■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

始まりました
やっと、ここに来て本格的な換毛が始まりました。
今までも抜けていたのですけど、一気に抜け始めました。

DSC02551_convert_20100605042301.jpg
「お世話かけます」


鼻から頭頂部の白い所を撫でられるのが大好きなので、
すっかり段々になりました。
DSC02601_convert_20100605043238.jpg


妖怪人間ベロ?=歳がばれますね・・リアルタイムで見てました。
もしくはビリケンさん?=福の神だからちょっと嬉しい。
はたまたウルトラマン??
頭の毛が角状になりました。
DSC02600_convert_20100605043853.jpg


撫でていても毛が舞うし、ちょっとつまむとボソボソ抜けます。

抜けた毛が顔について、目に入るから可愛そう。
P1210245_convert_20100605045136.jpg


特に白い毛が抜けやすいみたい・・・
P1210247_convert_20100605045410.jpg
P1210248_convert_20100605045510.jpg


野菜も少し減らしました。
P1210219_convert_20100605045547.jpg
三つ葉=1把分
ニンジン葉=2本分
明日葉=1本分
レタス=5㎝×5㎝
間引きニンジン=1本分

こう見るとそれでも多いですね。



そして部屋んぽのオヤツは当然牧草
P1210225_convert_20100605050814.jpg
P1210221_convert_20100605050601.jpgP1210222_convert_20100605050656.jpg

白目剥いて、うらめしそうな顔・・・・
カナダ産はイヤなのか?それとも明日葉が欲しいのか?
P1210224_convert_20100605050943.jpg

渋々食べてます。



遊びはもっぱらトンネルくぐって
P1210257_convert_20100605051631.jpg

その奥の藁ハウスに入って
P1210241_convert_20100605054206.jpg
(イメージ)
DSC02251_convert_20100501054941.jpgDSC02235_convert_20100501054533.jpg 
下の敷物を掘るという作業を延々とやってます。

ぐで~って寝ていられるよりいいけど
P1210252_convert_20100605054349.jpg
厚手の布がボロボロ・・・



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:50:00 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
途中の尻のアップの意味が・・?(笑)
ウチのも換毛中で、今は背中が凸凹です~。。。
2010-06-05 土 07:04:51 | URL | じ~ [編集]
うちはほとんど換毛しないんですよね~
でもおでこのとこだけはよく抜けます。
うしくんと同じで頭の上だけチョコンと立ってますw
美味しいお野菜食べて換毛期を乗り越えなくちゃね。
運動も、うしくんなりのトレーニングメニューがあるんでしょうねw

お尻が可愛いなぁ♪(〃∇〃)
2010-06-05 土 10:56:13 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくんも抜けてますね~~。。。
ナデナデしててもフワフワな毛が舞いますものね^^;
ウチは、全身換毛してるのでブラシをかけると、
すぐいっぱいになっちゃいます。
元気で換毛を乗り切ってもらう為には、
牧草をいっぱい食べて欲しいですね^^
うしくん、お互いに頑張ろうね♪
2010-06-05 土 14:05:08 | URL | みーまま [編集]
昨日ハニーの顔に眉毛ができました(笑)

うちもうしくんと同じタイミングかもしれませんね。

お野菜たっぷりですね!!見習わなくては!!
2010-06-05 土 15:41:48 | URL | なべちゃん [編集]
換毛が本格的になってきたのですね!
これからブラッシングなど大変ですね(汗)
頭の角状の毛、可愛いですね
つまみたくなってしまいます^m^
お野菜が減った分、たくさん牧草を食べて、
無事に換毛を乗り越えてくださいね!
うちのビッケは、小康状態です。
またいつ始まる事やら・・・。
2010-06-05 土 16:30:16 | URL | びっけりんこ [編集]
今日は暑かったですね^^;
こんな日はひざ掛けもちょっと暑苦しい?

うしくん、ウルトラマンになっちゃいましたねー^0^
ちょっとお鼻の上がダンダンになってます
うしくんのサークルはまるで公園のよう!
いろんな遊び道具があって楽しそう♪
うしくん、寝てる場合じゃないですよ~
2010-06-05 土 18:20:56 | URL | きなこ [編集]
本格的な換毛が始まりましたか
お顔に段ができたり おチリに出来たりしますよね
部屋中に毛がホワホワしますよね
たろさはそろそろ終わりかな 終わってほしいな
うしくんのサークルは楽しそうだね
たろさも一度遊んでみたいそうで~す
2010-06-05 土 20:21:32 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、本格的に始まりましたか。
お顔がデコボコしていて、頭にソフトモヒカンがあるんですね。
牧草をいっぱい食べてがんばりましょう!!

