■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

抗議のシッコ?
今日も暑かったですね~最高気温が30度近かったです。


昨日は「せっかくのGWにどこも出かけないってのも、どうなの?」ってことで、
お昼ごはんを食べに行きました。
お留守番のうしくんのために、エアコンは23度の微風で運転。

P1200351_convert_20100505193349.jpg
「出かけるの?」

P1200352_convert_20100505193655.jpg
「お土産はバナナがいいなっ」


出かけたのは、いつもおなじみ岐南町のマンマミーア
P1200372_convert_20100505235948.jpgP1200373_convert_20100506000042.jpg
P1200374_convert_20100506000128.jpgP1200375_convert_20100506000227.jpg

電話予約しなかったので、1時間待ってしまった。
待ったおかげで、シェフのスペシャルサービス(なのか?)

いつもどおりのリクエストをすると・・・
P1200377_convert_20100506000426.jpg
P1200378_convert_20100506000602.jpg
P1200380_convert_20100506000642.jpg
P1200381_convert_20100506000718.jpg
P1200382_convert_20100506000755.jpg
P1200384_convert_20100506000952.jpg
P1200386_convert_20100506001439.jpg

可愛いけど飲んじゃいました。


お腹いっぱい食べたら当然眠くなる。

P1200343_convert_20100506005052.jpg
「起きてよ~!撫でてよ~」


爆睡する飼い主をうらめしそうに見てる?
DSC02281_convert_20100506004755.jpg

あきらめた?
DSC02278_convert_20100506005809.jpg


あまり撫でてあげられなかったから、抗議に大量シッコしたのかな?

ランキングに参加しています
     ポチッとしていただければ頑張れるかも?
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     br_decobanner_20100327160839.gif

当ブログはリンクフリーです

と思ったら・・・・


「なるべく自由に遊ばせたい」への野望が、もろくも崩れた。
「トイレがちゃんとできるお利口さん」への道はまだまだ遠いです。
今夜は沢山撫でて遊んであげたのに、また失敗。

「抗議のシッコ」じゃなくて、このところ(たまたま)失敗しなかっただけなんだ。


P1200410_convert_20100506010827.jpg

P1200412_convert_20100506011119.jpg

P1200413_convert_20100506011025.jpg

P1200414_convert_20100506010918.jpg

気づかずにシッコ踏んじゃった。
(シッコしたばかりって、色があまり見えないんですよね。)
だから今日も大洗濯なのです。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 01:26:41 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
お!!
うさぎだけに、『ウ●コラブv-238』ってことですね!(笑)

2010-05-06 木 06:36:06 | URL | じ~ [編集]
先日大阪のERLで声を掛けさせて頂いた者です。
うしくんを生で見られて感激でした(*^_^*)
ウサ飼い歴10年、うさ友さんを作りたくてブログ始めました。
お忙しいと思いますがよかったら遊びに来て下さい(^^)v
2010-05-06 木 10:11:52 | URL | かりすけ [編集]
抗議のシッコさん。
だけど、うしくんはお利口ですよ~(-_-;)
うちのなんて。。。(笑)

明日は天気崩れるっみたいですし
乾け~~~~(^○^)~~~♪
2010-05-06 木 12:55:22 | URL | かとよ [編集]
マンマミーア行きたいなぁ(^^;;
いつも夜中に見るので、お腹すいちゃいます(笑)
うちも、特にどこにもいかなかったなぁ・・・

うしくん、チッコはどこでもしたくなっちゃうのは仕方ないよね(^^;;
うしくんは悪くないんだよ~(^^;;
男の子は仕方ないですね(^^;;
私はもう諦めてます(^^;;
2010-05-06 木 14:44:32 | URL | がじゅう [編集]
飲むのがもったいないくらい可愛いですね^^
しかも「ワンコ」って文字まで♪
作ってるところまで見れるなんて楽しそう♪

