■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

暑い時は動かないのが一番
昨日、昼過ぎに外出したら・・暑さでクラクラしました。
雨でジトジトするのもイヤだけど、暑いのもイヤ。
わたしって、ウサギ並みの体力しかないのか?

DSC02648_convert_20100618034741.jpg
「オレだって、結構動いてるよ」


ほとんどこの状態で過ごしているのに?
P1210672_convert_20100618040629.jpgP1210676_convert_20100618040850.jpg


部屋んぽでも、だら~んとしてるだけなのに?
DSC02283_convert_20100618050125.jpg



食べる・飲む・出すが、今や1ケ所で出来るようになったせいか
P1210663_convert_20100618041411.jpg
あまり動いてない気がするけど。


何しろ毛づくろいも
P1210666_convert_20100618042357.jpgP1210667_convert_20100618042433.jpg

牧草食べるのも、トイレの上。
DSC02696_convert_20100618042943.jpgDSC02695_convert_20100618042752.jpg


シッコの失敗が減ったのはうれしいけど。

「ちょっとぐ~たらじゃない?」

DSC02699_convert_20100618043216.jpg
「トイレは快適だね」

大きな耳でも、都合の悪いことは聞こえないのがウサギさん。


ちなみに・・・

奥のケージについているボトルより、
サークルにつけたボトルの方が飲み口が大きいせいか?
もっぱらトイレに乗って、水飲んでます。
そのくせ、牧草入れに入って(!)シッコしたうしくんです。
(ナンデあんな狭い場所にわざわざ入るかね~)



こうやって記事にしたから、またトイレ以外でシッコしそう・・・

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:07:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
我が家事情ですが参考になれば。。。
BéBéのテリトリー内の模様替えをしたことが過去に何度かあります
かならずチッコされます
とくに新しい物を入れたりするとそれにちっこをします
元に戻したらしなくなりました
拗ねてもチッコします(きっと何かの訴えなんだろうと思います)
いるのにかまってもらえないときとか。
あとは牧草入れに沢山入れすぎると(底が見えないくらい)
結局食べきれないので捨てようとお掃除を始めると
いつの間にかしてたチッコの跡が出てきます

長くなりました^^;

ちなみに、我が家のボトルは先にボールが入っているので
(前歯で押して飲むので)こぼれにくいです
2010-06-18 金 11:18:59 | URL | かぁちゃん [編集]
うしくんも読んでるから気をつけて書かなくちゃね
のりさん 暑い時は家でゴロゴロが一番ですよね
(決してうしくんが いつもゴロゴロしてるなんて思っていませんよ)
食べて 寝て 出す シンプルライフはステキです

のりさんがボトルで飲んでほしいって書いたから
うしくんは 飲んだんだね やっぱりうしくん読んでますね
2010-06-18 金 20:13:20 | URL | たろさママ [編集]
いやいや、ブログを読んでるうしくん。
こんな事書かれちゃ、困るんだよね~って動いてチッコも牧草にしなくなりますよ^^
微妙にボードの上でも向きが変わってるし、のりさんがちょっと席を外したうちにむっちゃ、動いてるんだよね~♪
昨日の暑さは、厳しかったですよね><
それに比べて今日は湿気があるけど涼しかった。部屋の環境管理の難しい気候でしたね~(昼間管理してるのは母だけどw)
2010-06-18 金 20:42:30 | URL | 執事 [編集]
暑いのもじめじめするのもいやですね~
うしくんもやってられないよね^^;

トイレに入って牧草を食べてくれるとちっこもうんちも一緒にしてくれて一石二鳥じゃないですか
ボトルもトイレの上につけちゃうとか?^^;
2010-06-18 金 21:03:47 | URL | きなこ [編集]
1ヶ所ですべてを済ますことができるなんて、憧れの生活だわw ^^
さくらちゃんは、飲む以外は同じところで済ますけどね(笑)

うし君、ぐーたらするのは気持ちいいんだよねw
のりさん的にはもっと動いてほしいんでしょうけどね (-^〇^-)
さくらママは、暴れん坊のこももちゃんがぐーたらしてたら
「平和だわ~~~」ってホッとしますよw
2010-06-18 金 21:51:33 | URL | 蓮 [編集]
うちのこも同じです。
すべてと言っていいほどほとんどのことはトイレの上v-388
暑いといってはグタ~、ダラ~です。
そこまでやっていいのと言うくらいマッタリ~ナになっています。
ホントのうさぎ?と疑うこともしばしば・・・・v-405
まあ可愛いので許してますがv-530
2010-06-19 土 10:47:16 | URL | まーずばば [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する