■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

野菜も減量
やはりみなさんペレットは少なめなんですね。ちょっと安心。



DSC02466_convert_20100602031700.jpg
「オレ・・少しでも細く見えるように斜めになってみた」

DSC02594_convert_20100602031828.jpg
「細く見えるように立ってみた」


どう撮っても、もっさりしているうしくんです。
やっぱり野菜も減らさないといけないかな・・・


DSC02548_convert_20100602034003.jpg
「え~!野菜も減らされるの?」



サークルから出ても、ゴロンとしているだけ。
DSC02483_convert_20100602034421.jpg


昨夜なんて、ひざ掛けかぶせても寝てるし。
P1210146_convert_20100602040556.jpg




それなのに晩ご飯に食べた野菜は、三つ葉とブロッコリー
P1210088_convert_20100602035017.jpgP1210089_convert_20100602035120.jpg
そして間引きニンジン葉
P1210090_convert_20100602035304.jpgP1210091_convert_20100602035530.jpg

いくら換毛期でも、これは多いかも~~
P1210092_convert_20100602035639.jpg
P1210095_convert_20100602035726.jpg

ちなみに三つ葉やブロッコリー葉がない日は、明日葉を3本から5本に増量。


昨夜は他の野菜があったので、明日葉は部屋んぽの時のオヤツ。
(黒く傷んだ部分やちょっと枯れた部分はちぎって捨てます。)
P1210096_convert_20100602035822.jpgP1210097_convert_20100602035908.jpg


美味しそうに食べる顔見るのは嬉しいけど。
P1210101_convert_20100602040308.jpg



やっぱり野菜も減らさないと・・・



DSC02592_convert_20100602033015.jpg
「勘弁してくださいよ~」


夜食のペレット牧草も減らされたうしくんです。


ランキングに参加しています

      ポチッとしていただければ頑張れます
            ↓             
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     banner_23.gif

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:24:44 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
うしくん、豪華なご飯ですね!
野菜をどれくらいあげていいのか分からなくて、
いつも葉っぱ1枚しかあげたことがありませんでした。
うしくん、太っているように見えませんが、太っているんですか?
きちんと食事の管理がされていて、いつも感心します!
2010-06-02 水 12:26:07 | URL | ビッケリンコ [編集]
ペレットが少ないので、野菜がそんなに多いとは思わないのですが・・・。
ウチは赤ちゃんウサギの頃は、入れるだけ生野菜を食べたのでドキドキしていましたが、
大人になってからは多すぎると残すようになりました。ペレットもしかり。
うしくん、太っているようには見えませんけど、運動しないと気になりますよね~。
2010-06-02 水 12:51:11 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん、野菜の量かなりありますね~。
ウチなんて、この4分の1くらいかも^^;少ないかな?
換毛期は、体力を使うからいっぱい食べたほうがいいと思いますよね。
でも、お野菜って、
水分が多いから●が緩くなったりしませんか^^?
それが心配であまりあげられずにいます^^;
食事の管理もなかなか難しいですよね~。
2010-06-02 水 12:52:44 | URL | みーまま [編集]
食べられる生野菜の種類が豊富にあっていいですね。
写真にある野菜は1日に食べる量なのかな?それとも1回分かな?
うちは青じそ以外の野菜は乾燥させないと食べてくれません。

私もうしくんが太っているように見えませんよ~。

2010-06-02 水 16:09:08 | URL | えるまま [編集]
野菜どっさりですね~
美味しそうに食べてる姿を見ると、なかなか減らせないですよね(^_^;)
うちはうしくんのサラダの3分の1くらいかな。
野菜をあげすぎると牧草をほとんど食べなくなっちゃうんですよ。
ただでさえ食べないのに。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
うしくんは牧草はいっぱい食べるのかな?
2010-06-02 水 18:12:21 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくんも野菜いっぱいだね 
たろさも同じくらい食べてますね だからメタボなのか~
牧草もモリモリ食べてますよ
出すもの出して 夜中の運動会も実施しています
健康的なのを出してるからいいかな~
健診の時に相談しよう そうしよう
2010-06-02 水 19:08:45 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、新鮮な野菜がいっぱいだね!
うちは、朝晩と2回野菜をあげてるんですが
2回でうしくんと同じぐらいかな~
みんちゃんがお水を飲まないので、
野菜で水分を摂らせてます
うしくん、全然太ってるように見えないよ~
うちのチョコビの方が、
最近ドラム缶のようなお腹になってきてるよ^^;
2010-06-02 水 19:23:06 | URL | やっち [編集]
うしくん、お野菜いっぱいですね♪
うちはお野菜は気が向いた時だけ(笑)
本当はもっとあげたいんですけどね…

