■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

まだまだ・・・
徹夜2日目、たぶん身体は眠いんだろうけど、精神的に眠れません。
肌がボロボロ・・
手は(うしくんを撫でたり牧草を触るので)
ハンドクリームがつけられないのでザラザラです。

でも、そんなことより気になるのは、うしくんです。

みなさんのブログを訪問しても、コメントを書く余裕がまだありません。
ポチ逃げで失礼させていただいてます。
応援していただいて、本当に励みになりました。

うしくんの途中経過です。



朝まで、撫でて様子見て、しばらくしたらまた撫でて・・・・を繰り返し。
P1200019_convert_20100418034925.jpg

6時過ぎにやっと奥から出てきて、ペレットをやっと食べられるようになったと思ったら
P1200066_convert_20100418035655.jpg
何と乳酸菌だけ食べて

また奥に引きこもる
P1200036_convert_20100418035808.jpg

撫でていると、身体がぐずぐずと滑るので(いつもならそんなことないのに、力が抜けてたのかな?)
それをふせぐために敷いた、藁座布団を舐めて
P1200037_convert_20100418035906.jpg
P1200041_convert_20100418040015.jpg
P1200047_convert_20100418040125.jpg
食べました。なんでそんなモノを・・・・?

しばらくしたら、またペレットを食べに出てきたので
P1200049_convert_20100418040237.jpg

「えらいなぁ~、ガンバッテ食べようね」と、
話しかけながらナデナデ。
P1200051_convert_20100418040331.jpg

ちょっとずつ食べて
P1200055_convert_20100418044700.jpgP1200056_convert_20100418044948.jpg

何と牧草も
P1200059_convert_20100418045056.jpg


もう心配ない、病院行かないでも大丈夫。さすがうしくんだわ~
と喜んだけれど・・・・


(つづく)
ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れるかも?
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     br_decobanner_20100327160839.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:56:03 | トラックバック(0) | コメント(25)
コメント
※コメント書いたら
「英文字が多いためスパムと判断されました。」
ってなって受け付けてもらえなかったんで、拍手の方に書いときましたぞ。
英文字なんて使ってないんですがの~?

2010-04-18 日 05:43:12 | URL | うさ伯の爺や [編集]
乳酸菌だけ食べてあったなんて、さすがうしくん!
と思ったのですが・・・。
続くのかー!
早く、復活・うしくんの記事が読みたいですよっ!!
のりさん、眠れなかったら、ご飯をたくさん食べてくださいね。
甘いモノがおススメです。太らないから、大丈夫。
2010-04-18 日 07:58:31 | URL | もみむぎ [編集]
うちでも、ぼろが具合が悪い時、乳酸菌だけ食べます…。

牧草やペレットを食べたようですが、つづく…のあとが
気になります。

うしくん、早く元気になあれ!!
2010-04-18 日 08:12:51 | URL | でぶにゃん [編集]
ちょっとだけでも食べたのは良かったですね
でも
やっぱり続きが気になってしまいます
うしくん、ゆっくりでもすこしずつでも頑張って食べて出してね
頑張れー!頑張れうしくん!!
2010-04-18 日 13:24:23 | URL | ウニ [編集]
うしくん・・・大丈夫?!
そんな急に体調って変わっちゃうんだね><
うちはひどいうっ滞の時、乳酸菌さえも食べませんでした。
それだけでも食べてくれたんなら回復の兆しなのですよね
って思った瞬間、つづく・・・だなんて!
気になります。
うしくんもお腹痛いだろうし、のりさんも心配で眠れないだろうし・・・
二人とも頑張って、うっ滞なんてやっつけちゃってください!
早く良くなれ!!
2010-04-18 日 15:16:10 | URL | 執事 [編集]
うし君、乳酸菌だけ食べちゃったのね。
ペレットもちょっとだけでも食べてくれてよかったですねw

続きが気になります (><;)
うし君、早く元気になるんだよ~~~!
2010-04-18 日 19:43:49 | URL | 蓮 [編集]
乳酸菌だけ食べちゃったのね。
なんにしろ、とにかく食べてくれたら嬉しいですよね。
「喜んだけれど・・・・」 って言うのがとっても気になります。
2010-04-18 日 20:04:39 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん、よくなってきたと思いきや・・・、
つづきが非常に気になります・・・(・_;)

