■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

換毛期の過ごし方
DSC02553_convert_20100530155114.jpg
この2日間はとてもいいお天気でした。
今週はずっとこんな天気ならいいなぁ~。



模様が出来るほど目立った換毛はしていないけれど、
DSC02484_convert_20100530165424.jpg
こっそり抜け替わっているようです。
特に白い毛の部分が良く抜けます。


毎日発見する、繋がりウ●コ。
P1200908_convert_20100530170432.jpgP1200911_convert_20100530170627.jpg
P1200999_convert_20100530170837.jpgP1210011_convert_20100530170737.jpg

繋がっている部分が太いほど、危険度ということで
極力ペレットを減らし(ヘアボールリリーフは減らしません)野菜を多めに。
P1200913_convert_20100530171744.jpgP1200914_convert_20100530171901.jpg
P1210005_convert_20100530172644.jpg


牧草も頻繁に入れ替え、掻きだした牧草は思い切って捨ててます。

うしくんは、シッコを別の場所にすることがあるので、
牧草自体も汚れますから・・・

牧草はUS産一番・カナダ産の一番と二番の3種類。
たまにウーリーさんの国内産も加え、目先を変えて、
「頑張って牧草食べて、すっきり出して」作戦。


部屋んぽの時もなるべく動くように工夫して、
P1210009_convert_20100530173025.jpg


動き疲れて横になったら
P1200665_convert_20100530182601.jpg

沢山撫でてから、ブラッシング。
DSC02542_convert_20100530175053.jpg


わたしも頑張るから、うしくんもガンバレ!
DSC02546_convert_20100530180903.jpg




<おまけの話>
リンゴバーをずっと入れておいたら
P1210016_convert_20100530182027.jpg
思い出したように、たまに齧ってます。
P1210018_convert_20100530182127.jpg









ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:41:48 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
 

ほんと 日中は過ごしやすかったですね~ (´∀`)
でも 朝方夕方は 寒くないですか?

うしくん つながってますね。
我が家の リボン(アメファジ)も やはり毛が多いのでつながりさんが出てしまいます。あまりにも酷いと獣医さんに 言ってリリーフ剤をいただきます(。・ω・。)これが また不味いらしく 足だん連発です(´∀`;)
2010-05-30 日 19:57:26 | URL | かとよ [編集]
うちはまだ換毛がきてませんが、気温差が大きいので
う●こチェックはかかせませんね^^
やっぱり牧草も同じのばっかりだと、飽きてくるから
目先をかえることも大事ですね~~
2010-05-30 日 20:31:42 | URL | tomoko [編集]
うしくんの足の裏、きれいですね^^
明日葉もたくさん食べれていいな~(おーい、明日葉やーい!)
毛並みがきれいで、とても換毛期にはみえません
髭のように、ぴっぴっっとところどころ出ていたりはしないんですね
でもう●ちがつながっているということはやっぱり抜けているんだ
牧草たくさん食べてりっぱなう●ちをしてほしいものですね^^
2010-05-30 日 21:17:25 | URL | きなこ [編集]
わあ~~~。。。うしくん、つながり●が出てますねぇ^^;
こういう●を見つけると、
いつもより念入りにブラッシングしなくちゃ。って思いますよね。
毎日してても、こんなに飲み込んじゃってるんだ~。って、
頑張っちゃいます。
うしくん、牧草モリモリ食べて運動して、いい●をいっぱい出そうね^^
2010-05-30 日 21:23:41 | URL | みーまま [編集]
繋がりウンチが出ると焦りますよね (><;)

さくらちゃんとこももちゃんを出してるときに
たまに、繋がってるのを発見するけどどっちのかわからないんですよね(笑)
最近はおやつをかなり減らして、牧草中心の食生活で我慢してもらってます。

うし君、頑張って換毛を乗り切ろうね~^^


2010-05-30 日 21:32:28 | URL | 蓮 [編集]
つながった●、毎度のことながら見つけるといやな気持ちになります。
うしくん、繊維のあるものをたくさん食べて乗り切りましょうね!
うちもいつも以上にのろのろな換毛期を迎えています。
変な気候だからでしょうね…えるも機嫌が悪いので攻撃的になっています。
2010-05-30 日 22:44:19 | URL | えるまま [編集]
つながっているのを見つけますね
まだまだ換毛中のたろさです
牧草食べて 野菜も食べて 元気なので大丈夫かな
毛玉で切腹経験有りなので 注意はしています
うしくん のりさん頑張って換毛を乗り切ろうね
2010-05-30 日 23:35:53 | URL | たろさママ [編集]
関東地方は天気が悪く、寒いです。
この一定しない気温のせいか、ウチは換毛が始まらなくて・・・。
明日葉も良いものが出なくなってきたので、心配してます。
うしくん、とっても身だしなみに気をつかっているんですね。
なんとか毛を呑み込まないように・・・。うしくん、いっぱい野菜を食べてくださいね。
2010-05-31 月 00:01:31 | URL | もみむぎ [編集]
換毛期はブラッシング頑張らないといけないんですね。
最近、暑い日が続いたからかうちも突然換毛しだした様子です。
うしくんの野菜、全部今日の分ですか?
こまちゃんは食が細いので、野菜多めにすれば
食欲upになりますかね?
2010-05-31 月 01:06:10 | URL | もじゃもじゃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する