うちはのろのろぼちぼちとやる気のない換毛時期を過ごしています。
換毛のスイッチが入らないまま夏を迎えそうだわ><
2010-06-05 土 20:53:34 | URL | えるまま [編集]
あとね、キューピーってのもありますよ(頭がとがってる)

もうだいぶ、暑くなってきましたもんね。
今ならなんとなく換毛も納得です。
一体何毛が抜けて、何毛に生え変わるのかわからない時期とかでも
抜けちゃったりしますもんね~~
うちは、まったく気配もないですけど^^;
2010-06-05 土 21:05:50 | URL | tomoko [編集]
換毛ってホント大変ですよね~。
一気に抜けてくらたらどんなにいいか^^;
この時期は牧草たくさん食べてたくさん出してもらわないと。
うちはブラシを嫌がるので手でむしって掃除機で吸い込んでます。
本格的に夏が来る前に終わればいいですね。
2010-06-05 土 22:50:34 | URL | かりすけ [編集]
ベム、ベラ、ベロ・・・見てましたよ~、もちろんリアルタイムで♪
うしくん、ナイスな頭、かっこいいです。
イヤイヤでも牧草食べて、エライなー。
換毛は大変でしょうけど、換毛の気配のないウチでは、ちょっぴり羨ましいです。
・・・歪んでいる・・・。
2010-06-05 土 23:51:34 | URL | もみむぎ [編集]
本格的に換毛ですか~。
うちはどうなんだろ?もう終わったかな?
よく分からないんですよ(;_;)

うしくん、ブラッシングと牧草で乗り切ろうね♪
2010-06-06 日 02:31:57 | URL | petit*bois [編集]
<お返事>
<じ~ちゃんさまへお返事>
何となくおシリを載せてみたかったのです。
白い毛が良くわかるかなぁ~~って。
くらうど君も絶賛換毛中なのですね。
背中がボコボコだと模様が出来て、結構楽しいですよね。

<みなぼ~さまへお返事>
換毛がほとんどないって、レッキスの血が濃いのかな?
換毛は少ないほうがいいですよ~。
ウ●コが繋がるぐらいならいいけど、うっ滞が怖いですもの。
抜け毛のアレルギー対策も少なくてすみますしね。

<みーままさまへお返事>
ブラシかけるには、満足するまで撫でてからなので、
その頃には浮いた毛が舞ってます。
撫でながら粘着シートに毛を集めてます。
もう換毛しなくてもいいのに・・・ってつくづく思います。

<なべちゃんさまへお返事>
ハニーちゃんは眉毛が出来やすい毛並みですものね。
ちょっと可愛い顔になったりしますよね。
野菜、こうやって並べると、まだちょっと多いです。

<びっけりんこさまへお返事>
換毛はだらだら続いたり、途中で止まったりしますものね・・
一気にツルッと換わってくれたら楽なんですけどねぇ

<きなこさまへお返事>
いろいろ興味ひくモノをそろえて、
何とか運動して欲しいのですが
ほとんど寝てばかりです。
まったくグ~タラうさぎですよ。

<たろさママさまへお返事>
たろさ君は早々と衣替え終了ですか~
いいなぁ・・。
ほとんどの時間サークルで過ごすので、
少しでも運動して欲しくて、いろいろ考えてますけど
まったく動かないので困ったもんです。

<えるままさまへお返事>
えるちゃんはダラダラ換毛なのですね。
一気に抜け始めると大変ですけど、
だらだら続くより覚悟(?)が出来るので楽です。
毎晩ブラシとコロコロ出動です。

<tomokoさまへお返事>
キューピーは忘れてました。ウチは味の素なんで・・・(?)
ももち君の家(実際はtomokoさんの家ですけど)はまだ涼しいのでは?
ウチは風通しが悪いので、もう暑さでガンガン抜けてます。

<かりすけさまへお返事>
ウチもブラシは嫌いなので、沢山撫でてからブラッシングします。
ただ撫でている最中もバサバサ抜けるのが困りモノです。
早く終わってくれないと・・・毎晩大変です。

<もみむぎさまへお返事>
麦ちゃんって、今年は換毛しないのかな?
換毛エネルギーが全部もみむぎさんへの攻撃に回っているとか??
妖怪人間・・・・リアルタイムで見たっていうと年齢がわかりますよ。
たぶん、もみむぎさんが見たのは2回目の放送では??

<petit*boisさまへお返事>
チロルちゃんもこたまさんも、ダラダラ換毛なのかな?
一気に終わってくれたほうがブラッシングは楽です。
毎晩だとますます嫌われそうで・・・

2010-06-07 月 10:17:38 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する