■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

だら~っ
外は雨が降ってきました。今日は1日雨かな~?

また敷物を汚されると乾かないので、
今晩の部屋んぽ時間は、サークルを掃除する間のわずか20分。

DSC02261_convert_20100507003624.jpg
「なんか・・オレ虐げられてる?」


どうせ動かないから20分でもいいじゃない?
DSC02265_convert_20100507004803.jpg
そのくせ、しっかり掃除の邪魔してるし・・・



わずかな時間でも番頭に遊ばれる。
DSC02287_convert_20100507003322.jpg
こうやってオシリ周りを触ると、嫌がってサークルに戻るうしくんです。


DSC02245_convert_20100507005422.jpg
「外に出てることが嬉しいのにな~」


確かにそうかも?
年のせいかあまり走り回らなくなりました。
若い頃はひねりジャンプも見せてくれたのに・・・ちょっと寂しい。


現在の室温24度、暑いせいかダラダラなうしくんです。
P1200417_convert_20100507001356.jpg




「ワンコ」の文字が「ウンコ」に見えたのは、わたし達だけじゃなかった・・・


ランキングに参加しています
     ポチッとしていただければ頑張れるかも?
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     br_decobanner_20100327160839.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 01:13:24 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
今日は、お天気がなんだか不安定ですよね~。
うしくん、部屋んぽに出てまったり過ごしてるみたいですね。
あまり動かなくても、外でのびのびしてるのが、
きっといいんでしょうね^^*

室温24度。。。
うしくんの可愛いシッポまでダラダラになっちゃってますね~。
伸びたシッポがまた可愛い^^*
2010-05-07 金 12:23:49 | URL | みーまま [編集]
5月の声を聞いてから、夏のような暑さが続いていますね。
現在のえるのケージがある室温は24.9度です。
そろそろ冷えひえボードを用意しなくては。
春が来なくて一気に夏に突入かもしれないですね。

1枚目の写真、いいですねぇ。
うしくんの大きくてキラキラとした目に吸い込まれそうです!


2010-05-07 金 12:38:08 | URL | えるまま [編集]
あわわ~!
うしくんさま…本当に、ないんですね。…「ち~たま」
女の子のオシリみたいです。
2010-05-07 金 19:20:27 | URL | めけ [編集]
のりさん、
もういいかげん諦めて、
除湿機出して洗濯おばさんに専念してくださいヾ( ̄∀ ̄*)(笑)
2010-05-07 金 19:45:53 | URL | じ~ [編集]
ん~、確かに粗相が続くと部屋んぽ縮小させたくなりますよね^^;
この際、「これはうしくんが粗相してもいいカーペットだから」的なカンジで全体が汚れるまで諦めるとか?
んで、ペット用消臭剤(舐めてもOKなのん)でケアしちゃうとか^^
うしくんのしっぽダランのお写真カワユイ^^
そっと触りたい衝動にかられちゃいますね♪
2010-05-07 金 20:23:32 | URL | 執事 [編集]
うちも、papaはいつもあんよをあげて遊んでいました ヘ(^o^)/

一緒にいれば満足してるところありますよね。
何をするでもなく・・
うし君のしっぽ だらだらね~
可愛い~ e-266
あんよより、しっぽを触りたくなります。
2010-05-07 金 20:58:54 | URL | ぷいぷいmama [編集]
こう雨ばかり降るとホントお洗濯イヤですよねー
うしくんも、とぱっちり?^^;
うちも最近、丸くなってうとうと、ゆらゆらしていること多くなりました
まるでご隠居さんのよう^^

あの「ワンコ」ですが、絵からするとなんで「ワンコ」?って思いましたが・・・
2010-05-07 金 21:32:14 | URL | きなこ [編集]
うしくんの瞳は、ほんとにキレイですね~。
私の姿をうつしたい・・・(←アブナイ)。
ケージの中でも外でも、のりさんがきっとこまめに話しかけているでしょうから、
うしくんは楽しいですよね♪
あ、伸びたシッポ。ナイス!!!
2010-05-07 金 23:48:07 | URL | もみむぎ [編集]
雨が降ったので、少し寒いですねぇ。

きっと、うしくんはのりさんの近くにいるのが1番楽しい時間なんですよ!
しっぽが伸びてますね~♪

↓うしくん、ちゃんと理由があったんだよね。
それなら仕方ないですよ!
2010-05-08 土 01:44:10 | URL | petit*bois [編集]
<お返事>
<みーままさまへお返事>
風通しの悪い家なので、室温が下がらないんですよ~。
せっかく「短い時間でも遊べばいいのに。」
と思ってもだら~んと寝てると
「出なくてもいいんじゃない?」って思います。

<えるままさまへお返事>
室温管理が面倒な梅雨がなくて、
このまま夏になってくれたほうが、どんなに楽でしょう・・
この季節にこんなに高いなんて、困っちゃいます。
今夏も電気代がかかりそうです。

<めけさまへお返事>
ERLの牧草パークでも「女の子ですよね」って言われました。
ちょっと小さいけど「マフマフ」もありますしね。

<じ~さまへお返事>
憧れなんですよ・・部屋の中で動く愛兎・・・
期待をしっかり裏切るうしくん。
梅雨時は大変です・・・(冬はストーブがあるから怖いものなし!)

<執事さまへお返事>
たまたま失敗しない日が続くと「お!これはいけるかも」
ナンテ錯覚するんですよ。
わかっているのか、必ずシッコ攻撃にあいます。

<ぷいぷいmamaさまへお返事>
シッポを触るとピコーンって上がるのが楽しくて
この姿見るとシッポ触ってます。
うしくん自身は「迷惑~!」って言ってるみたいですけどね。

<きなこさまへお返事>
シェフのブログにコメント書く時に使ってるHNがわんこなのです。
せめてひらがなにして欲しかった・・・

<もみむぎさまへお返事>
うしくんが理解している言葉
「食べる?」「外に出る?」ぐらいです。
だから昼間はほとんど話しかけません。
期待のこもった目で見られたら、オヤツをあげるまでしつこですもの

<petit*bois さまへお返事>
寒いとストーブで洗濯物が乾かせるので、嬉しいのです。
シッコ大魔王・・梅雨時も大活躍でしょう。
一番好きな番頭は、爆睡していて相手にならないので、
仕方なくわたしのそばにいるみたいです。

2010-05-08 土 06:17:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する