■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

噛む理由
うさぎを撫でていると、睡魔に襲われることってやっぱりあるんですね~。

DSC02403_convert_20100515035502.jpg
「え?オレのせいなの?」



ふわふわで温かなウサギの身体を触っていると、何となく心も落ち着いて眠くなるのでしょう。


「大人しくて可愛い、そして癒しを与えてくれる」な~んて言われるウサギですが、
実はちょっと凶暴??

ビビリで情けないうしくんだって
DSC02362_convert_20100515040416.jpg

DSC02416_convert_20100515042428.jpg
「オレだって、やる時はやります!」

ちょっとまぬけな顔していても
P1200638_convert_20100515042002.jpg

Tシャツの袖ごとガッツリ・・・
P1200630_convert_20100515042108.jpg


うしくんの弁護をするわけではないけど・・・

サークルから飛び出して一番先に向かうのは番頭のそば。
P1200516_convert_20100515042850.jpg

番頭が寝ている時(9割がた寝てるけど)は、まずマクラを舐める。
P1200520_convert_20100515042748.jpg
P1200522_convert_20100515042949.jpg
舌が擦り切れるのではないかと思うほど舐めて
P1200526_convert_20100515042648.jpg
合間に顔も舐める(ちょっと悔しいゾ!)

それでも番頭が起きないと・・・・・
P1200527_convert_20100515043303.jpg

実力行使(?)袖やお腹を、掘ったり齧ったり・・・

そう!うしくんは番頭にかまって欲しいのです。


DSC02420_convert_20100515050008.jpg
「だからオレは悪くない・・・・」

どうせ噛んでも、番頭はまたすぐ寝ちゃうのだから、ムダだってことに気づかないのかな~~~。
でも、噛むクセはしっかり直さないと。
うさぎの歯ってすごいですからね~~


昨日は午後から病院・・・疲れたから晩ご飯は超手抜きでした。
P1200627_convert_20100515041628.jpg
ちょっと後ろめたかったので、デザートに番頭の大好きな紅茶のシフォンケーキ。




ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れるかも?
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     br_decobanner_20100327160839.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:09:49 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
なでなでしながら、寝ちゃうのってわかる気がしますが、うちは無理・・・・
穴があくほどではないけど、甘噛みはしてきますもんね~
でも、本気噛み(トイレ掃除中油断したときなど)では、ぱっかり流血です^^;
カッターで切ったような「ハ」の字の跡がつきますわ。
あんな可愛い顔に凶器をもってるなんて・・・・
2010-05-15 土 07:44:23 | URL | tomoko [編集]
うしくん、可愛い♪
うしくん、それだけ番頭さんのこと、
大好きなんだよね♪

そんな健気なうしくん、とっても可愛い♪
うしくんのこと、もっともっと、好きになっちゃいました!!

でも、穴が開いちゃうのってすごいですね。。。
2010-05-15 土 17:31:16 | URL | でぶにゃん [編集]
枕なめますよね たろさも枕を一心になめてます
でも、起こす時は髪の毛を引っ張ります
毎朝起こされてます(ハゲたらどうするの?)
何をしても可愛いけど 気がつくと穴が空いてる事がありますね
2010-05-15 土 18:57:35 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、本当に番頭さん大好きなのね~♥
こんなに好かれちゃって、番頭さんも隅に置けないんだからっ!
ちょっとした甘噛みでも痛いものですね
うちはじゃまだと、どけっとばかりに足をチクってかまれます^^;
番頭さんは、噛まれても気がつかないんですね@@
2010-05-15 土 20:48:56 | URL | きなこ [編集]
舌が擦り切れるくらいってくだりに
あ~わかるぅ~~~!!!って大きく頷きました!
何がそこまで彼らを駆り立てるのだろう?って思うくらい舐めますよねw
確かにうさぎちゃんの柔らかい毛並みと可愛い存在は癒し効果抜群ですからね。睡魔が襲ってくるのは仕方ありません♪

病院に行ってお疲れなのだから手抜きは当たり前!
こんな素敵なデザートがあるんだったらワタクシなら逆に感謝しちゃうわ^^
2010-05-15 土 21:04:21 | URL | 執事 [編集]
うし君、顔を舐めて起こそうとしてるのね
番頭さんが羨ましい~~~~!! (>▽<)

うんうん、うさぎさんは癒し系だけどやるときはやるんですよね~(笑)
あの大人しいさくらちゃんも、新しい服を着たら掘りながらガブッ!
二の腕をマジ噛みしてきますもんね・・・...( ==))トオイメ
2010-05-15 土 21:49:23 | URL | 蓮 [編集]
撫でていると、眠くなるより先に腕がしびれてきます・・・。

遊びたくて噛んだりホリホリはとっても理解できるんですよ。
でもうしくん。
暴力行為はやめましょうね。
・・・まあ、確実に番頭さんを起こせそうですが♪
2010-05-16 日 01:36:33 | URL | もみむぎ [編集]
枕舐め!!!
とうとう見つけた~!
モモンガ以外にも枕舐めするウサギを見つけた~
わ~い!

(変なコメントでスミマセン…)
2010-05-16 日 02:09:47 | URL | ママンガ [編集]
なめなめ
はじめまして。
番頭さんの顔までなめちゃううしくん。
かわいい~!!
うちのコも夫にはかまってもらいたがりなのに
あたしにはちょっと…
最近、うちの夫のすね毛を舐めだしました。
2010-05-16 日 13:42:19 | URL | もじゃもじゃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する