■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

室温管理が難しい
昨日は20度近く気温はあがったけど、
夜になったらグッと冷えたので、ファンヒーター点けました。

お気に入りの場所で休憩。
DSC02388_convert_20100513031827.jpg

短パン&半袖Tシャツのわたしと、1年中毛皮を着ているうしくん。
季節の変わり目は室温の管理が難しいです。

沢山遊んで、牧草もたっぷりと食べて・・・「頭寒足熱兎図」
P1200550_convert_20100513030051.jpg
P1200556_convert_20100513030152.jpgP1200557_convert_20100513030241.jpg
明け方に温度が下がるのがちょっと不安なので、ヒーターの電源On。


最初は離れて寝ていてたのが・・・
P1200560_convert_20100513033242.jpg

よ~くお尻から身体を温めて
P1200563_convert_20100513033808.jpg

牧草を食べに移動。
P1200548_convert_20100513032505.jpg
たまにトイレも行きます。
P1200543_convert_20100513032555.jpg

この1時間、ずっとこの繰り返し。室温は19度あるけど寒いのかな?
食べて、出して、飲んでるから心配ないだろうけど・・・
些細なことが、とっても気になるこの時期なのです。




くつろいでいるうしくんに顔近づけたら、おもいっきりイヤがられて、顔そむけられた。
DSC02387_convert_20100513031624.jpg
ちょっと悲しい・・・・



今日は最高気温は17度の予想、まだまだ暖房がいります。

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れるかも?
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     br_decobanner_20100327160839.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:54:01 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
室温の前に、自分の季節外れの服装を管理してくださいヾ( ̄▽ ̄;)(笑)


2010-05-13 木 05:33:14 | URL | じ~ [編集]
暑い日が続いたかと思えば涼しい日がやってくる…室温管理は難しいですね。
そろそろストーブをしまおうかと思っていたのですが、今使っています。
室温が22度ちょっと。気持ち涼しいなぁ…と感じるほどです。
まだストーブは片付けられないですね。
2010-05-13 木 05:47:57 | URL | えるまま [編集]
のりさんマメですね(@@)
うしくんへの愛情がよくわかります☆
うちは10度~25度であればOKと大変大雑把です(^^;
ただ様子みて気をつけてはいますが。
2010-05-13 木 08:18:16 | URL | 桃太郎ママ [編集]
ほんと、この気温の変化は
たまりませんね~~(~_~;)
うしくん気をつけてね~

ピンとのびたあしと、オチリがかわいい~(*^_^*)
2010-05-13 木 10:45:27 | URL | さち [編集]
うしくん、あんよ伸ばしてかわいいですね。

急に暑くなったり寒くなったり困りますね。
人間だって調子を崩しやすくなるのだから、うさぎさんはもっと大変。
きめ細やかな温度管理でうしくん快適ですね。
2010-05-13 木 11:51:18 | URL | かりすけ [編集]
最近また寒くなってきましたよね(><)
うちも電気ジュウタンを又付け出しました。
気温変化は私達でもキツイのに
尚更心配になります(;;)
うしくんヒーターに近づいて体温j管理えらい!!!
メンはヒーター嫌いで。。。(--;
2010-05-13 木 15:55:04 | URL | たけたけ子 [編集]
今年は特に温度管理が大変ですよね。
天気予報を見ていたら、
近畿地方に霜注意報が・・・
この時期に出るのは44年ぶりなんだとか (@_@)
人間は服を脱ぎ着して温度調節できるけど、
うさぎさんは着っぱなしだもんね。

うし君のあんよ 細くてスマート♪
足裏 こちょこちよってしたくなる ヘ(^o^)/
2010-05-13 木 18:11:21 | URL | ぷいぷいmama [編集]
最近…昼間は暖かいのに、夜~朝は寒いですよね。
うしくんだけじゃなくって、のりさんも気をつけて下さいね!
2010-05-13 木 19:49:57 | URL | petit*bois [編集]
ホント、今の季節暑いのか涼しいのか、
室温管理が難しいですよね^^;
まだ、換毛が続いてるし色々注意してあげなくちゃ!って、
思うことばかりです。

夜は、ちょっと寒かったりするので、
のりさんも冷やさないように気をつけて下さいね~。
2010-05-13 木 20:23:15 | URL | みーまま [編集]
5月なのに変ですよね @@:
今日は、ケージの保温電球つけましたよ。
明日は今日より少し気温が下がるみたいなので、付けっぱなしだろうなぁ。

うし君のおしり、、、、
かぶりつきたい♪ /(*≡ノxノ≡)\キャw
2010-05-13 木 22:27:51 | URL | 蓮 [編集]
昨日は確かにちょっと寒かったですね(@@;;
うしくんも自分で温度調節しているのかな?(^^)
今日もお目目クリクリで可愛らしいお顔してますよ(^^)
うしくん、優しいママで幸せだよ
ママに今夜はとってもお世話になったよ、本当に優しい気持ちのママだね(^^)
うしくんは幸せだよ(^^)
ママにもたまには甘えてあげてね(^^;;

のりさん本当にいろいろとありがとう(^^)
楽しかったです(^^)
パパさんにもよろしくお伝え下さいませね(^^)
2010-05-14 金 03:22:47 | URL | がじゅう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する