■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

書きたくても書けなかった
(ご存知の方も多いと思いますが)実はうしくん自身もこのブログを読んでいます。
と、思えるほど、記事にすると裏切られたことがしばしば。

近頃は、どうもみなさんからのコメントまで読んでいるみたい・・・

DSC02447_convert_20100617042900.jpg
「えっ、ばれちゃった?」


昨夜の部屋んぽ中は、ほとんど動かず。
P1210577_convert_20100617045214.jpg
当然、番頭にも近寄らない。マクラも舐めない。

絶対読まれてる気がします。



だから、また失敗すると困るので、書きたくなかったのですが



うしくん・・・・

何と・・・・・・





P1210535_convert_20100617044412.jpg
日曜日から、ボトルで水飲んでいます。


以前はボトルから飲めたのだから、飲めないわけはない。
でも、器から飲むほうが当然楽。
P1210542_convert_20100617044522.jpgP1210544_convert_20100617044610.jpg
P1210546_convert_20100617044656.jpg
「オレ、飲めたよ!」

ただ、器だと長時間のお留守番の時心配だし、ゴミも入るので
どうしても、もう一度ボトルから飲んで欲しかった。




夜中にカチャカチャと、水飲む音を聞くのも久しぶりです。
P1210581_convert_20100617045442.jpgP1210582_convert_20100617045534.jpg
P1210583_convert_20100617045611.jpg


しっかりアゴスリもしちゃいます。
P1210588_convert_20100617045720.jpgP1210591_convert_20100617045806.jpg
P1210592_convert_20100617045845.jpg
(下にある器=ペレット入れ。は、水が垂れるからそのまま設置。)




そして、昨日は牧草食べた後に
P1210648_convert_20100617050237.jpg
トイレの上につけたボトルから水を飲む。


ちょっと予想とは違う飲み方だけど。
P1210651_convert_20100617050008.jpg
P1210653_convert_20100617050104.jpg
「ここでもお水が飲めるんだぁ」


飲んだら出す。
P1210656_convert_20100617050430.jpg


出したら飲む。
P1210660_convert_20100617050532.jpg
そうそう、最初からこうやって飲んで欲しかった。


DSC02692_convert_20100617043508.jpg
「オレってスゴイ?」

本当は普通なんだけどね~。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです


ただ
「自然界のウサギはボトルで飲まない」
「上を向いて水を飲むのは負担がかかる」
という説があります。

確かにそうだと思います。

でも、真夏に20時間近くのお留守番の間が、とても心配なので、
今回うしくんには無理させました。



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:38:04 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
うしくんすご~い!!
ブログ読めるんだぁ~。

そのうちコメント残してくれたりして・・・。


2010-06-17 木 09:24:58 | URL | なべちゃん [編集]
うしくん ボトルから上手にお水飲めるんだね
偉いねー♪ カッコいいよ!!

お水を飲むカラカラッと言う音が聞こえると
思わず見入ってしまいます^^;
なんだか安心するんですよね
2010-06-17 木 10:21:18 | URL | かぁちゃん [編集]
ブログの記事にすると裏切られる・・・わかります!
うちもいつもそうです(泣
今日もそうなんです・・。
うしくん、きっと寝ているふりをして読んでいるのでしょうか(^_^)
褒められると照れちゃう?

そう言われてみれば、自然界のうさぎさんは
上を向いて水を飲まないですよね。
でもでも、うしくん、よく飲めるようになりましたね(^^)
しなかったことをするようになると、嬉しくなりますね!
2010-06-17 木 12:19:07 | URL | びっけりんこ [編集]
うしくん、ブログ読んでるんだ~w
コメントまで読んでるんじゃ、変なこと書けないね~(^_^;)
うちも器から飲むんですよ。
前はボトルからだったのに、今じゃすっかり器派に。
ボトルはケージには一応設置してるんですけどね~
うちのにうしくんのブログ見せたら飲んでくれるかなw
2010-06-17 木 15:08:54 | URL | みなぼ~ [編集]
すごいですね~v-237
ブログを読んで態度を改めるなんてなんとりっぱなうしくんv-424
うさぎのかがみですv-353
ボトルがうちのと同じでした フフフ
2010-06-17 木 15:25:32 | URL | まーずばば [編集]
間違いない♪ うしくん、ブログ読んでますよ~(笑)
記事を読んで、改善してるとか^^?
うしくん、すご~~い!

