■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

習慣になってしまった
毎日更新が遅い(朝早いとも言う?)わたしです。

毎日部屋んぽが終わってから、リンク先を回ります。
それから、コメントをくださったことがある方のもとにお邪魔して、
それ以外の以前から読んでいるうさぎブログを回っていると、
どうしてもこんな時間になるんですよね。

自宅からほとんど出ない生活だからこそ出来るわけですが、
さすがに昨日は19時から21時まで寝てしまいました。

番頭に「良く寝てた」と言われたけど、
番頭にだけは言われたくないわ~~~




ブログの更新を終わって、さて寝ようかと思うと、視線を感じる。

P1200742_convert_20100520021313.jpg

チラッと気にしてることもある。
P1200743_convert_20100520021419.jpgP1200744_convert_20100520021521.jpg
P1200745_convert_20100520021555.jpg

昨日みたいに、外が明るくなってくると
P1200763_convert_20100521031750.jpgP1200759_convert_20100521031637.jpg
じっと待ってます。チラチラ気にしながら待ってます。

我慢できなくなると
P1200776_convert_20100521032458.jpg
「まだですか?」って催促。


すっかり習慣になってしまいました。
P1200746_convert_20100520021634.jpgP1200749_convert_20100520021756.jpg
P1200747_convert_20100520021715.jpg

夜食(?)は太るって言うけど
P1200756_convert_20100520022055.jpg

満足すれば「後のお楽しみ」に残しておく、うしくんです。
P1200773_convert_20100521032334.jpg
P1200769_convert_20100521031957.jpg

ちょっと残していおいたのを、また後で食べるのって、美味しいんですよね。


昨日は週に2回しかない、可燃物の収集日だったから(寝たら起きる自信がなかった)

ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです



今朝はすごく欲しそうな顔していたので、かわりに牧草をあげた・・・。
オヤツ(ペレット牧草)より牧草食べた方がいいに決まってる。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:42:02 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
そんな可愛い顔で催促されると何でもあげちゃいそう(*^_^*)

うさぎさんは夜行性だから夜中にひとりじゃないと分かると
嬉しいかもしれませんね。
うちのおちびは夜中はサークルの中でウロウロしてます。
落ち着きがないんですよね。
2010-05-21 金 11:59:09 | URL | かりすけ [編集]
うしくん、夜食が習慣になっちゃったんですね~。
でも、後で食べるように少し残しておくなんて、うしくん賢いなぁ♪
ウチだったら、一気に食べちゃいますよ^^;

じっと見つめられておねだりされたら、
あげないわけにはいかないですよね^^
夜、のりさんの気配を感じて、うしくん嬉しいんでしょうね~♪
2010-05-21 金 17:20:51 | URL | みーまま [編集]
うしくんの仕草、カワイイですね~。
「気にしてないよ」みたいにクールを装うところ、抱きしめてギユーッていたいです♪
あ、これすると嫌われちゃうのか・・・。
のりさん。夜は寝ましょう。
2010-05-21 金 18:00:12 | URL | もみむぎ [編集]
のりさん、いつ寝てるの?ちゃんと睡眠とってますか?
心配になります><
うしくんはとっても控えめに催促するんですね^^
そこがまた可愛い♪
それにちゃんと後のお楽しみの分まで残すなんてお利口さん^^
うちの食いしんぼうさんなんて残して後で楽しむなんて思考はかけらも無い。しかも「無くなったよ!追加は?」ってなります・・・
2010-05-21 金 19:47:17 | URL | 執事 [編集]
うし君、ちらちら見て出してもらえるのを期待してるのかな?w
そんな姿を見ると、出してあげたくなりますよねw

こむぎちゃんは出たい時は、豪快にガジガジしてケージの中で暴れまくってますよ。
煩すぎてかえって出さないときもあったりしますけどね・・・(T▽T)アハハ!


