■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お腹が空いてれば何でも美味しい
そろそろ夜が明けてきます。
また今日も寝ないで、朝を迎えてしまいました。

でも、今日は生ゴミの収集日だから、確信犯の徹夜です。

わたし的には大丈夫!
昨日は夕方から2時間ほど寝たので、スッキリしています。



ただ、可愛そうだったのはうしくん。
DSC02436_convert_20100603041945.jpg

18時過ぎから20時過ぎまで寝てしまったので、
うしくんの野菜の準備をする時間がありませんでした。


前日とは違って超手抜き・・・ニンジン葉そのまま!
P1210151_convert_20100603042402.jpgP1210154_convert_20100603042552.jpg
(洗濯バサミは、うしくんにニンジン本体を食べられないようにするため)


明日葉と違って食いつきが悪い。
一口食べたらムシ?
P1210158_convert_20100603042726.jpg


部屋んぽの時も、ニンジン葉だけ。
P1210159_convert_20100603043054.jpg

P1210160_convert_20100603043202.jpg
「おやつだぁ~♪」

P1210163_convert_20100603043251.jpg
「美味しいモノあるかな?」

P1210164_convert_20100603043332.jpg
「ニンジン葉だけ?明日葉は?」

明日葉は、洗って水を拭くのが面倒だから、なし!


どこかに明日葉がないか探しに行くけど






P1210170_convert_20100603044343.jpg
「ないんだぁ・・」

P1210174_convert_20100603045539.jpg
「ニンジン葉だけかぁ~」


P1210177_convert_20100603045743.jpg

ニンジン本体がついてれば、また違うのだろうけど。
P1210180_convert_20100603045852.jpg
P1210209_convert_20100603050157.jpg
P1210208_convert_20100603050036.jpg

それでも5本分食べました。
「空腹にマズイものなし!」


わたしが徹夜すると、夜食のペレット牧草は当然貰えない。
仕方なく牧草食べて我慢してるうしくんなのです。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:15:11 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
うちも探しますよ!!

ペレットと牧草をあげたあと、この2つを交互に食べてから・・・今日は何かないなぁ・・・キョロキョロ・・・。

実はペレット&牧草&野菜を並べて食べるのが好きらしく、何かがないと目で訴えてきます(笑)
2010-06-03 木 09:31:24 | URL | なべちゃん [編集]
「お腹がすいていれば何でも美味しい」。
そうですよね~^^*
なければ、他のもので。って食べますよね~。
「ニンジン葉だけかぁ~」の
うしくんの切なげなお顔が可愛い♪
でも、5本分食べたんだ^^ うしくん、偉いぞっ!
2010-06-03 木 12:15:29 | URL | みーまま [編集]
どこかにあると思って、一応探すんですね(笑)
でも、空腹には勝てないですよね!
ちゃんとあるものを食べるうしくんは偉いなぁ!
ビッケは頑として食べないんです・・。
2010-06-03 木 13:20:35 | URL | ビッケリンコ [編集]
探す、探すーw
おやつがもらえるーって飛んできたら
食べたかったおやつと違う・・・あちこち探して目で訴えてますw
探しちゃうよね~
でもうしくん、そんな立派なニンジン葉って
なかなか食べられないんだよ~(^_^;)
水栽培だとヒョロヒョロだものw
2010-06-03 木 19:35:09 | URL | みなぼ~ [編集]
2時間しか寝て無いんですか?
あのナポレオンでさえも3時間睡眠です。寝てください。
とにかく3の倍数の睡眠時間が身体に良いみたいなので少なくても3時間、出来れば6時間寝ましょうね^^
うしくん、なんやかんや言ってにんじん葉食べたんだね^^
えらいぞ~♪
メイなら・・・瞬速で吸い込まれますw好物なので♪
2010-06-03 木 19:41:52 | URL | 執事 [編集]
うしくんは人参葉より 明日葉がいいんですか
たろさは絶対人参葉だな
うしくん そんなにりっぱな人参葉はないよ
スーパーには売ってないよ

のりさん 完徹は体に良くないですよ
2010-06-03 木 22:07:10 | URL | たろさママ [編集]
にんじんの葉を突き刺してるのは最高!! (>▽<)
しかも、本体は食べれないようにしてるなんて(笑)
のりさん考えましたね~~ww

うし君、文句言いながらも5本分の葉を食べてえらいよ~~w ^^
2010-06-03 木 22:24:58 | URL | 蓮 [編集]
『ニンジン葉だけかぁ~』ってチラッと見てるうしくん、可愛いです♪
そんなに明日葉はおいしいんですね!

のりさん、寝ないと体に悪いですよ~。
2010-06-03 木 23:06:39 | URL | petit*bois [編集]
<お返事>
<なべちゃんさまへお返事>
ペレット&牧草&野菜の三角食べですね。
(昔、給食の時言われました)
ハニーちゃんはバランス良く食べようと思っているのかな?
「何か忘れていませんか?」って目で訴えるのかな?

<みーままさまへお返事>
明日葉一辺倒だと、入手できない時困るし。
時期的にニンジン葉、以前は飛びつくほどの勢いだったのに
がっかりですよ。

<ビッケリンコさまへお返事>
食べ物に関しては結構厳しいんですよ。
以前は換毛期はペレットは3日に1回でしたから・・
どんなに欲しがってもあげないです。

<みなぼ~さまへお返事>
確かにオヤツは「がっかり感」が良くわかりますね。
あからさまに「な~んだ」って顔しますもの・・
それでも結局食べちゃう、腹ペコなうしくんです。

<執事さまへお返事>
3時間寝るってのは無理ですね。
ちゃんと寝ると6時間以上、だいたい8時間近く寝ちゃいます。
1日の1/3を睡眠に使うなんてもったいないです。
ニンジン葉は以前は狂喜乱舞状態だったのですけど、
飽きたのかな???

<たろさママさまへお返事>
週に2回、生ゴミ収集日は徹夜になります。
寝坊して出しそびれると大変なのです。
ニンジン葉、去年までは大喜びだったのですが・・

<蓮さまへお返事>
本体食べるとお腹いっぱいになって
牧草を食べる量が減りますからね~
それでも何とか食べようと頑張っていました。

<petit*boisさまへお返事>
明日葉は大好きですねぇ~
明日葉がないと「ないんだ・・・」って顔します。

2010-06-05 土 07:08:48 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する