■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

好きだから
DSC02701_convert_20100623034640.jpg
「シッコはトイレでしましょう!」


深夜から降り始めた雨・・・今日は1日中雨の予報。

それなのに・・・・

昨日の朝、掃除をしていて気がついた。
藁座布団にシッコの跡、当然下のスノコまで貫通。
P1210879_convert_20100623035005.jpgP1210908_convert_20100623034912.jpg

うしくん・・・ちびってしまいました。
P1210877_convert_20100623035110.jpgP1210874_convert_20100623035222.jpg


今日はスノコは干せない、昨日替えれば良かった。

でもこんなことは、その後に起きる事件(?)の、単なる序章に過ぎなかったのです。




昨夜の部屋んぽ中も、番頭のそばをうろつくうしくん。
DSC02702_convert_20100623040533.jpgDSC02706_convert_20100623042940.jpg
DSC02032_convert_20100415044049.jpg
ドラマの最終回を見るために、番頭が珍しく起きていたのが不幸中の幸い。





テレビを見ている番頭の背中に、うしくんがオシリをキュッと押し付ける
思わず番頭の背中を蹴ったわたしです。

番頭の寝ていた場所にシッコ。


平気な顔しているうしくん。

でも、怒る前にカメラ構えるって?
「ネタになった」と思わず言うのって?

気づくのがちょっと遅かったら、番頭の背中にシッコ。

でもネタ的にはそれもアリだったかな~?


P1210890_convert_20100623044324.jpg
「怒ってる?」

うしくんは過去一度も、飛びシッコをしたことがありません。
飛びシッコの代わりに、オシリを押し付けたのかな?

でも・・・なぜ番頭?

涼しい顔しているうしくんに、納得いかない。

P1210891_convert_20100623044409.jpg

夜の野菜はセロリ葉と明日葉だったから、シッコがセロリ臭くて・・
P1210907_convert_20100623044534.jpg
(時間が経つと色が濃くなります)


今日は乾かないからホント困るわ。
でも、シッコかけたくなるほど番頭が好きなの?
シッコを失敗したことより、そのことがショック!



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:17:17 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
もしかして・・・番頭さんにうしくんの匂いがなくなっていた??
匂いつけのつもりでしょうか??

下に敷いてあるマットがおしっこしたくなる柔らかさなんでしょうか??
2010-06-23 水 08:07:59 | URL | なべちゃん [編集]
匂いつけなんでしょうか?
「番頭はオレのもの!」という意思表示?
それともそこに寝るなってこと?
うしくん、そのチッコの意味はなんなの~
可愛いお顔で誤魔化しちゃって、もうw
2010-06-23 水 08:37:46 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくんにとって、番頭さんはオレのもの的な存在なんですね!
オシッコかけられたら、嬉しいような、悲しいような…ですが汗
2010-06-23 水 08:44:01 | URL | もじゃもじゃ [編集]
敷物にされるより、番頭さんにかけられた方が被害が少なかったのでは・・・なんて♪
うしくんではなく、番頭さんを蹴ったのですね。うふふ。
うしくんの柔らかそうなおしりにうっとりしたまま読み進んでいたら。
ずいぶんびっくりなことをしてくれましたね。
番頭さん、いつも寝ているから敷物と同じように思われたのでは?
でも、いくら好きだからって、しっこかけられるのはイヤだな~・・・。
「しっこかけたくなるほど私のことが好きなんだね♪」
なんて、絶対に思えないです。ムリムリムリ。
2010-06-23 水 08:59:16 | URL | もみむぎ [編集]
うしくんの可愛いお顔でされたら、
許しちゃうよね~♪

のりさんの気持ち、よく分ります。
のりさんが一番うしくんのこと
可愛がっているのに、なぜ?って、
絶対思いますよね!!

番頭さんの感触?匂い?撫で方?
何がいいんでしょうね~?
2010-06-23 水 15:01:54 | URL | でぶにゃん [編集]
のりさんの気持ち、わかりますよ。うちと一緒ですもん。
「毎日お世話している私じゃだめなのかい?」

梅雨時は洗濯物が乾かないから お漏らしは困りますよね。
うしくん、トイレを使ってね~。
2010-06-23 水 15:38:02 | URL | えるまま [編集]
うしくん、チッコかけたくなるほど、番頭さんが好きなんだね~。
自分のもの♪って、思ってるのかもしれないですね^^
でも、チッコかけられたら、嬉しいような悲しいような。。。^^;

のりさん、いつもうしくんの為に色々お世話してるのにね。
なんでだろうって、思っちゃいますよね~。
ウチの夫もよく言ってます^^;
2010-06-23 水 17:01:39 | URL | みーまま [編集]
うしくん、チビっちゃったの??
番頭さんに遊んで欲しくて、アピールの為に
おもらししたのかな?
オチッコする時、癖があるのでわかりますよねw
うちも、のりさんと一緒で私がお世話してるのに
チョコみんととも、旦那が好きです^^;
のりさん、一緒に頑張ろうね!
2010-06-23 水 19:07:06 | URL | やっち [編集]
ん~・・・どうなんでしょう?
メイもワタクシにだけオチリをくっつけてプイッとあげてチッコしてました・・・
やはり、「ぼくのもの~♪」ってアピールなんでしょうか?
嬉しいような、迷惑のようなアピールの仕方ですよねw
あの生ぬるい感触が広がるのは遠慮したい・・・

でも、寸でのところでキックででも番頭様の被害を阻止したのりさん。
番頭様への愛情を感じずにはいられません^^愛情ですよね・・・?
2010-06-23 水 20:57:50 | URL | 執事 [編集]
うしくん、番頭さんにしっこかけて臭いつけするつもりだった?
番頭さんは僕のもの!ってことかな^^
そりゃあのりさん面白くないですよね、女として^^;

この時期のお漏らしは本当に悩みの種ですね><
2010-06-23 水 21:47:54 | URL | きなこ [編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

怒る前にカメラを構えるのは さくらママと一緒だぁ~~w
心の中で「良いネタありがとう!」って叫んじゃうもんw(爆)

てか、思わず番頭さんを蹴っちゃったのね (-^〇^-) アハハッ!!
のりさんの行動好きだわ~ww
2010-06-23 水 22:16:19 | URL | 蓮 [編集]
うしくんは飛びチッコしないんだ 良い子だね
たろさやるんです飛びチッコ PCを使っているとかけられます
「そんなのやってないで遊べ」って事かな?走って来てやらかします
私でも夫でも椅子に座っていると飛んできます
飛びチッコ以外はトイレでします
梅雨時は洗濯が大変ですよ のりさん
2010-06-23 水 22:52:05 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、もしかして番頭さんに匂い付けするつもりだったのでしょうか!?
飛びチッコしないんですね♪
男の子はみんなするのかと思ってました(笑)

たまにちびっちゃうのは仕方ないですよ。
そんなときもありますよ!
2010-06-24 木 02:07:47 | URL | petit*bois [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する