■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

離れたくない
<爪きりの話>
病院やうさぎ専門店で、切ってもらうほうがいいと、わたしは思っています。
病院ならついでに健康診断もお願いできるし。
うさぎ専門店でも簡単にチェックしてくれますからね。

うしくんの場合は健康優良兎で外出恐怖症(ビビリ)だったので、
仕方なく番頭が切ることになったのです。




昨夜の部屋んぽ、サークルの掃除が終わるのを、じっと待つ。
DSC02026_convert_20100622045457.jpg
「まだかな・・」



なぜなら
P1210793_convert_20100622051553.jpg
「父ちゃんが寝ちゃった」

番頭が寝るのは毎日のことなのに、遊んで欲しかったのかな?



微妙な距離で寝そべる。
P1210835_convert_20100622052930.jpg
P1210846_convert_20100622053208.jpg



いつでも動けるように片足はスタンバイ。
P1210837_convert_20100622054101.jpgP1210845_convert_20100622054226.jpg
P1210854_convert_20100622054647.jpgP1210857_convert_20100622054446.jpg

そんな格好でいる理由は

「父ちゃんに襲われても逃げられるようにだよ!」


番頭が寝返りうてば下敷きになるし・・・
目が覚めたら必ずおシリを触るからかな?


P1210851_convert_20100622053902.jpg
「オレ、おシリ触られるの大嫌い」

それでも番頭から離れない。

結局、ほとんど寝ているだけの2時間でした。


掃除が終われば
P1210860_convert_20100622055136.jpgP1210863_convert_20100622055411.jpg
P1210865_convert_20100622055500.jpg


さっさと帰る
P1210866_convert_20100622055639.jpg

たった20cm弱が登れない(ジャンプできない)うしくんです。
P1210869_convert_20100622062930.jpg
(出る時もビビリながら飛び降りる)

生後2ケ月頃、前足を強打(骨折)したのを覚えているのかな??



<本末転倒>

牧草入れの中に食器。
P1210768_convert_20100622052056.jpg
1度シッコされたから、うしくんの身体が入らないように。


ウチに来たばかりの頃使っていた食器。
P1210765_convert_20100622052155.jpg
当たり前だけど、大きくなったわ~。


P1210767_convert_20100622052434.jpg
「美味しいね!」

「ウーリーさんの高級牧草だからね~」


ずっと家にいるのだから、こまめに牧草補給すればいいかな~と。
大きな牧草入れ(トイレだけど)にした意味まったくなし!



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:55:05 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
うし君、お父さんに襲われても大好きなんですね~
傍に居る姿が可愛いですね。
お部屋も工夫してますね。
私はまだうさぎを飼い始めて半年なのでまだ手探り状態です。
また色々教えて下さいネ
2010-06-22 火 10:24:26 | URL | 菫(すみれ) [編集]
逃げる用意までしてるけど、そばにいたい。
うしくん、パパのことどう思ってるの?(。・w・。 ) ププッ
とっても、うしくんのこと考えて配置してるんですね~
うしくんのためのおうちだぁ♪
どこのおうちでもそうだと思いますが、それぞれ特色がありますよね。
少しでも居心地よく過ごしてもらいたいですものね。
2010-06-22 火 12:12:43 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくんは、本当に番頭さんが大好きなんですね。
寝ていても傍にいたいんですものね^^
でも、いつでも動けるようにお耳はしっかり立ってますね~。
お目目もパッチリだし^^
傍にいるだけでいい。って思ってるのかな^^*

うしくんのおウチ、
ホントに色々と工夫されていつも感心しています。
ママが考えてくれたおウチ、きっと居心地いいんだろうなぁ♪
2010-06-22 火 17:34:09 | URL | みーまま [編集]
うしくん、下敷きになりそうなリスクがあっても
側にいたいなんて、ホントに番頭さんが好きなんですね(^^)
うちなんて、最近近くに来てくれなくなりました
毎晩ブラシ持って追いかけてるかな^^;

うしくんのおうち、素敵ですね
うしくんが過ごしやすいように色々考えられていて
うしくん、いいね(^^)


2010-06-22 火 19:14:17 | URL | やっち [編集]
一緒に寝ると、寝返りのときが心配ですよね。
うし君 ちゃんと準備しているのね~ e-257
おちりを触ったらダメなんですね・・
だけどやっぱりそばで寝ていたいなんて!
そりゃあ のりさん 複雑ですよね~ 

トイレの牧草入れの中に食器っていうのも、
いろいろ考えた結果ですものね~
うし君 大切にしてもらって幸せ !!
2010-06-22 火 20:29:47 | URL | ぷいぷいmama [編集]
確かに寝がえりの時が一番怖いですよね><
ちゃんとスタンバイしてるうしくん、エライ^^
それにしても、のりさんは綺麗好きなんですね^^
とってもきっちりお掃除してる!
だからうしくんも素直にケージに戻るんですね^^
牧草入れ、いいアイデアですよね^^
これならチッコで汚される心配も無いし♪
2010-06-22 火 20:39:29 | URL | 執事 [編集]
うしくん色々考えているんだね
おチリ触られたくないし つぶされたくないし
ても、番頭さんのそばにいたい 
うしくん本当に番頭さんが、大好きなんですね

うしくんのお家いつもキレイですね
のりさんは うしくんの事が大好き
うしくんは幸せだね
2010-06-22 火 22:16:52 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、お耳がレーダーみたい^m^
かなり周りを意識している?(番頭さん?)

うしくんの牧草容器はうちでは水入れになっています
やはり、小さいときペレット入れでした^^

いろいろ買ってきたうさぎGOODS
本来はトイレだったり、ペレット入れだったりしても
いつのまにか違う使い方することが多いですね!
うちも牧草入れでちっこするのでなんかいい方法考えないと++
2010-06-22 火 22:31:03 | URL | きなこ [編集]
うし君は、襲われた時の準備はできているのね。
だから安心して番頭さんの側にいれるねw ^^
お尻を触られるけど(笑)

病院やペットショップで爪を切ってもらうと
体調チェックもしてもらえるのでいいですよね。

さくらママはブラッシングまでしてもらってますから(笑)
2010-06-22 火 22:46:42 | URL | 蓮 [編集]
番頭さんはどうしてそんなにうし君に好かれてるんですかぁ。
秘訣あったら教えてください。

ショップだと爪きりついでに、
前歯だけでもチェックしてもらえるからでしますよね。
自宅でやると、爪を切るだけでこっちがヒーヒーですから。
2010-06-22 火 22:53:53 | URL | Love-K [編集]
おしりを触られるのはイヤだけど、逃げることを考えると、どうしても番頭さんにおしりを向けることに。
う~ん、なんだかうしくんの究極の選択を見たような気が。
うしくん、寝ている番頭さんに登って、目が覚めるのを待つ、のはダメ?
2010-06-23 水 00:14:38 | URL | もみむぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する