■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お休みです
やっぱりブラシよりも、濡らしたタオルのほうがいいのかな~
と、ちょっと反省しています。

今まではブラッシングの仕上げに
手のひらを軽く濡らす。
両手でうさぎのお尻から頭方向に、手のひらをうさぎの体型に合わせ毛を逆立てるようになでる。
数回なでたら両手を合わせ、こすると毛玉の出来上がり!

ブラッシングの度にこんなことやってると、うしくんもわたしも疲れるんですよね。
つい仕上げをさぼると

DSC02618_convert_20100610013259.jpg
「手抜きは詰まる原因だよね」


ブラッシングの後だけじゃなく、身体を撫でた後さえも、執拗にグルーミング。
それを何とかやめて欲しいものです。
わたしの匂いがつくのが、そんなにイヤなのか?

とあるウサギさんに聞いてみると
DSC02629_convert_20100610070859.jpg
「ウサギってのは、キレイ好きなんですよ。
 変なにおいが身体につくのは、本能が許さないんですよ。」



やっぱり、しっかり抜け毛を取らないといけないですね。




そんなうしくん、昨夜は部屋んぽがありませんでした。

外遊びがお休みでガッカリしてるかと思ったら・・・


牧草を食べて
DSC00176_convert_20100610071848.jpg
DSC01934_convert_20100610045829.jpg

水飲んで
DSC01926_convert_20100610050124.jpg


寝る
P1210289_convert_20100610051451.jpg
いつもと同じ生活。


部屋んぽって、うしくんに必要なの?って思ってしまった。



DSC02487_convert_20100610072633.jpg
サークル外に出しても、寝てることが多いからマフが大きい(デブ)

今晩は沢山遊ばせないと!


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです



シッコ100%的中を目指し、ただいまトイレトレーニング中
DSC01929_convert_20100610050003.jpg

別の場所でしそうになったら、トイレに乗せる。
うしくんが自分でトイレに乗ったら褒める。
トイレでシッコできたら、ナデナデする。

まるで小さい頃みたいな毎日です。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:43:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
うしくん、のりさんの愛情こもったマッサージで
元気になったようですね。ちょっと安心。
ブラッシングはあとが大事。。。そうかぁ。
そうですよね。ブラシしたらOKって思ってました。
これから気をつけなくちゃ。
うしくんはとってもキレイ好きなんだね。
でもママの匂いは安心できる匂いじゃないのかな~
たしかに撫でたあととかブラシのあとは、執拗なグルーミングしてるけど・・・(^_^;)
2010-06-10 木 08:50:21 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくんの鼻アップ好きv-363癒される~

へやんぽ必要なんでしょうね、
だいちゃんは頭振って飛び出てきますよ(笑)
2010-06-10 木 12:14:49 | URL | 博多の白兎 [編集]
そうですよね~。
ブラッシングや体をナデナデしてあげた後も、毛繕いしてますものね。
ウチは、昨夜も仕上げの濡れタオルを持って格闘してました。
濡れタオルが嫌ですごい勢いで逃げてます^^;
毛繕いされる前に。ってこっちは必死なのになぁ~^^;
うまく行かないもんです。。。

うしくん。
今日は、部屋んぽでいっぱい遊んでね~♪
2010-06-10 木 12:36:21 | URL | みーまま [編集]
マッサージ お疲れさまでした。
のりさんの暖かいぬくもりが手のひらから伝わって、
うし君はきっと 気持ちよかったでしょうね。
食べないのは本当に心配になりますものね・・

うちは、なでた後も さほどぺろぺろはしていなかったように思います。
そのままころんって横になっていたような・・・
ぐうたらですね~ (^_^;)
気にしない性格だったんでしょうか・・ e-330

トイレで真剣なお顔しているうし君 可愛いです~ e-266
2010-06-10 木 16:05:44 | URL | ぷいぷいmama [編集]
ウチも外遊びが必要かどうか悩みますよ~。
でもちょっとは刺激になるかもしれないから、やっぱり出すんですけどね。
うしくんのマフ、とっても可愛いわ~♪
2010-06-10 木 18:17:19 | URL | もみむぎ [編集]
部屋んぽ、無かったら無かったで諦めますよね~
うちもそんなに騒ぎませんが、翌日のテンションの高さを見ると、やっぱり必要なのか?って思います^^
トイレトレーニング、がんばれ~!
大変だろうけどきっと思い出してちゃんと出来るように戻るよね、うしくん^^
お鼻からお口のアップ可愛い♪このYの字がたまりません♪
2010-06-10 木 20:20:46 | URL | 執事 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する