■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ボールが戻らなかった
サッカーの話題であちこち盛り上がっていますが・・

DSC02668_convert_20100620055313.jpg
「開始前から寝てたよね」



昨日は久々に昼から出かけて、晩ご飯はマンマミーアでお腹いっぱい食べたから
P1190515_convert_20100322215249.jpg

試合開始前から寝てしまいました。


DSC02663_convert_20100620055011.jpg
「オレは4時間も遊んでもらえなかった・・」

DSC02670_convert_20100620055700.jpg
「くやしいから仕返ししたけどね」

23時過ぎに目が覚めたら、目の前にウ●コが散乱してました。
番頭によると「走り回っていたよ」とのこと。


DSC02681_convert_20100620060109.jpg

番頭も2時間ほど寝ていたので、きっと退屈だったろうな。


DSC02691_convert_20100620063214.jpg
「それよりも野菜がもらえなかったのが残念」


そのせいか、牧草を沢山食べて、水もゴクゴク飲んでいました。


今はボトルから水を飲んでいるうしくん。
ボトルから水が漏れたり
(飲むのがヘタクソなので)飲んだ時垂れた水を
P1210718_convert_20100620063935.jpg
必死に舐めています。

昨夜は、飲み口のボールが戻らずに、下の容器に水が満杯に溜まっていてビックリ!

DSC01707_convert_20100327045615.jpg
「おかげで水飲むのが楽だったよ」

だから鼻先が濡れていたのか・・・

DSC02217_convert_20100620071825.jpg


鼻先が濡れると、牧草の粉がついて鼻の周囲が緑色になるんだよね~


新品のボトルなのに、ショック~!

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:34:19 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
おはよう のりさん
目が覚めたら散乱している情景 我が家の毎朝です
それを片づけて 私の一日は始まります 毎日です
元気に食べて 遊んで 出しているので良い事なんですけどね
ウ●コに囲まれた布団で寝てるってね~ どうなんでしょうね
2010-06-20 日 09:59:18 | URL | たろさママ [編集]
サッカーで大盛り上がりですが、
私は興味がなく、8時には寝ました^_^;
うしくん、退屈したんだね・・。
でも、●まいて走り回って、良い運動になったね(^^)

ボトルの故障は怖いですね。
でも、漏れて入れ物に入っていたので良かったです!
3日も壊れたのに気付かず、
お水が飲めなくて食欲不振になったという記事を読んだことがあります。
それから、水の出具合を確認するようにしました。
2010-06-20 日 11:56:09 | URL | びっけりんこ [編集]
ボトルの飲み口のボール…一番困ることですね。
下に容器があってよかったです。
うちも1回だけボールが戻らなくなって直したことがあります。
それ以来、出具合をチェックをするようになりました。


2010-06-20 日 16:36:52 | URL | えるまま [編集]
わたしも前半途中で寝てましたw
もともとサッカーに興味がないし・・・
うしくんはひとりでサッカー見てた?(。・w・。 ) ププッ

お水を飲んでる姿って可愛いですよね♪
下から楽にお水を飲めてラッキーだったね、うしくん。
2010-06-20 日 16:57:55 | URL | みなぼ~ [編集]
せっかく、ボトルからお水を飲めるようになったのに、
飲み口のボールが戻らなかったなんて~。。。
でも、下に容器があってよかったです^^

あ、分かります~。
鼻先が濡れちゃうと、牧草で緑色になっちゃうんですよね^^;
ウチもしょっちゅう、緑色のお鼻になってます。。。
ホントは、ボトルで飲んで欲しいんだけどなぁ~~~。
2010-06-20 日 19:26:00 | URL | みーまま [編集]
あ、またごちそう食べに行かれたんですね^^
うらやましい・・・今回はラテの画像がありませんが、やはりうさぎ絵かしら?
サッカー、メイと寄り添いながら一緒に見てましたよ~^^
ワタクシが、悔しさのあまり大声を出すとぴくってなってましたがw
最後のお写真、とっても良いアングルでピントもばっちり!!素敵なお写真ですね^^
2010-06-20 日 20:47:18 | URL | 執事 [編集]
目が覚めたら散乱している●・・。
想像したら楽しいんですけど(爆)

まぁ、食糞ランドは年中散乱してますけどね (-^〇^-) アハハッ!!

うし君、ボールがもどらなかったんだね。
でも下の容器から飲めてよかったよかった ^^
お鼻の周りが緑になるのはご愛嬌よねw (>▽<)
2010-06-20 日 21:29:44 | URL | 蓮 [編集]
あ、のりさんもうしくんにやられましたね。
「起きて!」なのか「ここはオレのなわばりですから」なのか、うしくんに聞いておいてください。
うしくん、遊ぶものがたくさんあっていいな~。
だからちょっとだけ、皆が寝ていてもがまんしてあげてね♪
2010-06-20 日 23:44:55 | URL | もみむぎ [編集]
<お返事>
<たろさママさまへお返事>
たろさ君が元気な証拠ですもの!いいことですよ~
わたしも一瞬ギョッとしましたが、色・形そして量を見て嬉しくなりました。
ウ●コ見て喜ぶってのもどうかと思いますけどね。

<びっけりんこさまへお返事>
あふれそうな状態を見て驚きました。
取り付ける時に何回もチェックするので、まさか・・・でした。
出ないよりはマシですけどね。

<えるままさまへお返事>
1歳ぐらいから、ずっとこのボトルで飲んでいるのですが
こんなことは初めてでした。
出ないことはあったんですけどね。
何回もボールを押して、チェックしたのにビックリしました。

<みなぼ~さまへお返事>
どうしてもボトルより器で飲みたいんでしょうね。
器で飲むと口の周囲がビチャビチャになるので、
強制的にボトルにしたのですが、
このときは鼻の周囲まで湿っていました。

<みーままさまへお返事>
みーまん君もやっぱり緑になっちゃうんですね!
うしくんの場合チビマフまでビチャビチャにするんですよ。
どれだけ不器用なんだろ~(はぁ・・)
ゴクゴク飲めたせいか、シッコが大量でした。

<執事さまへお返事>
メイちゃんとLoveLoveだったのですね。
羨ましいわ~~、
最後の写真は当然番頭が撮りました。

<蓮さまへお返事>
そう、散乱するほど出るっていいことですよね~~。
ドンくさいうしくんはたまに鼻の穴に水が入るんですよ。
ボトルに変えたのはその対策ってことでもあるんです。

<もみむぎさまへお返事>
たぶん「起きろ」だと思います。
運動会しながら何回か踏まれました。
どうせなら起きてる時に踏んで欲しいです。

2010-06-21 月 10:22:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する