うしくんは小顔なんじゃないでしょうか?
だから角度によってはもっさり見えたり。
2010-06-02 水 20:16:05 | URL | petit*bois [編集]
いぇいぇ、スマートに見えますよ^^
やっぱり写真はちょい斜に構えるのが一番細く見えますよねw
てか、うしくんそんなに太ってるように見えないのですが・・・
うちがお世話になってる獣医さんは生野菜推進派で、特に換毛期は繊維質と水分が摂れるから良いですよ~っておっしゃってます。
ホント飼育本や獣医さんによっておっしゃる事が様々。
思考錯誤の連続ですよね^^;
2010-06-02 水 20:22:26 | URL | 執事 [編集]
うし君、細く見えるように立つなんて可愛いわ~(笑)
うさフェスの時、うし君に会ったけどぜんぜん太ってないよ~w
むしろ、こももちゃんの方がメタボ気味 (_ _lll)ァハハ・・・

ここ数日、お野菜あげてないから
明日にでも買いに行くかなw 
2010-06-02 水 20:46:29 | URL | 蓮 [編集]
うしくん太ってないですよ!
豪華なご飯ですね。

うちは獣医の先生に少し痩せた方がよいと言われてるので
お野菜も最近は少なめで、牧草たっぷりあげてます。
でも催促されると多めにあげてしまいますが・・・^^;
2010-06-02 水 22:10:04 | URL | かりすけ [編集]
たくさんたべるんですねー
我が家もたくさん食べると思っていたけど全然少なかったわ^^;
明日葉も間引きニンジンもないし・・・
うしくんはおいしい野菜をたくさん食べられて幸せものだよ~^^
でも、体重は増えないよう気をつけなくったね!
2010-06-02 水 22:20:29 | URL | きなこ [編集]
<お返事>
ビッケリンコ さまへお返事>
本当は「少量でいいからいろいろな種類をあげる」
ってのが理想らしいです。
どうしても量が多くなっちゃうのですよ。

<もみむぎさまへお返事>
ゆっくり時間をかけて食べきります。
ただ・・・動かない。
精悍なウサギには程遠いです。
絶対野生では生きていけない・・・と思います。

<みーままさまへお返事>
かなり多いと思いますよ。
これぐらい食べても、うしくんはお腹がゆるくならないのです。
たぶんお水を飲む量を自分で調節してるみたいです。

<えるままさまへお返事>
野菜は晩ご飯の時にあげます。
残ったモノは、夜中までチビチビ食べてます。

<みなぼ~さまへお返事>
これだけ食べてもしっかり牧草も食べるうしくん・・・
大食漢かもしれません。

<たろさママさまへお返事>
夜中の運動会、羨ましいです。
全然動かないで食べるばかりのうしくんです。

<やっちさまへお返事>
夜中過ぎまで起きているので、1回にたっぷりあげてます。
野菜を沢山食べた日は、シッコがサラサラです。
うしくんもお水をあまり飲まないみたいです。

<petit*boisさまへお返事>
うしくんは顔はかなり大きいですよ。
実際見るとホント「でかい」です。


<執事さまへお返事>
確かに野生のウサギが食べているのは、生野菜ですものね。
でもなかなか野菜メインには出来ないです。
乾燥牧草はお手軽&安価ですもの・・

<蓮さまへお返事>
イベントの時はビビッているので小さく見えるけど
実際はかなり大きいんですよ~。

<かりすけさまへお返事>
そうなんですよね~、野菜も沢山食べると太りますしね。
食べるものってホント大変ですよ

<きなこさまへお返事>
種類は少ないけど量は多い・・・
我が家の食生活そのものです。







2010-06-03 木 19:12:39 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する