■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

年はとりたくない
DSC01859_convert_20100504050556.jpg
「もう、おっさんだしね」

休み前の夜だから「前日の分もふくめてたっぷり遊んでね」と、思って出したら
すぐ寝るし。
P1200418_convert_20100508015903.jpg
このオレンジのクッションは、わたしがかぶせたのではありません。
うしくんが勝手に潜り込みました。

P1200420_convert_20100508020153.jpg
「寒いの?掛け布団の代わりなの?」

P1200427_convert_20100508020337.jpg
「オレ、ここがお気に入りなんだよ」


確かに二夜連続でシッコした場所も、ここの近く。
でも掃除の邪魔なので、どいてもらわないと・・・

P1200455_convert_20100508020851.jpg
P1200445_convert_20100508021108.jpg
「オレ、邪魔なの?」

せっかく出ているのだから、もっと走ったり、掘ったりすればいいのに・・・・

P1200429_convert_20100508020652.jpg
「じゃ、撫でて」


掃除さえ終われば、沢山撫でてブラシもかけてあげるけど。

P1200438_convert_20100508021209.jpg

若い頃のようにジャンプもしなくなったし、
グルグル走り回ることも少なくなりました。
だんだん年とっていくのかと思うと寂しいです。


たまたま明け方まで見ていたけど、牧草食べて、だら~んと横になる。
しばらくしたら、また牧草食べての繰り返し。齧り木でも遊ばない。
夜行性なんだからもっと動けばいいのに。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れるかも?
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     br_decobanner_20100327160839.gif

当ブログはリンクフリーです

(ちょっと愚痴ってみた)


GW前、福袋の牧草を(どう工夫しても)食べないとわかり、
急いで2ケ所に牧草を発注しました。
1店舗は大阪なのに順調に到着。

もうひとつは30日に発送されて、同県内なので渋滞もなく1日には到着。
15時に配達されたのですけど・・・2人とも気づかなかったのです。

その20分後の荷物は、いつもの飛脚配送だったので、気づいたんですけどね~。

夜、ポストを覗いて「ご不在連絡票」を発見してビックリしました。
急いで電話したけど(19時過ぎだったから)もう電話は繋がらない。

笑えるのが「日・祝休み」
下請け業者さんだから仕方ない?イヤイヤ・・おかしいでしょ!

4日も休むなら荷物は営業所に返すのが当然!

配送業者のHPからメール送ったところ、2日の朝、営業所から電話があり詳細を説明。
すぐに下請け業者さんから電話があったのですが・・・

「配達担当者が自宅に持ち帰っています。
 担当者は休みです。自宅がちょっと離れているので(名古屋市内)取りにも行けません」


この時点でちょっとキレかかったわたし。

牧草だからいいけど、食品だったらイヤですよね。
炎天下の車内に5日間も保管されるなんて!(本当は牧草でもイヤだけど)

休むってわかっているのに、持って帰るって????
ちょっと遠回りしてでも営業所に寄ればいいのでは??

まぁ、でもウダウダ言っても無いモノは仕方ない。

結局休み明けの6日・昼に到着。
ダンボールを開けてビックリ!

P1200459_convert_20100508014620.jpgP1200460_convert_20100508014741.jpg

1つの袋のチャックが開いてしまっていて、中に・・・・・・(以下自粛)
どこかで入ったんでしょうね。

一応牧草店には連絡しましたけど、音沙汰なしです。
そりゃ発送してから6日以上経ってますものね。

乾燥してるハチやバッタ類、小石なんかは実際あったけれど、生きてるのは初めてです。

うしくんも気に入っている牧草なんですけど、今後の発注は考えるなぁ。

袋の口が1重(普通はチャックを閉めて、圧着?してある)ってのも問題あるし、
配送業者の対応も良くない。

こんなことで、美味しい(だろうと思われる)牧草を買わないってのもどうなのかな?

と、自問自答しているわたしです。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:30:33 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
うしくん、へやんぽの仕方が少しずつ変わってきているのかな?
うちの初代の子も若い頃はたくさんジャンプをして
目いっぱいダッシュをしてくれましたが…
晩年は部屋をのんびりと歩いた後は壁にもたれてゴロゴロ…
自然となでられるためのへやんぽに変わってしまいました。

配送業者、かなり悪質ですね。読んでいて理解に苦しみました。
やっと届いた牧草にも驚きですが…
こういうところは自然に淘汰されていくかも。私なら次回は利用しません。
2010-05-08 土 06:43:04 | URL | えるまま [編集]
うしくん、まったりとへやんぽ楽しんでるようですね。
年を重ねると色んな変化がありますね。
うちの先代うさぎもそうでした。
仕方がないことだけど、やはり寂しいですね。

しかしとんでもない配送業者!
せっかくおいしい牧草なのに困りますね。
2010-05-08 土 09:43:35 | URL | かりすけ [編集]
うしくん、上手にクッションをお腹にかけましたね^^
何かに体を寄せてるときっと落ち着くのかな?

ウチは、若い頃は、ひねりジャンプはよくしてくれましたけど、
7歳になった今は、たま~にしか見られなくなりました。
ダッシュは、相変わらず健在ですが^^*
歳をとっていくことは仕方がないことだと分かっていても、
年は、とって欲しくないと思ってしまいます。

せっかく頼んだ牧草が台無しですね。
それにしてもひどい配送業者です!
2010-05-08 土 19:59:56 | URL | みーまま [編集]
のりさん牧草ショックですね うしくんが好きなものなのにね
業者さんの変更を考えないとね
福袋の牧草はゼンゼン食べませんか
たろさは福袋のはいつも食べますよ 牧草ペレットは食べないんですけどね
たろさもダッシュやひねりジャンプはしなくなりましたね
4才は初老かな? 
 