うしくん、抗議じゃなかったのなら縄張りアピールなのかしら?
なんにしても大物洗いはツライですよね><
明日はお天気が下り坂。今夜は失敗しないでね、うしくん^^
2010-05-06 木 20:23:34 | URL | 執事 [編集]
あらら!
抗議のシッコなのかも~
と、思ったら・・・
違ったのね (^_^;)

うちは、お出かけしたり、なでなで少なかったら
トイレ外でよくしてました。
そんなことくらいで抗議しなくてもって思うけど。
うさぎさんの心は計り知れない e-330

一時間も待ったんですか?
人気のお店なんですね~。
「わんこ」って入ってるのがミソですね~ ♪
2010-05-06 木 20:52:26 | URL | ぷいぷいmama [編集]
きゃぁ~飲むのがもったいないぐらい可愛い♪ (>▽<)

うし君、たまたまでも失敗しなかったことが大事よw
さくらママもしょっちゅう踏んでますよ、、、。
顔にもかけられるしね (T▽T)アハハ!
あたしゃ~トイレかぃ(笑)
2010-05-06 木 21:40:09 | URL | 蓮 [編集]
ほんと。。飲むのがもったいないですね!!

うしくん、シッコ失敗しちゃうんですね。。
うちのヒメもよく失敗してます(~_~;)
女の子なのに。。。!?
2010-05-06 木 22:20:34 | URL | さち [編集]
あら、今日はそんなに暑かったの?
困るなー、エアコンつかえないのに><

そうなの、うしくんもっと遊んでほしかったのねー
でも、ちっこするともっと遊んでもらえないかもよ!

ちっこ完璧のうさぎさんがうらやましいですね
2010-05-06 木 22:42:12 | URL | きなこ [編集]
うしくん、どうして外でしっこしちゃうんでしょうね。
トイレに行くのがめんどくさい・・・わけじゃないですよね。
洗濯には良い季節になりましたが、大物洗いはキツイ。
のりさん、体力つけてがんばってください。
2010-05-06 木 22:44:49 | URL | もみむぎ [編集]
<お返事>
<じ~さまへお返事>
誰が気づくかと思ったら、やっぱり早起きのじ~さんでしたね。
番頭と2人で「これはワに見えないよね」って話していたのです。

<かりすけさまへお返事>
毎日遊びに行きますよ~
更新頑張ってくださいね。

<かとよさまへお返事>
これから梅雨が来ますからね・・頭が痛いです。
次に買うのは、乾燥機か?乾燥機能付き洗濯機か?悩みます。
そんな我が家は2漕式です。

<がじゅうさまへお返事>
わかっているんですけどね・・・
よその子がちゃんとトイレ出来ると
「やっぱりうしくんはバカなのね」ってがっかりします。
近頃完璧だったので、よけい凹みました。
番頭は「がじゅうさんチはいいなぁ~シェーキーズに行ける」って言ってます。

<執事さまへお返事>
誉めたらこのありさま・・・ガッカリしますよ。
これからの時期は乾かない日はつらいです。

<ぷいぷいmamaさまへお返事>
イタリアンブッフェって結構高いけど、
この店は安いのでいつも混んでいます。
バリスタと自家製パンも売り物なんです。
ぷいぷいちゃんはいじけるだけじゃなくて、抗議シッコもしたんですね~。

<蓮さまへお返事>
踏んだ瞬間・・・あれ?って思いました。
ちょうど掃除の時に立つ場所なので、他の場所でやって欲しいです。
(番頭の頭とか・・・)

<さちさまへお返事>
あきらめているのですが、これだけ成功すると期待しちゃいます。
それでまた凹むんですけどね。

<きなこさまへお返事>
ウチは風通しが悪いので暑いんです。
工事が早く終わらないと、くぅちゃんがたまりませんよね。

<もみむぎさまへお返事>
トイレに行くのが面倒なのかも・・・です。
シッコだけでいいのでトイレでして欲しいです。
2010-05-08 土 05:50:43 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する