■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

エンジョイラビットライフ・会場編
みなさんのブログを回っては「楽しかったな」と余韻にひたっているわたしです。
去年はほとんど知り合いがいなかったのに・・・今年は沢山の方に会いました。
ブログの力ってすごいですね。


まずは、参加できなかった方に、会場風景をサ~ッっとご紹介。
(2日分の画像)

新大阪から歩いて10分、ちょっとレトロな建物です。
DSC02099_convert_20100427035218.jpgDSC02100_convert_20100427035524.jpg
DSC02102_convert_20100427035649.jpgDSC02103_convert_20100427035834.jpg
ウーリーさんの牧草は数量限定なので、1人各2袋まで。
DSC02104_convert_20100427040009.jpg



作家さんは昨年と比べると少なかった気がします。
でも有名な作家さんばかり12店。
メーカーさんも9社とちょっと少ないかな?


昨年、わたしがキャリーでご迷惑をおかけした「三晃商会」さん。

おすすめの新製品は「涼感テラコッタ(M)」だそうです。
P1200199_convert_20100427023303.jpg
うしくんには小さすぎますけど、半身乗せるならいいかな~?

イージーホーム用のメッシュステージやトンネルも発売しました。
ちょっと悔しいのは、ライトキャリー用のカバーが今頃発売されたこと。


うさフェスタでも大行列の「GEXさん」当然大阪でもくじ引きはあります。


通販では目にしない(失礼)「B!ペットランド」さんのトイレ砂?紙?
P1200210_convert_20100427024135.jpgP1200212_convert_20100427024816.jpg
これは結構優れものです!
販売コーナーになかったので、しっかりサンプルをもらいました。
P1200226_convert_20100427033119.jpg

今年はサンプル貰いに回れなかったので「イースター」さんで貰っただけ(残念)
P1200206_convert_20100427024702.jpgP1200229_convert_20100427033219.jpg


「これはいい!」と思ったのは「ハイペット」さんの新製品。
画期的な牧草入れです。
P1200213_convert_20100427024938.jpg
P1200214_convert_20100427025022.jpg
P1200217_convert_20100427025237.jpg
P1200216_convert_20100427025322.jpg
是非、入手したいと思ってます。



うさフェスタで好評だった「カワイ」さんのわらっこ体験もありました。

「アイランド トレード エンド インダストリーズ」さんは「パインの木の上で」を
先着200名にプレゼント(それも6L)してくれるという太っ腹。

まぁ、一番太っ腹なのは「ウーリー」さんですけど(福袋が毎回の楽しみです。)
ウーリーさんの新商品は
P1200209_convert_20100427042107.jpg
まさか・・・うさぎ?

いえいえ、水耕栽培の大麦若葉です。
P1200317_convert_20100427043309.jpg

うしくんもお気に入り。
P1200319_convert_20100427043407.jpg
P1200322_convert_20100427043543.jpg
P1200325_convert_20100427043632.jpg
「これは美味しいね!」
八ヶ岳の新鮮な水で作られているので、美味しいのかな?

初日、生牧草がなかったけど、この大麦若葉で助かりました。
日曜日は大麦若葉がなくて、イタリアンライグラス。

「昨日は何で生牧草が無かったのよっ!」と詰め寄っているわけではありません。

「福袋をもう1個買おうか?」と悩む。

土曜日は完売だったのに、日曜日は開場2時間半後でも残っていました。
確かに土曜日は人がすごかったです。


全体的にこじんまりとした会場ですし、当然うさフェスタほど参加人数は多くありませんが・・
メーカーさんや作家さんと、いろいろ話せるのでわたしは好きです。



<おまけ=可愛い子ウサギ>
P1200208_convert_20100427042253.jpg
DSC02111_convert_20100427041407.jpg
DSC02170_convert_20100427041610.jpg
DSC02173_convert_20100427041745.jpg

次回は「会場で出会えたうさ友さん」の予定。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れるかも?
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     br_decobanner_20100327160839.gif

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 05:12:41 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
ERL行ってみたいですね!
大麦若葉も美味しそう☆
東京とそんなに変わらない感じでしょうか?
大阪、15年前くらいに行ったきりなので、変わったでしょうね。
2010-04-27 火 08:24:54 | URL | 桃太郎ママ [編集]
はじめまして
24日。
会場で(主に休憩所)でボケーっとtomokoさんの隣に突っ立っていた者です。
かわいい「うしくん」の存在を知ってから気がついたのですが
きちんとご挨拶できずに帰って来てしまいました。。。スミマセン
番頭さん(ご主人)にお土産を頂きました、ありがとうございました。
いろんなところでお名前を拝見していたので
実際お会いできて良かったです。うしくんの写真を(下手ですが)撮らせていただいたので
またブログで紹介させてください。
また遊びに来ます。ありがとうございました。
2010-04-27 火 10:23:06 | URL | かぁちゃん [編集]
かとよ、飛行機の近さに驚きました。
大麦若葉もかってこればよかった~とただいま絶賛後悔中です。

