■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

困ったもんだ
定例の巡回を終えて、お風呂から出たけど・・反応がいまひとつ。
いつもなら
  
P1200747_convert_20100520021715.jpg (イメージ)

こんな状態でペレットを待っているのに・・・
ペレットを持って近寄ると、上網を鼻先で押し上げるほど欲しがるのに・・・

まったく欲しがらないので、おかしいとは思ったのですが

P1210291_convert_20100608034016.jpg


突然の食欲不振。
わたしがお風呂に入る前までは、牧草をポリポリ食べていたのに・・・
P1210296_convert_20100608034114.jpg


乾燥パパイヤとペレット牧草を増量しても、食べる気配なし。
P1210297_convert_20100608034207.jpg

と、いうわけで・・・更新はまた日中にでも。
これから定期的にマッサージと様子見します。

たった30分で不調になるから、この時期は怖い。



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:48:17 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
うしくん、ちょっとの間に食欲不振だなんて…
この時期は油断大敵ですよね。今はどうでしょうか。
特に今年は気温の変化が大きすぎますし。
えるも昨日からぼそぼそとしっぽの付け根辺りの毛が抜け始めてきました。
うしくん、早くよくなってくださいねー!

私はこの変な気温差についていけずにお腹の調子がずっとよくありません><

2010-06-08 火 05:45:28 | URL | えるまま [編集]
人間の私でも体調が悪いので、うさぎさんにとってもストレスになっているんでしょうか??

うちは食欲はありますが、●が小さい・・・けど大量・・・どういう判断をすればって感じですね。

うしくん~食欲でてきたかなぁ??
2010-06-08 火 08:29:13 | URL | なべちゃん [編集]
 
うしくん 、体調はいかがでしょうか?
腸内活動が 低下してるのですね 。 換毛期め~ ;;
こういうとき 、
喋ってくれると 助かるんですけれどね‥。
うー ん(>ω<;)

のりさんも 体調気を付けてくださいね★
2010-06-08 火 10:32:21 | URL | かとよ [編集]
あらあら うしくん お腹痛いのかな?
おやつ食べたくないのかな?
大丈夫かな。。。。
この時期 ホント ヒヤヒヤしますよね。。。。
早く食欲が戻りますように。
2010-06-08 火 11:07:48 | URL | かぁちゃん [編集]
あーーーっ、うしくん(@@;;
大丈夫?(><;;
もーっ、今また体調くずしてる子多いですね・・・
やっぱりお天気のせいなんでしょうか?
うしくん頑張って(><;;
のりさんも、看病で疲れるので、食べて頑張って下さいね(><;;
うしくーーん、頑張れーー(><)
2010-06-08 火 11:14:29 | URL | がじゅう [編集]
うしくん、体調はいかがですか?
急に食欲不振になってしまうなんて心配ですね。
これだから換毛期は、怖いです。
うしくん。
のりさんにマッサージしてもらって元気になってね。
早くいつもの食欲が戻りますように。
2010-06-08 火 15:25:01 | URL | みーまま [編集]
たった30分で体調が悪くなったのですか?
怒っているとか、甘えているとか?
番頭さんがペレットをたべさせてもダメなのでしょうか???
マッサージで良くなるといいね…
2010-06-08 火 17:51:54 | URL | ママンガ [編集]
うしくん、体調どうですか?
やっぱり本格的に始まった換毛のせいですかね。
早く元気になりますように…。

↓トイレを失敗しちゃうのは…その隙間が気に入っているか、ニオイがついちゃってるんじゃないでしょうか。
うちは最近失敗が少なくなりましたが、失敗してしまった時はスノコもよく洗うようにしてます。
あまりお役に立てず、ごめんなさい(T_T)
2010-06-08 火 18:01:46 | URL | petit*bois [編集]
うしくん、大丈夫??
のりさんのマッサージで、お腹痛いの
良くなったかな?
急に体調が悪くなったんですね
換毛期、突然具合が悪くなるから怖いですね
早くうしくんが回復しますように☆
のりさんも、無理せずに看病してくださいね
2010-06-08 火 18:53:01 | URL | やっち [編集]
まさかうっ滞?
朝と夜の温度差もあるし、換毛期だし・・・体調崩しやすいですよね><
その後どうなのかな?
マッサージ効いて食欲復活してたらいいのですが。
のりさんもマッサージなどで大変でしょうが頑張ってください!
そして、うしくんも頑張って早くよくなれ~~~!!!
2010-06-08 火 20:18:30 | URL | 執事 [編集]
心配ですね。
ホントに突然やってきますよね。
マッサージで効果がでてるといいのですが。。。
うしくん、早くゴハン食べれるようになってね。
2010-06-08 火 21:12:19 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくん元気になったかな のりさんのマッサージ効果は?
うさぎさんて突然なんですよね 心配です
うしくん頑張ってね のりさんも頑張ってね
2010-06-08 火 21:24:29 | URL | たろさママ [編集]
うし君、大丈夫ですか? ((>д<))
急な食欲不振、すごく心配ですよね。
マッサージが効いて元気になってね!! 

