■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

運動させないと~
ウサ団子になって動かないので
DSC02607_convert_20100531020055.jpg

DSC02611_convert_20100531020248.jpg

また、ひざ掛けをかけてあげました。

日中はさわやかで暑くなかったですから、夜になってかなり涼しくなりました。

一応体温調節のために耳を出して。
DSC02613_convert_20100531020527.jpg


もしかしたら寝てる・・・・?
DSC02615_convert_20100531020725.jpg




しばらくしたら
DSC02616_convert_20100531023523.jpgDSC02630_convert_20100531023026.jpg
DSC02631_convert_20100531023157.jpgDSC02632_convert_20100531023319.jpg
DSC02634_convert_20100531023811.jpg
「うっとうしいなぁ!」

DSC02619_convert_20100531020917.jpgDSC02620_convert_20100531021054.jpg
「え~い!こんなモノいらな~い」

DSC02623_convert_20100531021224.jpg
「あ!まだ残っていた」
ひざ掛けとの戦いも忘れて、食べ残しを食べるうしくんです。

DSC02624_convert_20100531021354.jpg
DSC02625_convert_20100531021517.jpg
「オレは布団はいらないんだよ!」

動いたから温かくなっただけなのに。
でも、このひざ掛け作戦(?)運動させるのにはいいみたい。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです



繋がりウ●コが出る時期の、うしくんの1日のペレット量
だいたい日付が変わる頃にあげます。
P1210087_convert_20100531024737.jpg
シルバーブルーム=15粒  ヘアボールコントロール=20粒前後

この時期だけ、ヘアボールコントロールを増やしています。(いつもは10粒)
そのかわりシルバーブルームを10粒減らしてます。
そのせいなのか、牧草や野菜をがっついて食べてます。



DSC02496_convert_20100531030623.jpg
「オレ、いつでも腹ペコです」

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:12:11 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
 
いい作戦になりましたね♪ 「うしくん 膝掛けいやよいやよ大作戦」 (笑)
どうか元気に乗り越えてくれますように 。
うちも シルバーブルーム切れたんだった(^^;)買ってこなきゃ。でも月曜日は近くのうさぎ専門SHOP休みなんですよね~ ;;
2010-05-31 月 09:38:44 | URL | かとよ [編集]
うしくん、いい運動してますね。
良い作戦かもしれませんね。

うちもヘアボールコントロールは換毛期は多めにあげてます。
この時期は牧草をたくさん食べてほしいですもんね。
2010-05-31 月 11:46:02 | URL | かりすけ [編集]
ふふ♪ 運動させるのにいい作戦ですね^^
うさ団子になってるのは、とても可愛いけど、
運動もしてくれないと。ですものね^^*
途中、戦いも忘れて、
食べ残しを食べてるうしくん、可愛いぞっ♪
動いたら、お腹がすいちゃったのかな?
2010-05-31 月 12:44:01 | URL | みーまま [編集]
そうですね~。換毛の時期はお腹の動きをよくしたいから
できるだけ動いてほしいですよね。
ひざ掛け作戦はひとまず成功ということでしょうか。

うちも積極的に動くようにあれこれしていますが、一番効果があるのは私が腕を動かすこと。
動いた手に反応してうなり声を上げて攻撃してきます。
2010-05-31 月 13:06:26 | URL | えるまま [編集]
もっと食べてよい!!
2010-05-31 月 13:16:15 | URL | 時計コピー [編集]
体を動かすのは大事ですよね!
気づけばじーっとしているので、
ひざ掛け作戦、うちのビッケにもやってみようと思います!
とにかく、かぶせられたりするのを嫌うんです。

うしくんは、一日に野菜はどれくらい食べるんですか?
うちは、野菜を多く摂ると、●が緩むので、
ほとんどあげないのですが、ペレットは、上の写真の
5倍は食べているかも(汗)
食べすぎですよね・・・。
2010-05-31 月 16:01:23 | URL | ビッケリンコ [編集]
なんだか、寒さが戻ってきて嫌ですねぇ(><;;
うさぎさんたちが体調くずすんじゃないかと心配ですよね・・・
うしくんは元気な様子でなにより(^^)
毛布と戦って運動しよう(^^)
うしくんペレット少ないんだね~(@@)
まるはその倍くらい食べてるかなぁ・・・
残すときもあれば全部食べちゃう時もあるから
どのくらいが適量なんだろう・・と悩みます(^^;;
2010-05-31 月 17:52:48 | URL | がじゅう [編集]
1日にあげるペレットの量…こんなに少ないんですね!
ビックリしました。

うちもこたまさんの方は少しづつペレットを減らしているのですが…
まだまだ先は長そうですね。
2010-05-31 月 18:05:19 | URL | petit*bois [編集]
さすが、のりさん!
本人も気づかないうちに運動になって、とってもイイですね。
一枚目と二枚目の写真、「まちがいを探せ」のよう・・・。
うしくん、いつもながらカワイイ♪
2010-05-31 月 18:49:12 | URL | もみむぎ [編集]
なかなかいい作戦ですね^^
毛布をかぶった可愛いうしくんも見る事が出来るし、運動にもなるしこれも一石二鳥って奴でしょうか?

