■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

懲りずにチャレンジ
DSC00332_convert_20100612040741.jpg
「ホント、懲りないね~」


うしくんもあきれた?
来週から梅雨入りするみたいなので、サークル内の模様替えをしました。
P1210407_convert_20100612041850.jpg
P1210470_convert_20100612042134.jpgP1210473_convert_20100612042215.jpg
牧草入れを三角から四角に変更。
最初、トイレ自体を四角に変更したら・・・・見事に乗ってくれませんでした。

高いからかな?と思い、周囲のかさ上げを試行したけど無理。


だったら牧草入れちゃえばいいんじゃない?三角より容量大きいし。
ってことで変更。
P1210513_convert_20100612043458.jpgP1210514_convert_20100612043412.jpg
P1210515_convert_20100612043121.jpg


今のところ失敗はないけれど
P1210510_convert_20100612043246.jpg


牧草食べながら出ちゃったウ●コが、スノコの下に落ちないのが難点。



DSC02494_convert_20100612041319.jpg
「食べて出すのが基本でしょ!」


次はボトルで水飲めるようにしないと・・・


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:59:08 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
うしくん、おうちの模様替えをしたのね。
新しいトイレ、気にいって使ってくれてるようで
よかったですね!!

うしくんの言うとおりです!!
元気に食べて、しっかり出せば、
場所なんて。。。(我が家の場合です)

うちも、もとぼろの三角トイレが、
ケージの上からフックで吊るされ、
卯聡の牧草入れ兼、ロフトになっています。
(空中トイレです)
2010-06-12 土 09:02:28 | URL | でぶにゃん [編集]
はじめまして
9月で4歳になるライオンくんのハーフを飼ってます
暑いので夏になるとバケツで半身浴が欠かせないセレブなオヤジですが
飼い主はメロメロですv-10
特に好きなのはアマゾンのダンボール口で持ち上げたり、かじったり、ほったりと大工事中ですv-12
食べ物はセロリで本名は龍(りゅう)です
2010-06-12 土 11:00:21 | URL | リュウママ [編集]
うしくんトイレ頑張ってるね(^^;;
のりさんもいろいろ考えて偉いですね~(^^;;
うちも頑張ってた時期があったなぁ・・・遠い過去だけど(笑)
お互いに頑張りすぎてストレスにならないようにして下さいね(^^;;
うしくん良い子だし、頑張ってるもんね(^^)
2010-06-12 土 18:16:37 | URL | がじゅう [編集]
おウチ、模様替えしたんですね。
快適に過ごして欲しいですものね。
うしくん、トイレ気に入ってくれたみたいで良かったですね♪
そうそう。「食べて出す」のが基本ですよね~。
また、快適になるようにのりさんが色々考えてくれてるよ^^

のりさんは、うしくんの為に色々、考えてあげてて尊敬しちゃいます。
私は、ゲージを替えただけで作業がストップしてて。。。^^;
あれもこれもって考えはあるんですけど、なかなか^^;
2010-06-12 土 18:27:18 | URL | みーまま [編集]
のりさんはマメですね~^^
いろいろ工夫してうしくんの生活環境を快適にしている!
トイレって意外と牧草入れにいいですよね
うちもトイレを牧草入れにしています^^
いつもとってもきれいなお部屋で過ごしてうしくんは幸せだよ(#^.^#)
2010-06-12 土 21:08:13 | URL | きなこ [編集]
今度の模様替えはうしくん気に入ってくれるかな^^
ホントうさぎちゃんとの付き合いって思考錯誤の連続ですよね~♪
うちはトイレの斜め上に牧草入れを設置してからトイレの失敗が少なくなりました。
牧草=チッコって図式があるのでしょうか・・・?
2010-06-12 土 21:16:55 | URL | 執事 [編集]
模様替えしたのね ^^
トイレに突き刺さってる(?)、牧草フィーダーが可愛く見えて
笑っちゃいました(笑)

うし君、食べて出すのが基本よね~
どこで出してもいいのよ~
って、我が家の社長と部長が叫んでおります・・・(_ _lll)ァハハ・・・
2010-06-12 土 23:08:38 | URL | 蓮 [編集]
模様替えしすぎですよ~ヾ( ̄▽ ̄;)
「ここでしちゃう。」って場所(状況)を見極めて、それに合わせて個々に対処してあげないと、うしくんますます混乱しちゃいますよ。。。

2010-06-12 土 23:20:55 | URL | じ~ [編集]
うしくん、トイレうまくいってよかったですね♪
食べて出すのは基本ですね~。
うちは牧草が下に落ちるのが嫌で、牧草のところにマットをひいてますが…●が落ちないですよね。
気付いた時にトイレに戻してます(笑)
2010-06-13 日 04:10:13 | URL | petit*bois [編集]
またまた模様替えですね

●粒しながら食事、●粒しながら水飲み。●粒しながら睡眠
ある意味うさちゃんは器用だなと、思います。
手先は不器用なのに…
2010-06-13 日 11:22:02 | URL | 博多の白兎 [編集]
<お返事>
<でぶにゃんさまへお返事>
ああ・・・牧草入れ兼ロフトですか!
思わず、卯聡ちゃんはどんな格好でトイレ使うの?って思いました。

<リュウママさまへお返事>
バケツで半身浴ですか~?
暑さをしのぐためですか??
一昨年までいた女の子は、おシリだけ洗ってましたけど・・
半身浴とはスゴイですね。

<がじゅうさまへお返事>
放し飼いじゃないので、
なるべくストレスにならないように、
ちょっとずつ快適な環境にしようと考えてます。

<みーままさまへお返事>
サークルが生活の場なので、ちょっとでも過ごしやすいように・・
っていろいろ考えてるんですけど、だいたい「ハズレ」ます。

<きなこさまへお返事>
狭いサークルだけで生活してますから、
ちょっとでも快適にしてあげたいです。
トイレは洗ってもすぐ乾くし、牧草入れにいいですよね。

<執事さまへお返事>
牧草を食べると、ついウ●コが出ちゃう場合は多いみたいですね。
うしくんはシッコを確信犯であちこちするので、
いろいろ大変です。

<蓮さまへお返事>
牧草フィーダーで押さえないと、咥えて投げるんですよね。
うしくん1匹で苦労してるので、それが2倍なんて・・・
考えただけでも大変。

<じ~さまへお返事>
うしくんの場合、サークル内全部がトイレなんですよね (_ _lll)ァハハ・・・

<petit*bois さまへお返事>
ウチもスノコから落ちないので、つまんで捨ててます。
ウサギさんのウ●コは、
それほど汚くないそうだし、つまみやすいですからね

<博多の白兎さまへお返事>
食べながら出すってのがスゴイですよね。

2010-06-17 木 13:19:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する