遅め。
長い時間外に出ていたけど、わたしがいろいろと片付けていたために、
うしくんと満足に遊んであげられなかった。(ちなみに番頭はいつもどおり爆睡。)
23時過ぎからやっとうしくんと遊んだり、ブラシかけたり・・・

1時過ぎたら、なぜかサークルから出てこない。
P1200015_convert_20100417035633.jpgP1200017_convert_20100417040213.jpg
それまでは、サークルに牧草食べに戻ったり、(やっと起きた)番頭と遊んだりしていたのに・・・どうしたの?

大好きなペレット(それもスペシャルバージョン)も食べずに、奥に引きこもったまま。
P1200021_convert_20100417040422.jpg

トイレやすのこの下を見てもウ●コがない。
すかさずマッサージ。
ほんの1時間前では元気に遊んでいたのに・・・どうした?何があった?

どんな時も食べることには貪欲なうしくんが食べない。
とりあえず第一に考えられることはうっ滞。
マッサージして、休憩。またマッサージ・・・
トイレに座ったら「頑張れ!」と応援。
P1200024_convert_20100417041140.jpg
今まで何回か軽いうっ滞を起こした時も、この方法で乗り切ったうしくんです。
P1200026_convert_20100417041237.jpg

一応出ました。
P1200034_convert_20100417041032.jpg

それでも食べない。
P1200027_convert_20100417040552.jpgP1200028_convert_20100417040716.jpg
体勢が落ち着かない。
P1200031_convert_20100417040818.jpgP1200032_convert_20100417040918.jpg

とりあえず、しばらくマッサージしたり、撫でたりして様子をみます。

今日は買い物に行く予定だったけど、このまま食べなかったら・・・病院に行かなくちゃ。
「うしくん頑張れ!」


15分おきぐらいに撫でたり、触ったりしているので、みなさんのブログを訪問してもコメント書く余裕がありません。
ポチ逃げでごめんなさい。
ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れるかも?
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     br_decobanner_20100327160839.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:44:31 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
おお!?∑(´Д`;)
大丈夫ですかの~?
病院行かずに回復するとよいですの~
2010-04-17 土 05:17:54 | URL | うさ伯の爺や [編集]
うし君がんばれっ!!!
うっ滞なんかに負けるな!!
2010-04-17 土 06:07:23 | URL | 橋本 [編集]
ご無沙汰しています。
うしくん大丈夫かな?
寒いもんねぇ~
がんばれ、がんばれぇ!!
2010-04-17 土 06:13:33 | URL | ママ太郎 [編集]
うしくん、心配ですね。
ここ数日の気温の変化が原因かもしれないですね。
早く回復するように、えると一緒に応援していますよ!!
2010-04-17 土 07:51:59 | URL | えるまま [編集]
一瞬で体調が変わってしまいますね。
うしくん、ちょっと休んでいるだけでしょ?
早く復活してくださいね!
2010-04-17 土 07:54:01 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん、頑張って~~!!
大好きなうしくんの具合が悪いと、
うちの子が具合が悪いみたいに
心配です!!

少しでも早く回復するように
心から祈っています!!
2010-04-17 土 08:16:48 | URL | でぶにゃん [編集]
うしくん心配です
うちも病院に行く前まで体勢が落ち着かなかったのか
ゴロゴロしながらクネクネしてました
一度●が出たようですので続けて出してくれるといいですね
のりさんのハンドパワーは強力なハズです!!
私も遠くからうしくんを応援してます!!!
頑張れうしくん!!!
2010-04-17 土 14:18:43 | URL | ウニ [編集]
うしくん おかげんいかがですか?のりさん どうなんですか?
うささんの体調って急に変わりますよね 心配ですね
のりさんはすぐ気が付くかーちゃんだから すぐ対処してくれるよ
うしくん頑張って出して 出してすっきりして ご飯たべようね
2010-04-17 土 14:26:06 | URL | たろさママ [編集]
うしくん心配ですね。
気温の変化が激しいからでしょうか。。。
早く元気になる事を願ってます。
2010-04-17 土 15:05:04 | URL | 桃太郎ママ [編集]
えっ・・・
それは大変!
うしくん 頑張って ☆
のりさん 頑張って !
2010-04-17 土 16:07:23 | URL | ぷいぷいmama [編集]
え~っ@@ なになに?? うしくん、どうしちゃったの?
ここのところ気温差がすごいですからね~
うしくん、がんばれ!!
2010-04-17 土 20:00:02 | URL | tomoko [編集]
うしくん、急にどうしちゃったのかな?
最近のお天気も関係してるのかしら。。。
うしくん、頑張って!
のりさんにいっぱいお腹マッサージしてもらおうね。
2010-04-17 土 20:54:06 | URL | みーまま [編集]
うしくん、大丈夫かしら・・・(・_;)
その後、良くなっているといいのですが。
このところの朝晩の冷え込みは厳しいですものね(>_<)
うしくん、ファイトです!
2010-04-17 土 21:37:28 | URL | ジャスマム [編集]
うし君、大丈夫ですか? (><;)
うっ滞に負けずに頑張って!!
2010-04-17 土 22:01:30 | URL | 蓮 [編集]
へんな天気が続くから・・・><
うしくん、がんばれ!
みんな応援してるから
早く食べられるようになりますように!
2010-04-17 土 22:43:52 | URL | きなこ [編集]
うしくん、体調良くなりましたか?
病院行かずに済むといいですね。
2010-04-18 日 00:12:14 | URL | petit*bois [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する