■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

悪いのは誰だ
「今日は早く寝る!」と宣言してた割りには、もうこんな時間。

DSC02431_convert_20100611030629.jpg
「いつまで起きてるんだか・・朝になっちゃうよ」


水曜日の夜は、部屋んぽがお休みだったので
昨夜は張り切って遊ぼうと思ったら・・奥のケージに引きこもっている。
P1210369_convert_20100611032044.jpg


「まさか、また体調悪いの?」

もしかしたら怒ってる?


「うしくん、どうしたの?」と聞いたら
番頭が棒でシッポを触ったので怒ってるみたい。
P1210373_convert_20100611032239.jpg


いつまでも出てこないのも困るので、そんな時は奥の手・・・・
P1210376_convert_20100611032330.jpg
ニンジン登場!

大好きなニンジンなので、飛び出してきました。
P1210377_convert_20100611032432.jpgP1210378_convert_20100611032559.jpg

P1210382_convert_20100611032700.jpg
「オレ、こんなモノではだまされないぞ~」とでも言いたそうな顔。

P1210387_convert_20100611032819.jpg

それでも1本食べ終わると、機嫌もすっかりなおって、
お待ちかねの部屋んぽ開始~~~


あれ?
P1210390_convert_20100611034432.jpg
あれれ?
P1210392_convert_20100611034504.jpg

「どうしたの?」
P1210393_convert_20100611034340.jpg
「お腹いっぱいだから動きたくない」

せっかく遊ぼうと思ったのに・・・・残念。

悪いのは?・・・・・番頭。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:09:48 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
うしくん、大好きなニンジンを食べて機嫌が直ったかな?
外に出たまではよかったけれど、のんびりモードに突入とは…
やっぱりお腹がいっぱいになったからでしょうね。
ごろごろしているうしくん、かわいいなぁ。
2010-06-11 金 06:00:56 | URL | えるまま [編集]
大好きな番頭さんにいたずらされちゃって ご機嫌ななめなんて うしくんかわいすぎです!
大好きなものをしっかり食べたら幸せになってゴロゴロしたくなるのですねv-10、うしくん♪
2010-06-11 金 07:32:44 | URL | ショコラの姉 [編集]
うしくんがへやんぽでもゆっくりしているのは・・・実は夜行性じゃないとか!!
年齢も関係あるんでしょうか??

人参をみて「わ~い!」って出てきた様子を見るとまだまだ若いですよね。
2010-06-11 金 08:18:50 | URL | なべちゃん [編集]
箸でしっぽを触られて怒ってるの?(。・w・。 ) ププッ
しっぽは手で触るのがいいんだよね~
あの繊細な骨の感触がたまりません♪←マニア?
ニンジンでご機嫌なおったかな?
でも、どんな顔してても可愛いね、うしくん♪
2010-06-11 金 10:02:38 | URL | みなぼ~ [編集]
あらら。 
うしくん、本当に怒ってるような顔してますよね~。
棒でシッポを触れたから、ご機嫌損ねちゃったのね^^;
シッポってとっても敏感ですものね~。
ウチもちょっと触っただけで、ピクッと反応します。

でも、大好きな人参でご機嫌は治ったみたいですね♪
キラキラお目目で食べた後は、まったりですね♪
2010-06-11 金 12:45:57 | URL | みーまま [編集]
「お腹いっぱいで動きたくない」って言ってるうしくん、
すっごく可愛い♪

