■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

牧草あれこれ
DSC02214_convert_20100502234408.jpg

美味しそうに生牧草をほおばるうしくんですが
DSC02211_convert_20100502233932.jpg
DSC02213_convert_20100502234231.jpg
DSC02215_convert_20100502234559.jpg
DSC02238_convert_20100502234815.jpg


DSC02239_convert_20100502234952.jpg
「オレ、本当はイタリアンライグラスよりチモシーの方がいいんだぁ」


生のチモシーは販売期間が短いのがネック。
それに生牧草は身体にいいけど、メインにしていたら我が家の財政は破綻(!)するかも?

なので、イベント時限定。

つい買いすぎてしまって、結局、自家製乾燥牧草になることが多いですけど。




乾燥牧草も、安いUS産の1番刈りが好き。


そうそう、「まる君との生活」のがじゅうさんが、コメントで教えてくれた牧草SHOP
実は今年の1月に購入していました。

カナダ産のチモシーのいいモノが欲しくて
スーパープレミアムチモシーとハイミネラルチモシー(火力乾燥)を5Kづつ買ったのです。
でも圧縮率が高いせいか、1割以上粉々に。
特に火力乾燥した牧草は粉々になるんですよね。

うしくんがお気に入りだけに残念。

というわけで、今はネイチャーブリードさんから買ってます。
品質が一定しているのと、牧草の状態を詳しく説明しているので、安心してます。


意外と好評なのは
P1200067_convert_20100503013507.jpgP1200069_convert_20100503013618.jpg
P1200070_convert_20100503013723.jpgP1200073_convert_20100503014121.jpg
藁座布団。

遊び道具にもなるし。
P1200074_convert_20100503014233.jpgP1200077_convert_20100503015041.jpg

P1200085_convert_20100503015247.jpg
P1200088_convert_20100503015204.jpg
「コレ美味しいんだよ!」


でも夜中にパタンパタンと遊ぶのは、やめて欲しい。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れるかも?
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     br_decobanner_20100327160839.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:06:29 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
そっか、うしくんは生チモのが好きなんだね(@@)
まると反対だねぇ~
好みってやっぱり違うのね(^^;;
そう、買ったことあったんですね(@@)
うん、確かにちょっと乾燥がすごいから粉っぽいのも多いかもね(^^;;
でも、まるすごい食べてくれてるので、しばらくここでお世話になるかも
なかなか食べない子だし、当たりが少なくて(^^;;
我が家の財政も少し見直したいし(笑)

そかっ、うしくんは、その茶色の座布団も好きなのね(^^)
まるも時々齧るけど、もう1年以上同じの使ってるよ(^^;;
うしくんは食べちゃうんだね、偉いね、いい子だ(^^)

のりさんも、GW後半、お疲れが出無いよう
ゆっくりとしてくださいね(^^)
2010-05-03 月 02:32:14 | URL | がじゅう [編集]
牧草の好みっていろいろですよねぇ~。
うちは一応決めてはいるのですが、他の牧草の商品説明なんかを見ると『これいいかも』とか迷ってしまいます。