2010-05-21 金 21:41:23 | URL | 蓮 [編集]
うしくんの控えめな催促、かわいい♪
チラチラ見ながら、まだかな~って思ってるのかな
後のお楽しみをちゃんととってるのも、エライw
うちのお嬢も、うしくんの控えめさを
真似して欲しいなぁ^^;

のりさん、無理せずにゆっくり寝てね
2010-05-21 金 22:19:26 | URL | やっち [編集]
うしくん 美味しいの貰いましたね
満足したら 残りは後の楽しみですね
うしくんは夜に遊んでいるのは 普通でしょ
のりさんはよるは寝なくちゃ
寝不足は良くないですよ 
2010-05-21 金 22:49:42 | URL | たろさママ [編集]
ある意味、うさぎちゃんにあわせた習慣ですよね^^
私は朝型なので、夜は全然起きていられませんが
まれに韓国ドラマにはまって、朝までずっと見てるときって
私の周りをぐるぐるまわって、テンションが高くなります。
うしくんも、きっと嬉しいでしょうね♪
2010-05-21 金 23:37:58 | URL | tomoko [編集]
私も夜行性なので・・・これから寝るところだったり・・・(笑)
珍しくネギトロもそろそろ寝ようかなぁ~なんて顔してます
いつもは自分が寝たい時には寝る!
自分が起きている時にママしゃんが寝るのは嫌!
とジャイアンばりのネギトロなんですけど(笑)

寝たら起きる自信がなくて起き続けちゃうのわかります
私も良くやる作戦です!?(笑)
でも疲労も大きいので体を壊さないように気を付けて下さいね~
2010-05-22 土 05:21:46 | URL | ウニ [編集]
可燃ごみ週2回?少ないですね~
都会は処理場不足で出しにくくしてるのかな~?
うしくんには、その分牧草残さないようにいっぱい食べてもらわなきゃいけませんねσ( ̄▽ ̄*)

2010-05-22 土 09:32:17 | URL | じ~ [編集]
<お返事>
<かりすけさまへお返事>
明け方まで起きてるわたしも変ですけど
たまに早く寝ると(それでも1時過ぎ)「あれ?」って顔してます。

<みーままさまへお返事>
一緒の時間を過ごせて嬉しい。
そう思っていたら嬉しいんですけどね~。
たぶん「何かもらえるかも」しか考えてないと思います。

<もみむぎさまへお返事>
なかなか夜は眠れないのです。
一応、医者からは安定剤を貰っているんですけどね。

<執事さまへお返事>
若い頃から寝つきが悪いんですけど、
年取ってますます眠れなくなりました。
薬に頼るのもイヤなので、眠くなるまで起きてるわけです。
日中も家にいるので、しんどくなったら昼寝します。

<蓮さまへお返事>
チラ見した時目が合うとどうしてもかまいたくなります。
思うツボにはまって、オヤツかナデナデをするはめになりますよ。

<やっちさまへお返事>
夜が明けるのが早くなったのも悪いんですよね~
あの明るくなってくる感覚がたまらなく好きなんです。
結局夜明かし・・・ってことがしばしば。
しんどい時は昼寝しますから大丈夫ですよ。

<たろさママさまへお返事>
どうしても夜は目が冴えちゃうんですよね。
夕方になると眠くなります。
困ったもんです・・・

<tomokoさまへお返事>
そうなんですまさに「うさぎ生活」です
たまに昼間TV見ながら、うたた寝したりして・・・
ももち君の喜ぶ姿、想像するだけで可愛いですね~~

<ウニさまへお返事>
どうしても起きないといけないなら、寝ないほうが・・ってありますよね。
今寝たら絶対起きられないってわかりますもの。
ネギトロちゃんはずっと一緒の時間を過ごしていたいんですね。
いいなぁ・・・ママさん大好きなんですね。

<じ~さまへお返事>
ウチはド田舎ですよ・・・
ただゴミ処理施設のキャパはかなり厳しいみたいです。
だいたい周囲の農家は自分の家で埋めたりして処理してるみたいですしね。


2010-05-25 火 10:27:28 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する