■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

動かないといいことがある?
今年のうさフェスタの日程をすっかり勘違いしていて、
危うくホテルの予約を2週早くするところでした。
年をとったせいか、時間の流れが早いこと早いこと・・特に近頃はすぐ朝がきます。
夜がとっても短い。


昨夜の部屋んぽ開始は、22時過ぎ・・・うさぎ時間としては申し分ない!
DSC02407_convert_20100516033637.jpg

それなのに、サークルから出た瞬間から寝る。ってどうなの??


番頭とも遊ばずにうさぎ団子になるし・・・
P1200647_convert_20100516035212.jpg


(こんなことでは何も書けないぞ~!)


ずっとこの場所から動かない。
P1200652_convert_20100516035407.jpg
P1200658_convert_20100516035504.jpg


なぜなら


P1200660_convert_20100516035621.jpg
「ここはバナナの味がするんだよ・・・」


あまりにも動かないから、また体調でも悪いのか?とバナナあげてみました。
その味?匂い?が敷物に残っていたようです。

P1200666_convert_20100516035713.jpg

2時間のほとんどを寝て過ごす。
まさかとは思うけど

DSC02413_convert_20100516041611.jpg
「動かないと心配して何か美味しいモノくれる」

ナンテ思ってないよね。


噛まれた傷、だいぶ治ってきました。
P1200646_convert_20100516033353.jpg

今夜の部屋んぽは、何かネタになるようなこと希望!(流血もOK!)


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れるかも?
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     br_decobanner_20100327160839.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:26:47 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
おはようございます 
動かなくても 何もしなくても いいんです
うしくん 可愛いから
のりさん うしくん学習しちゃったかな
動かないとのりさんが美味しい物をくれるって
ウサギ族の学習能力恐るべし

うさフェスの予約の話がでる時期ですか
今年も会えますね ランチでもご一緒したいですね
楽しみにしてま~す
2010-05-16 日 08:52:46 | URL | たろさママ [編集]
え? もう?? もう、うさフェスのホテル予約?
そんな時期なんですね~
まだ、行けるかどうかもわからないけど、とりあえずホテル予約は
しとかないとダメですねー
確かに、体調悪いかどうかの判断は、おやつで一発でできますからね。
うしくん、賢いなー
2010-05-16 日 09:34:22 | URL | tomoko [編集]
うしくん、動かなくても可愛いからいいんですよ^^*
のりさん、番頭さんの近くにいるだけで満足しちゃってるかも♪
安心してのんびりできるんですよ。

のりさんの傷痛々しいなぁ^^;
これじゃ、流血ですよね~。。。早く治りますように。
2010-05-16 日 10:22:28 | URL | みーまま [編集]
そうそう。自分の睡眠時間を削ってまで外遊びさせているのに、
その時間中寝ていたりするんですよね。
「本当に必要なのか」日々、悶々としております♪

うさフェス・・・うしくんが行くのなら、今年はこっそり行ってみようかな・・・。
2010-05-16 日 10:33:54 | URL | もみむぎ [編集]
へえ~ホテルの予約って結構早いんですね。
いつも皆さんのレポを見ては、いいな~行きたいな~と思っていたので今年は是非行きたいと思ってます。早割の飛行機予約しないと!

うしくんもかしこうさぎさんですね。
うちもあれ?と思った時はおやつ袋をガサガサします。
すっ飛んできます^^;
2010-05-16 日 10:52:11 | URL | かりすけ [編集]
は、早いですね@@
ホテルの予約は8月か9月くらいにしようかなぁと思ってました^^;
確かに元気か確認する時はおやつがてっとりばやいですよねぇ。
うちはコンコンって音を鳴らしただけで元気かどうかわかります(笑)
2010-05-16 日 12:36:20 | URL | いりこ [編集]
今年は行かないかな~・・

書くことなくてもうしくんの写真があれば十分ですよσ( ̄▽ ̄*)

うさぎに噛まれたり引っ掻かれた傷って、なかなか治らないですよね~
じ~は、しばらく前まで顔に引っ掻かれた線が消えませんでした。。。

2010-05-16 日 16:51:21 | URL | じ~ [編集]
うしくん動かなくてもかわいいです♪
うさぎ団子~~いいですね~^m^カワイ

傷跡が。。痛々しいですね(/_;)
2010-05-16 日 20:46:15 | URL | さち [編集]
あこがれのうさフェス。でもここからかなり遠いわぁ~><
この時期ぐらいからホテルや新幹線の予約をしないといけないんですね~。

うしくん、ケージの外でゴロゴロするのがいいみたいですね。
動かなくても可愛い子は可愛いし、ウサギ団子を見るのも楽しいです。
うしくんの姿を見ることが日課ですよ。

2010-05-16 日 21:02:59 | URL | えるまま [編集]
うんうん、動かなかったら心配ですよね (><;)
さくらママも何度、おやつをあげたことか、、。

予約の日にちを間違わなくてよかったですね^^
うさフェスまで半年かぁ~
こももちゃんの2回目の出産とかぶらないようにしないと・・(=◇=;)

ネタのためなら流血OK!
その気持ちよ~~くわかりますよ (-^〇^-) アハハッ!!
流血、飛びちっこ何でもこ~~いって感じですw

2010-05-16 日 21:28:49 | URL | 蓮 [編集]
そうですねー、最近は本当に毎日が風のように過ぎ去っていきます
それにしても早いですね、もう予約ですか!早くしないと取れないくらい満員になっちゃうんですか?

