■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

週の始まりから疲れる
DSC02361_convert_20100621042207.jpg
「今日はオヤツをくださいね!」



土曜日は野菜をあげなかったので、昨夜はうしくんからリクエスト。
晩ご飯の時、ニンジン葉をあげたけど、もっと食べたいらしい。


久しぶりにセロリ葉・・・
DSC02651_convert_20100621042922.jpg
芯のほうだから黄色いけど。
DSC02652_convert_20100621043333.jpg

DSC02657_convert_20100621043730.jpg
「明日葉ないんだ・・・」

(こうして見ると、うしくんかなり腹が太い)


DSC02656_convert_20100621043518.jpg
「明日葉が食べたいなぁ~」

セロリ葉を食べると身体がセロリの匂い。
ついでにシッコもセロリ臭。それもかなり臭い。
洗って水拭くのが面倒だけど、やっぱり明日葉が一番無難かな?



オヤツを貰ったら、番頭に捕まって爪きり。
P1210728_convert_20100621045108.jpg
「助けて」

P1210733_convert_20100621045208.jpg
「痛くしないでね」

P1210734_convert_20100621045722.jpg
「まだ終わらないの?」

P1210742_convert_20100621045301.jpg
「切ってもらいましたぁ~」


いつもなら、ずっと番頭に抱っこされているのだけど
「お腹がキュルキュルいってるから、シッコしたいんじゃない?」
と言うので早々に解放。

結局シッコじゃなかったけど・・・。


P1210744_convert_20100621050122.jpg
「はぁ・・・疲れた」

P1210747_convert_20100621050003.jpg

爪切りは、する方(番頭)も、される方(うしくん)も疲れるね。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:18:43 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
なるほど・・・

うしくん!
爪切りがイヤな時は、お腹キュルキュル言わせれば逃げられるぞい!!(笑)

2010-06-21 月 05:29:58 | URL | じ~ [編集]
おうちで爪切りできていいですね。

今朝、朝っぱらからひょいっと抱っこしたら「嫌だ嫌だ嫌だ・・・」
体をぐっと抱き寄せて安定させてるんだけど、やっぱり嫌みたいです。

うちも先週「明日葉」を見つけてあげてみました。
おしっこの色すごくなりますね(笑)
2010-06-21 月 07:39:21 | URL | なべちゃん [編集]
おはようございます。
家のブログに来て頂きありがとうm(__)m

爪切り家で出来るなんて羨ましい~
家もしてたんですがじっとしないので心春だけ(性別わからなかったのもあって)ついでに病院でしてもらいました(^_^;)
2010-06-21 月 09:03:34 | URL | 菫(すみれ) [編集]
お野菜はいろいろ好きだけど、やっぱり明日葉が好きですね~(^^;;
うしくんもそうだよね(^^)
明日葉って無くなる時期があるから・・・
探すの大変(^^;;
でも不思議なんだけど、最近、近所のスーパーでも買えるようになりました
スーパーって購入している商品って、また入荷するものなんですよね
私がまとめ買いするから(笑)

爪きりは、パパさんが1人でするんですか(@@)
すごいな~
うしくんおとなしいんだね(^^)
偉かったね~良い子ちゃん(^^)
2010-06-21 月 10:03:22 | URL | がじゅう [編集]
そうなんですよね
爪切り 切られる方も切る方も疲れるんですよね
力を入れすぎないように加減してだっこすると変な汗がでます(笑

明日葉、我が家は苗を買ってプランターで育てています。
小さいので沢山はなりませんが
切りとってもすぐに新しい葉が生えてきます。
だから明日葉って言うらしいですけど。
2010-06-21 月 11:26:59 | URL | かぁちゃん [編集]
番頭さん、うしくん、爪きりお疲れさま^^
おウチで爪きりが出来るのって、ホント羨ましいです。
番頭さんにちゃんと抱っこされるうしくん、いい子だなぁ♪

以前、我が家でも挑戦したことがあったけど、
嫌がり方が尋常じゃなかったので諦めました~^^;
いつかできるようになったらいいなぁ♪
2010-06-21 月 16:18:46 | URL | みーまま [編集]
あの訴えかけるような瞳が。。。
あの目を見ちゃうとかわいそうになっちゃいますよね~(^_^;)
うしくんはさらに、お腹をキュルキュル鳴らすという技を出したんですね。
賢いなぁw
爪切りお疲れさまでした♪
2010-06-21 月 19:00:29 | URL | みなぼ~ [編集]
相変わらず神業的な爪切りですね~^^
病院で切ってもらうメイはいつも看護師さんと先生との二人がかりですw
補ていが甘いと大暴れするんで・・・^^;
切り口もキレイだし、番頭様すごいですよ^^
お腹きゅるきゅるはなんだったのかな?
緊張して腸が急に活動しちゃったのかな?
うしくん、番頭様、そして見守ってたのりさん。お疲れさまでした^^
2010-06-21 月 20:28:49 | URL | 執事 [編集]
えー、セロリ食べるとセロリ臭いんですか?
うちは毎日セロリの葉っぱ食べてます
臭い嗅いでみましたがよくわかりません^^;
きっといろんな臭いもの食べてるからでしょうね**

うしくんは爪を切られるのが上手ですね
番頭さんとのイキがぴったり!
2010-06-21 月 21:17:10 | URL | きなこ [編集]
爪切りしてるうしくんの表情、なんだかせつなくてかわいい♪
おうちで爪切りできるなんてすごいですね!
しかも番頭さんお1人でされるなんて!さすがです!
うちはずっと病院です。病院ではおとなしくしてるのに
やっぱり家では暴れて危険です^^;
2010-06-21 月 21:19:28 | URL | かりすけ [編集]
お家で爪きり
さくらママには夢のようなことだわ (_ _lll)ァハハ・・・

今度、勇気をだしてやってみようかな?
こももちゃんで(爆)
切る前に噛み殺されちゃうわ~~~(T▽T)アハハ!
2010-06-21 月 23:02:10 | URL | 蓮 [編集]
買いに行くタイミングが悪いのか、最近、良い明日葉が手に入らなくなりました。
でもセロリは買いませんよ~♪
ウチもそろそろ爪切りしたいんですが、換毛済んでからかなぁとか悩んでます。
番頭様。東京まで出張していただけませんか。
2010-06-22 火 00:21:21 | URL | もみむぎ [編集]
おうちで爪きり・・・・すごいな~♪
私はうさ飼い歴は結構長いんですが、先代が自分でできるタイプだったので、
ももちと暮らしはじめても、はなから自分でする気がなかったんですよね~
お手手が盆踊り状態のうしくんもキュート☆
2010-06-22 火 06:05:19 | URL | tomoko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する