番頭さんにしっぽを触られちゃって怒ってるお顔も、
またまた可愛い♪

要するに、うしくんは、何をやってても可愛いってことですね!!
2010-06-11 金 13:31:21 | URL | でぶにゃん [編集]
大好きなニンジンで機嫌が治ってよかったですね♪
ご機嫌な様子で寛いでるのが1番幸せじゃないですか(^_^)b
番頭さん、もう怒らせちゃダメですよ~!!
2010-06-11 金 15:57:47 | URL | petit*bois [編集]
あらま!番頭さんならなにしても許されると思ってたのに・・・
うしくんの我慢の限界を超えちゃったのねw
食べ物で誤魔化せられる・・・メイと一緒ですw
そんな単純・・・もとい、根に持たない所がうさぎちゃんのいいところですよね^^
それにしても1枚目の写真、とってもキュートだわ^^
正面顔がこんなに愛らしいうさぎちゃんって滅多に居ないよ!うん!
あ、のりさん。早く寝ましょうね^^
2010-06-11 金 20:15:32 | URL | 執事 [編集]
うしくん お怒りモードですか 番頭さんが原因ですか?
人参でご機嫌が直ってうさんぽタイム え~寝ちゃうの
うさんぽモードにはなりませんかね
うしくんが寝んねなら のりさんも寝ましょうね
2010-06-11 金 20:51:06 | URL | たろさママ [編集]
うしくん怒ってるんだ^^
うさぎさんって、怒ると引きこもりますね!
でも、美味しいものがあるとつい出てきちゃう
そして、食べ終わるとまた引きこもる
なんてうちではいつものことです^^;
うしくんは、ちゃんと機嫌を直してくれてエライなー
2010-06-11 金 21:26:53 | URL | きなこ [編集]
あはは ^^
ニンジンにつられて出てきちゃったのねw

うし君、番頭さんに「しっぽは手で触ってね~」って可愛くいったら
やめてくれるかもよw (^^)

2010-06-11 金 22:17:20 | URL | 蓮 [編集]
ニンジンで飛び出してくる、うしくん。
根に持たない、ナイスガイですっ!

広い空間で、ただ寝そべる・・・。
部屋んぽ以上の楽しみなのかも、とウチでは最近思っています。
2010-06-12 土 00:22:31 | URL | もみむぎ [編集]
<お返事>
<えるままさまへお返事>
前の日に出られなかったから、
ハイテンションで遊ぶかと思ったら
すぐにゴロンと横になるなんて・・・がっかりです。

<ショコラの姉さまへお返事>
番頭も手で触るならともかく、棒で触るなんて・・
きっとうしくんは「虐められた」って思ったんでしょうね。

<なべちゃんさまへお返事>
年齢より体力落ちてますからね・・
あ!これは飼い主と一緒だ!
すぐゴロゴロしちゃいますよ。
食べ物には敏感なんです・・
あ!これも一緒でした。

<みなぼ~さまへお返事>
サークルの柵から手が入らなかったから棒で触った。
だったら触らなきゃいいのに!と思います。
まったくいい年こいたおっさんのやることじゃないですよ。

<みーままさまへお返事>
番頭・・・おっさんのくせして信じられないですよ。
思わず「虐待だ!」って言ってしまいました。
うしくんは、本当に怒った顔してましたもの・・
おかげでニンジンで呼び出さなきゃ出てこなかったです。

<でぶにゃんさまへお返事>
番頭はシッポとかオシリ触るのが好きなんですよ。
手が届かなかったから、棒で触るって信じられません。
ご機嫌とるのは、わたしなのに・・

<petit*boisさまへお返事>
番頭はうしくんのオシリを触るのが好きなんです。
サークルになかなか帰らない時は、
番頭に頼むとオシリ触るので、うしくんはすぐ帰ります。

<執事さまへお返事>
番頭のことが大好きなうしくんですが・・・
シッポやオシリを触られるのはイヤみたいです。
ただ、抱っこされてる時は何をされてもいい。
ウサギ心は複雑です。
うしくんを真正面から見ると、目が飛び出てるのがちょっと・・・

<たろさママさまへお返事>
2日ぶりの部屋んぽの大半を寝て過ごす・・・ぐ~たらウサギです。
もっと喜んで走り回るかと思ったのですけど、アテがはずれました。

<きなこさまへお返事>
思わず、また具合悪いのか?って心配しちゃいました。
当の番頭は「そのうち出てくるよ」ってのんきなこと言ってますけど
引きこもられるとドキドキしちゃいます。

<蓮さまへお返事>
うしくんのウィークポイントがオシリなんです。
番頭はオシリ触ったり、シッポ触るのが大好き。
まったくセクハラおやぢですよ。

<もみむぎさまへお返事>
確かにそうですね。
2時間弱の部屋んぽ中に、走ったり掘ったりする時間は少ないです。
暑くなったからって言い訳は出来ない、冷房中の我が家。
換毛時期だったり、季節的なもんなのかな・・・なんて、
年齢のことは考えたくないわたしです。








2010-06-12 土 08:25:37 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
やっぱりおやつに釣られて出てくるんだv-410

ついイタズラしたくなりますよね、番頭さんの気持ちよくわかる
2010-06-13 日 11:15:42 | URL | 博多の白兎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する