■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

暑さに注意
DSC02819_convert_20100628174034.jpg
「蒸し暑いね~」


昨日は、日本で一番暑かった地域に出かけた番頭です。
35.6度の気温・・・体温とほとんど同じ!
熱帯夜だったし、熱い身体を冷やすために、一晩中エアコンつけてました。


ずっとエアコンがついてる我が家では?
DSC02830_convert_20100629065413.jpg


大理石ボードに載って、おシリはアルミボードに密着。
エアコン使っていてこの有様だから、止めるなんて不可能。
DSC02826_convert_20100629065539.jpg

足の裏がボードで擦れるのか?毛がボサボサ。
DSC02825_convert_20100629065811.jpg




一晩(日曜日の夜)部屋んぽが無かったのに
DSC02753_convert_20100629073706.jpgDSC02755_convert_20100629073601.jpg
DSC02751_convert_20100629074256.jpg
やっぱりゴロ~ン。もっと遊べばいいのに。





今日は雨模様なので、蒸し暑い1日になりそうです。

DSC02750_convert_20100629072156.jpg
「オレはずっとエアコンついてるから快適だけど
 みなさん体調崩さないように気をつけてね。」


こんな日に限って、お出かけ・・・・

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:46:36 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
ここのところの天気は・・・まぁ梅雨時期なんでしかたないんだけど
嫌になっちゃいますね~(^_^;)
うしくんも暑くて動きたくないのかな?
柵から出てる足、動くとき気をつけてね~w
2010-06-29 火 09:15:44 | URL | みなぼ~ [編集]
あんよの裏って触りたいですよね^^


うしくん 牧草が空っぽになるまで食べるなんて
偉いですね!良い子だー。
ジメジメすると牧草も湿気るので余計に食べなくなって危険ですよね
はやく梅雨明けしないかな。。。
2010-06-29 火 11:11:58 | URL | かぁちゃん [編集]
最近は、本当に暑いですね・・。
北海道も連日真夏日で、湿度も高くてぐったりしてしまいます。
エアコンをつけていても、そちらは暑そうですね^_^;
うしくん、動くと暑くなるって、わかっているのですね^m^
早く、人にもうさぎさんにもやさしい気候になると良いですね!

うっ滞の、病院に行くまでの処置、とてもためになります。
なってはほしくないですが、なったときに参考にさせていただきます!
2010-06-29 火 11:56:38 | URL | びっけりんこ [編集]
ほ~んと暑いですねv-394
なんとまあセクシーなおしり・・・
あんよなんてサークルとびだしちゃって・・・
おもいっきりリラックスしてますねっv-363
うさぎさんはこの蒸し暑さに弱いと言いますが私だって
弱いです。寒いのもだめですが・・
ただのわがままですv-436
2010-06-29 火 13:34:12 | URL | まーずばば [編集]
天気の悪い中、お出かけですか?
蒸し暑いと、じっとしてても汗ばんで、それだけでイヤですよね。
エアコンの効いた室内で、アルミボードに密着するうしくん。どれだけ暑いのか・・・。
毛皮着てますものね。ウチも食欲が落ちて、まいってます。
私の食欲は落ちないのにな~、と腑に落ちない今日この頃。
うしくんも体調崩さないで、涼しくすごしてくださいね♪
2010-06-29 火 15:15:18 | URL | もみむぎ [編集]
梅雨だと分かっていても、
このジメジメしたお天気、本当に嫌ですよね~。
一歩、外に出ると滝のように汗が出ます^^;

ウサギさんの適温、24~25度にも私も大分慣れてきました^^
これだけ温度を下げていても、
耳が熱いときがあるので、まだまだ暑いんですね~。
うしくんもアンヨがだら~んとしてしちゃってますね。
それにしても可愛いオチリです♪
2010-06-29 火 17:02:26 | URL | みーまま [編集]
福岡も湿度が高く蒸し暑い毎日ですよ

ゲージから飛び出たあんよがカワイイv-344

我が家は出来るだけクーラーに頼らない生活をしています。
だから我が家のだいちゃんは野生児なんかな(笑)

2010-06-29 火 18:48:33 | URL | 博多の白兎 [編集]
明日はさらに蒸し暑くてサウナ状態とか・・・気をつけましょう。
2010-06-29 火 19:04:17 | URL | じ~ [編集]
暑いですね 温度よりも 湿度がだめです
ジトジト 動くと汗が止まりません
毛皮着用の子は大変ですよね
エアコンが切れません
うしくん 涼しいお部屋でゴロンが一番だよね
のりさん ゲージからはみ出た足 触った?
絶対 触ったよね 私なら触るね
2010-06-29 火 21:29:56 | URL | たろさママ [編集]
暑いのにジメジメ (*´Д`)=3ハァ・・・
早く梅雨が明けないかなぁ・・。

さくら家も1日中、エアコンつけてますよ。
なのに育児疲れもあってか、こももちゃんが夏バテぎみ (><;)
食欲は旺盛なんで助かります~
2010-06-29 火 21:37:43 | URL | 蓮 [編集]
うしくんの足が、柵からはみでていてかわいい~♪

暑いですねー@@
いつもこんなに暑かったでしたっけ?まだ6月ですよ!
これでは、うさぎも人間も梅雨明け早々倒れそう><

のりさん、うしくん、頑張りましょうね!
2010-06-29 火 21:42:43 | URL | きなこ [編集]
あつさより・・・
暑さには気をつけよう!という、お話ごもっともですが、、、、

うしくんかわいすぎる!

暑さの危機感よりも、うしくんの愛らしさが心にのこった記事でございました^^
2010-06-30 水 01:19:55 | URL | りょう [編集]
千葉も東京もひどかった~
顔汗だらだらで会社行きましたよ。。。
うさちゃんはエアコンなかったら…
考えただけでも怖いです。
2010-06-30 水 01:54:49 | URL | もじゃもじゃ [編集]
ここ数日暑い日が続いていますね。
今日も最高気温が34度らしいです。
本格的な夏になったらいったい何度まであがるんだろう…
と考えると怖いですー。
2010-06-30 水 05:26:39 | URL | えるまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する