うしくん、バナナのにおいがしたのね^^
そりゃあそこからどけないでしょう^^;
それとも、本当に作戦なのか!?

噛みあと、痛々しいです><
2010-05-16 日 22:00:02 | URL | きなこ [編集]
もう、うさフェスの季節かあ~
…思ったら、まだ半年も先の話ではないですか~
流石のりさん!
気合入ってますね~。
今年もまた、入り口の所にいますか?

うしくん、バナナが好きなのかな?
美味しい匂いでうっとりしているのではないですか?
2010-05-16 日 23:09:11 | URL | ママンガ [編集]
ほんとに~時間のすぎるのが早いこと(^^;;
もうすぐ今年も半年ですものね(@@;;
年々早くなっているような・・・

パパさん噛まれたんですか?(@@;;
痛そう(><;;
うしくん大好きなパパなのに噛むのは困ったねぇ・・・
しゃべれないからアピールで噛んだとしてもちょっと困りますね(@@;;
ダメだよぉ(><;;

へやんぽっていっても、うちもあまり遊ばないですよ(^^;;
好きな場所でゴロンちょしてるだけってかんじ
子供の頃はもっと遊んだのになぁ・・・
2010-05-17 月 00:32:33 | URL | がじゅう [編集]
動かないと心配になりますよね~。
きっとうしくん学習しちゃったんですね!賢い!
傷痛そうです…早く治りますように。
2010-05-17 月 00:53:40 | URL | petit*bois [編集]
<お返事>
<たろさママさまへお返事>
まったく自分に都合のいいこと(オヤツが貰えるとか)
キライなこと(病院とかブラシ)は良く覚えますね。
トイレはたまに失敗するのに・・・
うさフェスタ今年も参加しますよ~!
番頭は「試験があるのに」って言ってますけど、
1年に1回の楽しみですもの。

<tomokoさまへお返事>
番頭が「試験が・・」な~んて言うので、さっさと予約しちゃいました。
横浜がどう変わるかわからないけど、
贔屓のホテルは禁煙ルームが少ないんですよ。

<みーままさまへお返事>
噛まれたのは番頭でした。
寝てるのを頑張って起こしていて、つい噛んじゃったらしいです。
それでも起きない番頭って大物かも??
(体格は充分大物なんですけどね)

<もみむぎさまへお返事>
「せっかく出してあげたのに」って思いますよね。
もうちょっと喜んでくれたらいいのに・・・
『こっそり』なんて言わないで、休みが取れたら是非!

<かりすけさまへお返事>
禁煙ルームの少ないホテルなんですよ・・
絶対禁煙ルームじゃないと困るし、番頭は「試験が」なんて言うので
早くに予約しちゃいました。
たぶん8月ぐらいでも大丈夫だと思いますよ。
うしくんは賢いのではなく「ずるいヤツ」なんです。

<いりこさまへお返事>
8月なら大丈夫ですよ。
わたしが気にいってるホテルは小さなホテルなので
禁煙ルームが少ないので半年前に予約しちゃいました。

<じ~さまへお返事>
去年は会えなかったものな・・・・残念。
顔の傷は、肩乗りウサギくらうど君ならではでしょうか?

<さちさまへお返事>
流血しても起きない番頭です。
ふつうは目が覚めますよね・・・

<えるままさまへお返事>
確かに遠いです。
新幹線で行った時は気分が悪くなりました。
乗り換えが多いし・・自由に動けないし。
車だから行けるんです。

<蓮さまへお返事>
すっかり去年と同じだと思っていたので、ビックリです。
次の週が番頭は試験なので「行きたくない」らしいけど
そんなの関係なしです。
うさフェスタは1年に1度ですもの!
(実はERLもあるけど)

<きなこさまへお返事>
横浜はさすが観光地、沢山ホテルはあるので
8月でも大丈夫なのですが、やはり禁煙ルームじゃないと。
以前喫煙ルームだった時は一晩中苦しみました。

<ママンガさまへお返事>
たぶん今年も入り口の広場(?)で番頭が遊ばせています。
声かけてくださいね!

<がじゅうさまへお返事>
うしくんは「起きて~」ってホリホリしていたのですけど
まさか噛んだとはビックリです。
でもそれだけ好かれてるって羨ましいです。
わたしが寝ていても絶対そこまでして起こしてくれないです。
子供じゃなくなるのってちょっと寂しいです。
もっとわたしとも仲良く遊んだのになぁ

<petit*bois さまへお返事>
一瞬「具合が悪い?」って心配しちゃいました。
だんだん悪知恵がついてくるみたいです。
2010-05-20 木 11:02:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する