↓つながりウンチッチ見つけると「うぅ><」ってなりますね。
でもお腹に溜まる事を考えたら出てくれて良かったとも思います^^
2010-05-31 月 18:49:40 | URL | 執事 [編集]
うしくん、いい運動になりましたね(*^^)v
いっぱい運動してね~

でもウサ団子になってひざかけをかけられて
ぼ~っとしてる姿もかわいいですね♪♪
2010-05-31 月 19:51:46 | URL | さち [編集]
ひざ掛けと相性がいいのか悪いのか。。。(。・w・。 ) ププッ
うしくん、どっちなの?
でも運動にはなってるよね~w
いっぱい動いて食べて、いい●こさん出してね。
うしくん、毛並みがてゅるてゅるですね~♪
2010-05-31 月 20:07:55 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくんいい運動したね 体が暖まりましたか
のりさん 大成功ですね「ひざ掛け作戦」
うさ饅頭になっていると 心配だし
運動会はチョット困っちゃうしね
2010-05-31 月 20:25:07 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、まんまとひっかかってますねー^m^
ひざ掛けは寒いときに暖がとれるし、戦って運動にもなるし
一石二鳥!名案です^^
うしくんの、お団子姿もかわいいけどねー♪
2010-05-31 月 21:36:42 | URL | きなこ [編集]
あはは ^^
うし君は掛けられるの嫌いなんだね~
でも、いい運動になってよかったよかったw (笑)

さくらちゃんは、うし君の食べるペレットの量の5倍以上は食べて牧草も食べてるけど太らないなぁ・・・(><;)
1・5キロを目指してるんだけど、まだまだ遠い道のりです。
2010-05-31 月 21:38:20 | URL | 蓮 [編集]
<お返事>
<かとよさまへお返事>
年とったせいか?体が重いのか?
なかなか動かないので、あの手この手で少しでも動くように考えています。
動かないとますます衰えてしまいますからね。

<かりすけさまへお返事>
ヘアボールコントロールはとてもいいですけど、
油分が入ってるせいか太るのが難点なんですよね。
でも詰まってからでは遅いですから、ペレットを減らしてます。

<みーままさまへお返事>
ほとんどゴロゴロしてるので、運動させるのも大変です。
やっぱり動いたらお腹空くのでしょうね。
モソモソ食べ始めます。

<えるままさまへお返事>
腸を動かすためにも運動させたいのですが、
なかなか動かないんです。
えるちゃんは縄張り意識が強いのかな?
噛まれないように気をつけてくださいね。

<ビッケリンコ さまへお返事>
野菜を沢山食べるので、ペレットは少ししかあげません。
大量の野菜を食べても、お腹がゆるくならないので助かってます。

<がじゅうさまへお返事>
ジャンプや走り回ることをしないので、運動させるのに一苦労です。
ペレットは「もうちょっと食べたいな」って
顔するぐらいの量がいいのでは?
でも、まる君って「ちょうだい!」とか「もっと!」って
おねだりしない子なんでしたね。困っちゃいますね。

<petit*boisさまへお返事>
かかりつけのお医者さんには15gぐらいと言われています。
体重が2Kありますからね・・・
ちょっとボテッとしてるので10g弱にしてます。

<もみむぎさまへお返事>
毛布かけられても、微動だにしない・・ウサギの本能はどこへ?
このあともずっと寝てました・・・(はぁ~ぁ)

<執事さまへお返事>
せっかく出しても寝ているだけじゃ意味ないですからね。
もうちょっと動き回ってくれないと、ネタ的にも困ります。

<さちさまへお返事>
まったく警戒心0ですよ。
もうちょっと俊敏になって欲しいです。

<みなぼ~さまへお返事>
動かないと腸も活発になりませんから、苦労します。
あの手この手で毎回苦労してます。

<たろさママさまへお返事>
運動会は、柵にぶつかったり、段差でつまづきそうでホント怖いです。
でもそこそこ動いて欲しいです。
近頃ホリホリもしなくなりました。
ぐ~たらウサギですよ。

<きなこさまへお返事>
換毛期のうさ団子はヒヤッとします・・・
なので、頑張って動いてもらってます。
うしくんは年の割には体力ないような気がします。

<蓮さまへお返事>
さくらちゃんは、大きくならない個体なんでしょうね。
うしくんは小さい頃から一回り大きかったですもの・・・
食べたら太る体質だと思います









2010-06-03 木 16:37:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する