難しいです。
2010-05-03 月 03:26:37 | URL | petit*bois [編集]
今日のうしくんの写真、なんだかいつもより語ってますね。
「おいしいの?」「うんうん」「良かったね~」と、
いちいち相槌をうって見ていました♪
藁座布団があんまりおいしそうに見えたので、私が食べたくなりましたよ・・・。
あ、のりさん。
徹夜癖を治せば、うしくんも夜中は寝ると思います。うふっ。
2010-05-03 月 08:16:55 | URL | もみむぎ [編集]
今日もポチっとごめんなさい~^^*
2010-05-03 月 08:58:55 | URL | みーまま [編集]
生牧草でも種類によってやっぱり好みがあるんですね^^
それにしてもうしくん、おざぶで遊ぶし食べるしホントくまなく堪能してますよね^^
うちなんて・・・敷きっぱなしだw
夜中の運動会はやめて欲しいですよね~
ワタクシも時々、ドキッとして目を覚ます事があります。
ま、夜行性だから仕方ないんですけどねw
2010-05-03 月 16:35:16 | URL | 執事 [編集]
うしくんは色んな牧草試してますね~σ( ̄▽ ̄*)
うちは、生牧草どころか乾燥牧草でも財政への負担が大きいんで近所のホームセンターで買えるお安いの限定ですσ(^^;;
・・まぁ・・じ~の無駄な買い物の方がよっぽど金かかってますけどね(笑)
2010-05-03 月 17:20:11 | URL | じ~ [編集]
うしくん、生牧草をとってもおいしそうに食べてますね(^o^)
うちもすごい勢いで食べます。
乾燥牧草、好みがありますよね
急に好みが変わる事もあるしf^_^;
藁座布団、おいしいみたいだね
みんちゃんもあっという間に食べちゃいます
2010-05-03 月 19:40:40 | URL | やっち [編集]
うしくん生牧草美味しいですか たろさはイタリアンライグラスが好きですね
乾燥牧草も食べます でも生野菜が一番好きかな
ペレットも好きだね たろさは食いしんぼだから
食べない物意外は全部大好きなんだよね
2010-05-03 月 20:21:18 | URL | たろさママ [編集]
以前乾燥イタリアングラスは食べませんでした><
やっぱりチモシーの方がおいしいんでしょうか?
うしくんも、牧草をたくさん食べてくれるうさぎさんですよね
いーなー
なんのかんの言っても乾燥牧草のよしあしでう●ちの状態が決まるので大切ですね
うちも一度違うチモシーを試してみようかな
2010-05-03 月 20:51:12 | URL | きなこ [編集]
一生懸命にもぐもぐしているのが、
お鼻の上のラインでよ~くわかります!
食べているときのこのライン 大好きです e-415

わらマットって、
歯ごたえが美味しそうですよね~。
ぱりぱりって、とっても良い音がする ♪
でも確かに、夜にバタンバタンとするのは気になりますよね~・・・
2010-05-03 月 21:34:03 | URL | ぷいぷいmama [編集]
<お返事>
<がじゅうさまへお返事>
まる君はグルメだから大変ですよね~。
うしくんも、OXBOW→しっぽオリジナル→牧草市場
って段々グレードを落としていきました。
高い牧草は、確かに安定した品質ですけど、
安くて食べる牧草のほうが財布に優しいですからね。
掃除をする時に高い牧草がゴミになるとガッカリしますよ~~


<petit*boisさまへお返事>
ずっと買っていた牧草屋さんが、何となく品質が落ちたようで
食いつきが悪くなったのです。
今の牧草屋さんは結構安定していて良心的なので、助かってます。

<もみむぎさまへお返事>
徹夜・・・というか・・・夜更かしは仕方ないかも?
うさぎは夜行性なので、見ていて結構おもしろいですよ
働いてないからこんな生活できるんですよね・・・

<みーままさまへお返事>
遠い南の島からありがとうございます。
今日も楽しんでくださいね

<執事さまへお返事>
生牧草は贅沢品ですからね・・
高いし、日持ちしないし。
チモシーは2ケ月ちょっと(かな?)しか販売されないので
なかなか買ってあげられません。
うしくんはもうおっさんなので、あまり走り回らないけど
藁座布団や齧り木と戦ってます。

<じ~さまへお返事>
食べなれているのが一番ですよ!
ウチは最初に贅沢(1K=2,000円)させたので
1K=1,000円から1K=500円と落とすのに大変でした。
今は、1Kが500円の安い牧草を、美味しそうに食べています。

<やっちさまへお返事>
生牧草はめったに食べられない贅沢品なのですが
鮮度がちょっとでも落ちると食べないんですよ~
なので自家乾燥しちゃいます。
もったいないですもの!
藁座布団は非常食みたいです。
ただ抜け毛が結構付いているのが心配。

<たろさママさまへお返事>
何でも食べる子が一番ですよ!
せっかくあげたのに食べないと凹みますよ・・・

<きなこさまへお返事>
「空腹に不味いモノなし!」をモットーに育てています。
牧草だけは、食いつきが悪かったらためらわずに捨てます。
1K500円程度の安い牧草だから出来るんですけどね

<ぷいぷいmamaさまへお返事>
藁座布団もキレイに食べてくれればいいんですけどね。
最後は必ずバラバラになるのが困るんですよ



2010-05-04 火 06:23:36 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する