来年も休みをとって参戦しないと~♪
いつかうしくんにお会いしたいです(^O^)
2010-04-27 火 11:33:27 | URL | かとよ [編集]
のりさんの記事を読ませていただいてると、
その場に遊びに行った気分になっちゃいました。
是非、来年は遊びに行ってみたいなぁ♪って思います^^*
沢山のうさ友さんに出会えるのって嬉しいですよね♪
いろいろなお話はできましたか^^?
明日の更新が楽しみです♪
2010-04-27 火 12:50:44 | URL | みーまま [編集]
ERLいいですねぇ~
すぐに迷子になってしまう私にはうさフェスよりも合いそうです(笑)
パスチャーフィダーは私も気になっていました
新商品など手にとって、メーカーさんと話せるのはいいですね
秋にはうさフェス、来年はERL
これは参戦しないともったいないですね!
2010-04-27 火 15:15:11 | URL | ウニ [編集]
のりさんのERLのレポに感動です!!
すごい!新商品やら、各メーカーさんのことやら分かりやすくてとても良いです^^
現地に行っていた執事さえ知らない事がたくさん・・・w
つい舞い上がってちゃんとみれてなかったみたい(良い訳w)
来年は日曜日が狙い目ですよね^^
あ、でもみんながのりさんの記事読んで日曜日に殺到したら困る・・・w
あ、お金貯めてうさフェス行きたいのでその時は色々アドバイスお願いしますね^^
2010-04-27 火 20:27:50 | URL | 執事 [編集]
いろいろゲットされましたね^^
商品の紹介もあるのがいいですねー

ちびくぅちゃん、かわいいな~
連れて帰りたくなっちゃう^m^

来年は私も行けるかなー?
2010-04-27 火 20:54:54 | URL | きなこ [編集]
うんうん♪
ブログの力ってすごいですよね~(^^)
さくらママは、やっちさんが「あの人番頭さんじゃないの?」って言った直後に
「のりさん!」って大きな声で呼んじゃったし(笑)

ブリーダーセレクトは通販では売ってないんですね @@
知らなかったです!!
さくら家はさくらちゃんをお迎えした日から、それを使ってるんです。
何度か色んなのに変えたけど、やっぱりブリーダーセレクトに戻りましたよ。
かなり良いと思います♪ (^^)

乳酸菌頂けるんですか?w 
そういえば、住所を渡したときの笑顔って、、、
こういうことだったのね~~~(-^〇^-) アハハッ!!



2010-04-27 火 21:49:15 | URL | 蓮 [編集]
うしくん、いいお顔で大麦若葉を食べていますね。
ERLもうさフェスも行ったことないので、写真で
いろいろと雰囲気が分って、楽しいです!!
2010-04-27 火 22:23:49 | URL | でぶにゃん [編集]
ハイペットさんの牧草入れ、マムも思わず色々質問しちゃいました~。
掃除楽そうだし、画期的ですよね。

で、日曜日の方が人少なかったんですか?!
意外だ・・・(@_@;)
2010-04-27 火 22:47:38 | URL | ジャスマム [編集]
エンジョイラビットライフ楽しそうですねぇ♪
結局行けなくて…残念でした。
2010-04-27 火 23:45:53 | URL | petit*bois [編集]
ひゃ~!
各メーカー、新製品がたくさん出ていますね~
うさフェスから半年しか経っていないのに知らない物ばかり!
大麦若葉、うしくん美味しそうに食べてますね。
試食もさせてくれたのですか?
大阪は遠くて行けなかったけど、うさフェスでお会いしましょうね!
(番頭さんとはお会いしてますが…)
2010-04-27 火 23:54:40 | URL | ママンガ [編集]
そうですね~ あの建物は、けっこう古くなってしまいましたね~
昔の建物なので天井が低いんですよね。
うさぎ星さんの運動会も、いつもこの会場なんですよ ♪

メーカーさんに商品のことを質問できるのがいいですよね。
うし君 いいものを買ってもらえそうですね ☆
「ウーリーのちびっこ」写真に写っている男の人。
退屈だったんでしょうか・・・