ボトルでお水飲めるようになっていい子ですね。
ウチの子も記事を読んで、
ボトルからお水が飲めるようになってくれたらいいのになぁ♪
2010-06-17 木 18:14:04 | URL | みーまま [編集]
うし君 うさぎの中のうさぎ !
向上するうさぎさんですね~ ヘ(^o^)/

記事にしたら、とたんにできなくなるとか、
失敗するとかって、よくありますよね~
トイレ成功率 100% ! なんて書いた明くる日には、
見事に失敗! なんてこと、わが家もよくありました・・・ (T.T)

私は少しずつ調子が戻っています。
ご心配いただきありがとうございました (._.)オジギ
2010-06-17 木 18:20:28 | URL | ぷいぷいmama [編集]
すごい、すごいっ!!うしくん、超カッコイイッッ!!!
ボトルの方が水が清潔だとは思うのですが、私がキライなので、ウチでは使ってません。
ブログを読めてコメントまで読めるうしくん、さっすが~♪
あ、でもウチのおバカには教えないでね。うふ。
2010-06-17 木 19:24:33 | URL | もみむぎ [編集]
さすがですね~♪ うしくん。
うちも、たぶんやる気になったらボトルも使えると思うんですけど、
飲む量が格段に減ってしまうので、ついつい器にしてしまいます・・・・
長距離移動の時とか困るんですけどね。
そんなときは、生牧草で水分補給してもらってます~
2010-06-17 木 20:11:24 | URL | tomoko [編集]
うんうん^^すごいよ!うしくん♪
色んなバリエーションで飲んで、良いカンジのポイント探したのかな?
確かにボトルから飲むと音がするので、見ていなくても「お!飲んでるな~」って確認出来るから安心できますよね^^
寝てる時とかに隣の部屋から水を飲む音と牧草食べる音がするとホッといたします^^
2010-06-17 木 20:13:15 | URL | 執事 [編集]
ボトルから飲んでくれると嬉しいですよねw ^^
さくらちゃんも、長いことボトルで飲んでくれない時期があって
苦労しましたよ。

うし君、トイレに座りながら飲む姿
最高だわ~~~♪ (>▽<)
2010-06-17 木 22:34:59 | URL | 蓮 [編集]
絶対うしくん、ブログ読んでますね^^
次の日に実行してるのが、すごいなぁ

ボトルからお水飲むようになったんですね
うしくん、すごいね!!
ちゃんとトイレに座って飲んだり、えらいよ^^
うしくん、照れないでこれからも続けてね♪
2010-06-17 木 22:44:53 | URL | やっち [編集]
うしく~ん、やれば出来るや~んv-391

我が家は、ずーっとボトルです。
時には夜中に5不分くらい“カチャ・カチャ”言わせてますよ
下の階の住人さんうるさくないかな?
と、心配になります
2010-06-17 木 23:48:19 | URL | 博多の白兎 [編集]
うしくんブログ呼んでるのか・・・そりゃすげーー!!
ていうか、ボトルでちゃんと飲めてる(@@)
すごいよ、うしくん!!
まるもお水問題で悩んでるから、ボトル挑戦してみようかなぁ・・・
赤ちゃんの時にダメだったから、諦めていたんだけど・・・
うしくんができるようになったから、まるも挑戦・・・どうだろ(^^;;
うしくーん、まるにも教えてあげてぇ(^^;;
2010-06-18 金 05:09:29 | URL | がじゅう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する