うし君、のりさんがんばって!! (><;)
2010-06-08 火 21:53:14 | URL | 蓮 [編集]
うし君もですか。
実はうちのケーニヒも急転直下でうっ帯(?)になって心配しました。
今はよくなりましたが、そのときは突然●も小さくなり、一時はペレットさえ食べなくなって。

うさの調子が悪いと、仕事や日常のリズムも乗らないですよね。
ブログ更新気にせず、面倒みてあげてください。
お大事に。
2010-06-08 火 22:06:15 | URL | Love-K [編集]
どうした、うしくん!
がんばれ!
たくさん食べないと、暑い夏が乗り越えられないよ
おいしいから、ほれ、食べてみな~
2010-06-08 火 22:32:33 | URL | きなこ [編集]
うしくん、復活されましたか?
うさぎは急変するから、ほんとに困りものですよね。
季節の変わり目、身体を慣らすのに体力を使っているのかな。
のりさん、自分がダウンしたらダメですよっ!
2010-06-09 水 00:18:15 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん、元気だして~!!
やっぱり換毛期のせいなんですかね?
うちも食欲はあるような気がしますが
最近う●ちが小さくて落ち着かないです。
とにかく何でもいいから食べてほしいですね。
ファイトうしくん!!
2010-06-09 水 01:49:20 | URL | もじゃもじゃ [編集]
体調とは関係ないかもしれないですよ
ココ数日だいちゃんもペレットの食いつきが悪いです。
おやつは目を輝かせて寄って来るのに…
2010-06-10 木 12:03:21 | URL | 博多の白兎 [編集]
<お返事>
<えるままさまへお返事>
お風呂に入る前は牧草を食べていたのに、
30分ほどで出てきたら、大好きなペレットに見向きもしない。
こんなことってあるんだ~とビックリしました。
たまたまタイミングがあったんでしょうけどね。
春からずっと変な天候でしたから・・
人もウサギも不調になるのは仕方ないですよね

<なべちゃんさまへお返事>
今年は変な気候ですものね~
体調崩すのは仕方ないですよ。
ウ●コの大きさも気になりますよね。

<かとよさまへお返事>
腸の動きは確かに悪かったような気がします。
聴診器でも良くわからなかったんですけどね。

<かあちゃんさまへお返事>
ペレットはともかく乾燥パパイヤさえも食べようとしない。
もう焦りましたよ~~。

<がじゅうさまへお返事>
今回は本当にびっくりしました。
急に体調が悪くなるって本当にあるんですね~~
夜更かしが役にたつこともあるんですね

<みーままさまへお返事>
ずっと身体を舐めていましたからね
いつもより飲み込んだ毛の量が多かったのかも?

<ママンガさまへお返事>
番頭は起きないんですよ・・・
ちょうど急変した時だったみたいです。
いつもなら奥に引きこもって絶対身体を触らせないようにしますから。

<petit*boisさまへお返事>
スノコは毎回良く水洗いして、熱湯消毒後、日光で干してますけど
やはりこの狭い場所が妙に気に入ってるみたいです。

<やっちさまへお返事>
急に悪くなるって聞いていましたが
実際直面すると、焦ります。
夜更かししていて良かったです。
朝、起きてからでは遅いですからね

<執事さまへお返事>
たまたまなんでしょうけど、焦りましたよ
食いしん坊が何も食べないナンテ・・・
おかげで2日続けて寝不足でした。

<みなぼ~さまへお返事>
目に見えないので、どうしようもないですものね・・
聴診器でもうまく聞き取れないし。
とりあえず朝まで何とか頑張ろう~って思ってました。
速い段階で気づいたのでラッキーでした。

<たろさママさまへお返事>
ペレットだったので気づいたようなものです。
たまたまいつもよりあげるのが遅かったのでラッキーでした。

<蓮さまへお返事>
すごい勢いで舐めていたので、仕方ないんですけどね~~
それにしても驚きました。

<Love-Kさまへお返事>
ペレットを食べないってのは、うしくんの場合かなり悪いので
ちょっと焦りました。
早寝する予定が夜明かしになりました。
でも、早くに対処しないと命取りになりますからね。
思わず医者行く準備までしちゃいました。

<きなこさまへお返事>
病院に行くまでとりあえず頑張ろうと思ったら
何とか食べてくれて良かったです。

<もみむぎさまへお返事>
「うさぎは急変する」を目の前で見るとは!驚きましたよ~~
わたしは眠くなったら昼間でも寝るので大丈夫ですよ!

<もじゃもじゃさまへお返事>
リンゴとかバナナを常備してないので、こういう時困ります。
でも、あればついあげちゃうし・・・
乾燥バナナでも用意しておこうと思ってます。

<博多の白兎さまへお返事>
ペレットだけではなく、乾燥パパイヤにも見向きもしなかったので
とっても焦りました。
ウチはオヤツってほとんどあげないので、ペレットへの執着はスゴイんです。





2010-06-10 木 19:33:12 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する