2010-04-28 水 00:30:07 | URL | ぷいぷいmama [編集]
ERL…とても楽しそうです。
私はこういうイベントに一度も行ったことがないので
のりさんのお話で雰囲気を味わっていますよ。
メーカーさんの商品も紹介されていて参考になります。
福袋もあるんですね~。
何が入っているのか気になります。
2010-04-28 水 05:55:09 | URL | えるまま [編集]
のりさん、すご~い@@
私も自分のカメラを見返してみましたが、写真がとにかく少ない・・・
会場の雰囲気はこちらをみてもらえば充分伝わりますね^^;
むしろ行った私でも、ほぉ~おお@@って感じです。
2010-04-28 水 06:28:56 | URL | tomoko [編集]
のりさんのレポ、すごいです!!
読んでるだけで実感できますよ~
メーカーさんのブース、ほとんど回れなかったので
とても勉強になりました(^^)
ハイペットさんの牧草入れ、いいですね♪
うしくん、大麦若葉良かったね!


2010-04-28 水 22:00:23 | URL | やっち [編集]
のりさん 参加した人にも絶賛のレポですね
楽しかった雰囲気や会場の様子がわかります
行きたかったな 来年は行くぞと思いつつ
参加なさった方のブログめぐりをしています
秋が楽しみ会えますよね
2010-04-28 水 23:09:56 | URL | たろさママ [編集]
<お返事>
<桃太郎ママさまへお返事>
うさフェスタより会場が狭いし、出店企業や参加者も少ないですけど
ゆっくり楽しめるし、サンプルも沢山もらえます。

<かぁちゃんさまへお返事>
お名前はあちこちで拝見していました。
うしくんを撮っていただきありがとうございます。
愛想のないうしくんですが、その分番頭が愛想振りまきますので
また次も是非声かけてくださいね。

<かとよさまへお返事>
来年もうしくんと一緒に参加しますので、是非声かけてくださいね。

<みーままさまへお返事>
可愛い子ちゃんコンテストとか牧草パークがあるせいで、
うさぎさん連れが多くて楽しいイベントです。
休憩所もあるので、うさフェスタよりのんびり出来るんですよ~~

<ウニさまへお返事>
わたしもイベントとしてはERLのほうが好きです。
出展者さんとの距離が近いので、ゆっくり説明を聞けるし・・
サンプルも大量にもらえますからね。
秋のうさフェスタはうさ飼いさんが全国から集まるのが魅力です。

<執事さまへお返事>
うさフェスタはERLの比じゃないほど大盛況です。
会場内はラッシュです・・
でも関東圏のうさ友さんに会えるのが魅力ですよ~
是非参加してくださいね。

<きなこさまへお返事>
新大阪の駅近ってのが魅力ですよね。
来年は是非・・・・

<蓮さまへお返事>
牧草を5Kの固まりで買うので、
どうしても1割~2割が細かくなってしまうのです。
乳酸菌やペレット・・・食べないモノも多くて困っていたので
「渡りに船」でした。

<でぶにゃんさまへお返事>
せっかく東京にいるのですから、是非今年は横浜へ!
土曜日は比較的空いてますよ~~

<ジャスマムさまへお返事>
日曜日はホント空いてました・・・失敗しましたよ。
土曜日は混んでいたので眩暈しましたもの。

<petit*boisさまへお返事>
体調が悪い子を留守番させるのは心配ですものね~
来年は是非参加してくださいね

<ママンガさまへお返事>
うさフェスタだと見過ごしてしまいそうな製品も、
じっくり見られて質問できますからね~~。
うさフェスタでは是非声かけてくださいね。

<ぷいぷいmamaさまへお返事>
確かにあの立地でもったいないですよね。
でも天井が低い分冷房の効きが良くて、デブなわたし達は助かりました。
ウーリー社の社長さん、ちょっと疲れたみたいでした。

<えるままさんへお返事>
ウーリーさんの福袋は本当にお得なんですよ。
定価の2~3倍の商品が入ってます。
今回はうしくん好みではないモノが多かったですけど、
それでもモトは十分取れてます。

<tomokoさまへお返事>
会場ではももち君目当ての来場者に囲まれて大変でしたものね。
写真は番頭と2人で手分けして撮ったんで枚数だけは多いんですよ

<やっちさまへお返事>
なかなか実際に触って確認できないですからね~
ERLは貴重なイベントです。
牧草入れを早く買ってあげたいけど・・なかなか通販で出ません。

<たろさママさまへお返事>
うさ友さんに会うなら、やっぱり秋のうさフェスタですよね~
今年も頑張って参加しますよ!
2010-05-02 日 16:03:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する