2010-05-08 土 20:09:29 | URL | たろさママ [編集]
うし君、マッタリが好きになってきたんだよねw

そういえば、さくらちゃんもジャンプをしなくなって
常にマッタリモード。
まだ2歳なのに、これでいいのかな? (。-`ω´-)ンー

せっかくの牧草なのに、ひどいですよね!!
そんな酷い配送業者は変えたほうがいいですよ!!
2010-05-08 土 21:01:56 | URL | 蓮 [編集]
暑さのせいもあるのかもしれませんよね~
うちの子もついこの前まで2~3時間ぶっ通しで走り回ってたけど
ここ数日はクールダウンする事がありますもん。
クッションの隙間に入り込んで、可愛いね^^
やっぱりうさぎちゃんの本能、隙間フェチが出ちゃったのかな^^

それにしてもひどい運送会社ですね!
それに生きてる虫って・・・バッタならまだ危険は無いけどハチなら危ない!(どっちだったんだろ?)
連絡が無いのも不信感がつのります。
ワタクシなら二度と利用しませんが・・・うしくんが気に入って食べてくれるんなら迷いどころですよね~
2010-05-08 土 21:28:55 | URL | 執事 [編集]
ふふ、そういわれても困るよねー、うしくん
年取ればうさぎだってすぐ疲れちゃうもんねー

飼い主としては、いつまでたっても小さいときのまま
寂しくなるっていう気持ちもわかります!
2010-05-08 土 21:33:35 | URL | きなこ [編集]
私はとっても根に持つ性格なので、どんなに麦が喜ぶ牧草であっても、二度と買わないと思います。
だってその牧草を見るたびに、嫌な気分を思い出しちゃうじゃないですか。
私が嫌な気分で出す牧草なんて、麦の身体にも良いことは無いと思うのです。
まあ、読み流してください♪

うしくん、若い頃と同じようにはいかないけど、年を重ねたなりの楽しみ方を知っているんですよねっ。
(なんだか自分に言っているようだ・・・)
2010-05-09 日 00:00:42 | URL | もみむぎ [編集]
 
うしくん 、ケージ内よりのびのびしてますし*ある意味充実したへやんぽですョ(´∀`)♪

牧草 ‥ 、それって
どうなんですか。
配達屋なんだから 延着だろうが しっかり対応しろよ と思う 運送屋の娘です 。
2010-05-09 日 00:22:55 | URL | かとよ [編集]
きっとまったりな部屋んぽが今のうしくんにとっては1番いいスタイルなんでしょうね!

牧草のお話…私ならもう買わないと思います。
少しだとしても不安に思うものをあげたくないからです。
2010-05-09 日 05:05:09 | URL | petit*bois [編集]
いやいや、そうやって落ち着いてくる年齢まで元気に居てくれてること喜ばなきゃダメですよ~ヾ( ̄▽ ̄;)
人間にとってはたかが5年でも、うさぎさんにとってはその十倍の年月にもなりますからね~
年齢にあった生活をさせてあげねば。
2010-05-09 日 06:25:51 | URL | じ~ [編集]
ここ お気に入りの場所なんだ。
やっぱりね~ だんだんとジャンプは減りますよね。
寂しいですけどね~・・・ (・_・、)

生きてるなんとかって あんまり見たくないけど知りたい・・見たいな e-350
うし君が好きな牧草なら、悩んじゃいますね。
配送業者を選べたらいいのにね~。
2010-05-09 日 14:45:44 | URL | ぷいぷいmama [編集]
<お返事>
<えるままさまへお返事>
やっぱり、体力が落ちてくるんでしょうかね~。
撫でられたら満足して寝る・・・ちょっと寂しいですよ。

<かりすけさまへお返事>
こうやって少しづつ老いていくんでしょうね・・
寂しいですけどね

<みーままさまへお返事>
それでなくてもあまり運動しないうしくん・・・
筋肉が衰えるのも早いのかな~と思ってます。

<たろさママさまへお返事>
4歳はまだまだ働き盛りの30代(だったかな?)
うしくんは、もうそろそろ50代ですからね~
飼い主に似てぐ~たらなのかも!

<蓮さまへお返事>
せっかく出ても、すぐにゴロンってされると
「動かないとますますおっさんになるよ~!」
って言いたくなります。

<執事さまへお返事>
エアコンつけてもだら~んとしてますものね・・・
年はとりたくないもんです。

<きなこさまへお返事>
たまにテンション高くて走り回ると、嬉しくなっちゃいますよ~~

<もみむぎさまへお返事>
麦ちゃんみたいに元気に遊んでくれると嬉しいんですけどね・・
なかなか飼い主の期待どおりにはいきません。

<かとよさまへお返事>
「ぐ~たらウサギ」ですよ・・
まるで飼い主そっくり??

<petit*bois さまへお返事>
もうちょっと遊んでくれると嬉しいんですけどね
出せ出せという割には、動かないんですよね。

<じ~さまへお返事>
確かに人間でいうと50歳ですものね。
これからいろんな病気が出てくるのでしょうか?

<ぷいぷいmamaさまへお返事>
身体が重いのか、もともとジャンプが少なかったのに
近頃めっきりジャンプしなくなりました・・・寂しいです。


牧草・・・やっぱりもう頼めないです。
ゴキ●リみたいな虫が入っていた袋もそのまま捨てました。
2010-05-10 月 21:51:30 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する