回復しはじめても、最初ってペレットよりも、
牧草とか齧り木とか、栄養価の低いものから食べ始めることが
多いマム家の子達。
ペレットは無理でも、牧草を口にしてくれているといいのですが・・・。
2010-04-18 日 20:40:33 | URL | ジャスマム [編集]
つづき・・・・気になってたまらないです><。。

良くなって欲しいな・・・。

少しずつ食べてくれて安心したけど、つづきが・・・。。。
2010-04-18 日 21:53:38 | URL | まいまい@仙太郎母 [編集]
うしくん どうなったの のりさんつづきって どうなるの
乳酸菌は食べたのにペレットはちょっとずつなの
牧草も食べ出して大丈夫と喜んだけれど、、、、、
うしくん のりさん頑張ってください
2010-04-18 日 23:15:40 | URL | たろさママ [編集]
なになに@@ 続きが気になります~
うしくん、調子はどうですか? 心配です><
のりさんも無理されませんように・・・
2010-04-19 月 07:08:17 | URL | tomoko [編集]
うしくん、その後のお加減はいかがですか?
皆さんと同じように続きが気になります。
それから…のりさんの体調も気になります。
どうか無理をなさらないように…
2010-04-19 月 07:15:54 | URL | えるまま [編集]
数日うしくんのこういう状態が続くと、のり@さんの体調が心配です。
私はウサギの不調を気に病んで、自分が食欲不振で寝込んでしまうタイプだから・・。
どうぞうしくんの看病とともに、のりさんも番頭さんとこの山を乗り越えてくださいね。
それにしても、気温の変化と換毛期で、ウサギさん達も大変なんですよね。
うちもこの前突然食べなくなって、たまたま持っていたプリンペランを飲ませて無理やり食欲を引き出したクチなので・・。
回復を祈っています。
2010-04-19 月 11:45:36 | URL | 鯛子 [編集]
うしくんのその後は、如何でしょうか?
のりさんも、心配で大変だと思いますが、
くれぐれも無理をなさいませんように…。

ママの元気が、うしくんにもよい影響を
与えると思うので、ちゃんと寝て下さいね。

ブログはいいので、うしくんとゆっくり休んで
元気になって下さい!!
2010-04-19 月 11:47:40 | URL | でぶにゃん [編集]
うしくん、体調いかがですか?
乳酸菌食べて、牧草も食べてくれたようで良かった。
でも、続きがあるんですか~。。。
心配でとっても気になります。

のりさん、お疲れだと思います。。。
横になれるときは休んでくださいね。
2010-04-19 月 12:26:33 | URL | みーまま [編集]
うしくん、大丈夫ですか?
ペレットも食べるようになって
一安心と思っていたのに、続く・・・ってなっていたので
とても心配です
そして、看病されてるのりさんの体調も心配です
どうか無理されずに、休める時は休んでくださいね
2010-04-19 月 19:14:19 | URL | やっち [編集]
続きがすごい気になる@@;
でもペレットと牧草も食べれるようになっているとのことなんで
そこは一安心しました。
のりさんも無理せずに休めるときは休んでくださいね。
2010-04-19 月 20:49:34 | URL | いりこ [編集]
うしくん少しはよくなったのかなぁ…続きがきになります!
のりさん無理しないようにして下さいね。
2010-04-19 月 23:35:55 | URL | petit*bois [編集]
記事を見てびっくりしました。
うしくん、何があったの?
ここ最近、体調を崩しちゃう知り合いうさぎさんが多いです。
寒暖の差が激しいので調子が狂うのかな?
お大事にしてくださいね。
ちなみにモモンガは元気いっぱいです。
2010-04-20 火 14:45:03 | URL | ママンガ [編集]
のりさん、体調はいかがですか?
うしくんも元気かなあ。
2010-04-20 火 15:14:50 | URL | もみむぎ [編集]
元気ですかの~?
2010-04-20 火 19:23:27 | URL | うさ伯の爺や [編集]
のりさん体調崩してる?
うしくん、お腹治ったかな・・・?
すんごく心配です。
2010-04-20 火 20:31:31 | URL | 執事 [編集]
うしくん大丈夫ですか~@@?
2010-04-20 火 20:51:32 | URL | きなこ [編集]
のりさん 体調悪くしちゃってます?
うし君 元気?
2010-04-20 火 23:54:57 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん。。だいじょうぶかな(>_<)
しんぱいです。。
のりさんも体調崩されてませんか?!

元気なうしくん、まってます!!
2010-04-21 水 20:16:21 | URL | さち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する