■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お安いウサギ
DSC02244_convert_20100430012459.jpg
「ERLネタは終わりじゃなかったの?」

「え?ERLネタじゃないけど」(汗)




買い物は、なるべくイベントの時と決めているので、今回も
P1200228_convert_20100430021354.jpg
4ケ月分のペレット&ペレット牧草。
乳酸菌とアクティブ・Eは福袋に入ってると読んで(?)1袋づつ。
=実はこれが後悔のもと。
おもちゃ類も、こんな時しか買ってあげられないし。

福袋を開けたら・・・・
P1200305_convert_20100430021549.jpg
P1200308_convert_20100430021659.jpg
あら~ペレット牧草が入っていました。
4袋もあったら、うさフェスタまでもつのでは?
うさばらしはいらないし、乳酸菌は固いモノ。
金額的にはとってもお得な福袋だけど、今回はウチにとっては微妙かも?

乳酸菌をうしくんにあげてみると
P1200311_convert_20100430021741.jpg
キレイに残されました。固いから気に入らないみたい。

DSC02039_convert_20100430025413.jpg
「歳とると固いモノはちょっと・・・」

スノコはガリガリ齧るくせに、都合のいい時だけ爺むさくなるうしくんです。



めったに食べられない生牧草(イタリアンライグラス)
P1200281_convert_20100430021501.jpg


するすると吸い込まれていって
DSC02203_convert_20100430030601.jpg
DSC02204_convert_20100430030803.jpg
DSC02205_convert_20100430030943.jpg
DSC02206_convert_20100430031135.jpg

ぐい~んと伸ばして
DSC02207_convert_20100430031315.jpg
DSC02208_convert_20100430031447.jpg

DSC02216_convert_20100430033040.jpg
「美味しいなぁ~」

何しろ、うさフェスタ以来ですからね。

こんなに喜んで食べているのに、サークルの中では乾燥チモシー
P1200331_convert_20100430034003.jpg
生牧草は無視?

P1200333_convert_20100430034133.jpg
「やっぱり乾燥牧草でしょ」
P1200336_convert_20100430034251.jpg
「オレは2,980円(原価)だから、贅沢は似合わないんだよ」


結構贅沢なんですけどね=その理由はまた次回

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れるかも?
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     br_decobanner_20100327160839.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:07:37 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
うしくん、生イタリアングラスを食べてるお顔、
すっごくキラキラしていて、美味しそうないいお顔です。
とっても可愛いですね~~!!

うしくんの贅沢ってどんな事なのかな~?
贅沢もまた可愛いんだろうなぁ~。
楽しみにしています!!
2010-04-30 金 08:24:27 | URL | でぶにゃん [編集]
ふむふむ…乳酸菌は硬めに作られているのですね~。
実はちょっと気になっていたんですよ。それ。
生牧草は色が鮮やかな緑色で美味しそうです。
アクティブEはえるの大好物。毎日2粒ずつ食べさせていますよ。

うしくんの贅沢って何だろう??
気になるなぁ…
2010-04-30 金 08:31:44 | URL | えるまま [編集]
ERLでお話させて頂けて、感激のUSATORIです。
只今ブログ休眠中なのです。
近々再開しようとは思っているのですが・・・

うしくん元気でホッとしました。
乳酸菌うちの子たちには大人気。もっとくれ~攻撃がきます(笑)
2010-04-30 金 10:17:06 | URL | USATORI [編集]
うしくん、ERLのおみやげがたくさんあって、ちょっとした富豪のようですね!
乾燥牧草も、生牧草をおかず代わりにして、贅沢な召し上がり方のような・・・。
瞳キラキラのうしくん、とっても可愛くて男らしいです!
2010-04-30 金 18:41:29 | URL | もみむぎ [編集]
イタリアングラスをラーメン食いしてるうしくん、可愛いです!
ぐい~んってした時の顎をこちょこちょってしたい衝動にかられますw
乾燥牧草をそんなに一生懸命食べてくれるなんて良い事じゃないですか^^
生牧草は、食後のデザートにとってるんだよね^^
うしくんの贅沢・・・なんだろ?
次回が気になっちゃうわ♪
2010-04-30 金 20:18:33 | URL | 執事 [編集]
生牧草おいしそうですね~うしくんも嬉しそう♪
特に引っ張ってるとこがカワイイ*
お口の下、触りたくなっちゃいます!

うしくんの贅沢ってなんだろう???
2010-04-30 金 21:11:31 | URL | petit*bois [編集]
福袋を開けたら、予想外の「ペレット牧草」には笑っちゃいましたよ~
うし君は、乳酸菌が嫌なのね。
さくら&こも&こむは、ペットショップで売ってる乳酸菌は食べないのに、福袋に入ってるのは食べてくれるんですよ~(^^)

うし君、生牧草いい感じで食べてるね~♪ (>▽<)
うちも買っとけばよかったなぁ~~
2010-04-30 金 21:26:15 | URL | 蓮 [編集]
おお!うしくん、お土産がいっぱいでいいですね~^0^
福袋にもいろいろたくさん入っているんですね
乳酸菌はちょっとガリガリしてるかな?
イタリアングラスがまるでゴムのように伸びて見えますね^m^
おいしそうに食べていますが、うしくんはいつもの牧草がお気に入りなんですね!
でも、いつものものが一番のお気に入りっていうのが一番いいことかも^^
2010-04-30 金 21:34:53 | URL | きなこ [編集]
うしくん生牧草美味しいですか 美味しいよねするすると吸い込んでる
お土産いっぱい 嬉しいね生牧草の次は何がもらえるのかな?
乳酸菌はやらかいのがお好きなの たろさと同じですね
袋を開けて食べないのはどうしようかな~ どうします
2010-04-30 金 23:24:36 | URL | たろさママ [編集]
<お返事>
<でぶにゃんさまへお返事>
贅沢って言っても「安い」んですけどね~。
高い牧草がゴミになるとホント凹みましう。

<えるままさまへお返事>
うしくんは「やわらか乳酸菌」の方が好きなので、
普通の乳酸菌は食べてくれません。
2袋が「いらないモノ」になりそうでしたけど、
幸いにもさくらファミリーが食べてくれるようなので良かったです。

<USATORIさまへお返事>
大所帯ですものね~お世話だけでも大変だと思います。
わたしナンカうしくんだけでもフーフー言ってますもの。

<もみむぎさまへお返事>
イベントの後しか贅沢させない・・・我が家の鉄則なのです。
何しろうさぎ専門店が遠いので、通販でしか買えないので
生牧草なんて気安くあげられません。

<執事さまへお返事>
生牧草は年に2回しか食べられないので、必死に食べてます。
でも2日目になると・・・・食べてくれません。
せっかく買ったのに残念ですよ。

<petit*boisさまへお返事>
生牧草は半年ぶりにあげましたからね。
必死に食べてます。誰もとらないのに・・・

<蓮さまへお返事>
ペレット牧草は2袋購入か3袋にするか悩んだので
福袋に入っていてラッキーでした。
おかげで贅沢にあげられたので助かりました。

<きなこさまへお返事>
生牧草はたまにしかあげられないご馳走ですから・・
(春日井や天白でしか売ってないので)
いつもの牧草が一番!で助かります。

<たろさママさまへお返事>
食べないと凹みますよ~。
多頭飼いさんのうさ友さんの住所を入手したので、貰っていただけてラッキーでした。


2010-05-02 日 18:15:33 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する