■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

行かないで正解?
昨日は、自宅出発予定時間の2時間前に「行かない!」と決断。
それから寝ること10時間!起きたらとっくに昼過ぎてました。

DSC02963_convert_20100705031701.jpg
「まったく、良く寝てたよ!」

いつも寝てないぶんを、一気に取り戻したかも?


その間うしくんは、どうしてたかというと
DSC02950_convert_20100705032107.jpg

番頭から、ペレット牧草とめったに貰えない乾燥ニンジンを貰って
DSC02956_convert_20100705032346.jpgP1210688_convert_20100705035120.jpg


DSC02941_convert_20100705032548.jpg
「父ちゃんありがとう!」


DSC02954_convert_20100705031915.jpg
「オレ、これから父ちゃんにご飯もらいたいな~」


わたしだと食事制限が厳しいけど、番頭は優しいからな~。


部屋んぽも、夕方と晩ご飯の後にたっぷり。
DSC02703_convert_20100705040130.jpgDSC02704_convert_20100705040448.jpg

寝ないで起きて一緒に遊んだけど、シッコの失敗もたくさん。
DSC02740_convert_20100705040946.jpg


DSC02748_convert_20100705041147.jpg
「怒ってる?」

まぁ、そんな日もあるよね。

それより驚いたのは、サークルに戻ったら繋がりウ●コがいくつも出たこと。
(あまりにもすご過ぎて、写真撮るよりばらして中身見る方を優先してしまった)

やっぱり運動は大切かも~~。
ツーリングに行ってたら、帰宅が22時近いから、
部屋んぽ時間が短くなって、軽いうっ滞になっていたかも!


今日は桃買ってこよう~っと。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:25:48 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
事前に危険を察知したんでしょうかね。
うしくんが元気ならいつでもまた
出かけられますもの・・・
2010-07-05 月 10:26:35 | URL | まーずばば [編集]
うしくんにとってはお留守番なくなって、ラッキーだったかな。
うちもパパにゴハンやおやつをあげさせると
つい多めにあげちゃうんですよね~(^_^;)
一応「これぐらいでいい?」って聞くんですけどねw
換毛が激しい時期なので、●こさんは要チェックですね。
繫がり●こさん、できればお会いしたくないですね(´-ω-`;)
2010-07-05 月 13:17:27 | URL | みなぼ~ [編集]
お数珠出ちゃいましたかー。
出るだけマシだと思うようにしています。
出すって大切~♪
運動しないと牧草だけでは足りないんでしょうね
チッコの失敗も気になるところですが
ひとまず換毛が終わるまで我慢ですね^^;

たくさん大きいのが出ますように!
2010-07-05 月 14:38:36 | URL | かぁちゃん [編集]
やっぱり、どこのパパさんも、
ご飯やオヤツの量が甘くなっちゃいますね。
これから、番頭さんにおねだるするようになっちゃうかな^^?

うしくん、繋がり●出ちゃったんですね~。
お出掛けしなくて良かったですね。
運動して、いっぱいいい●出してもらわないと。ですね^^
2010-07-05 月 16:05:36 | URL | みーまま [編集]
調子が悪くなると●も分解して、毛をチェックしますが、
元気なときは大きさみるだけだから、正常と異常の比較ができないんですよね。
やっぱり、日ごろからチャックしなきゃいけませんよね。

じょぼじょぼさせながら食べる桃、サイコー
2010-07-05 月 16:56:39 | URL | Love-K [編集]
こんにちは( ´_ゝ`)ノ
今日も相変わらずうしくん可愛いですね(‐^▽^‐)
我が家のチロも部屋んぽの時のオシッコをトイレ以外でするので凄く困ってます。うしくんみたいに賢くないので毎回トイレ失敗(苦笑)
何かいい対処方ありませんかね?
うしくんの桃食べる顔楽しみですね(*^▽^*)
2010-07-05 月 18:07:33 | URL | えりりん [編集]
つながったのが出ちゃったんですか。
でも、おなかの中に残ってるよりはずっと良いですもんね~ e-319
うちも、papaはすぐにおやつをあげてました e-330
びわの葉やったらカロリー低いからいい! なんて良いながら。
どこのおうちもpapaの方が甘いのかも・・・

「ためしてガッテン」で、寝溜めはできるって言ってましたよ。
まとめて寝ても大丈夫って思うと、気が楽ですよね~ e-257
2010-07-05 月 18:26:56 | URL | ぷいぷいmama [編集]
つながりウンピ、でちゃいましたか~
ツーリングがご趣味だなんてかっこいいですね^:^

うし君の桃リップ、楽しみです♪
2010-07-05 月 19:22:35 | URL | あんにんママ [編集]
あらら~うしくん、繋がった●がお出ましに…たくさん出ましたか?
見つけると一瞬ビックリしますが、冷静になって考えてみると
お腹に毛が残るよりは外に出たほうがいいですものね。

えるも先日見たこともないような繋がった●を放出していました。
あまりにも量が多かったので気が遠くなりそうに…
それ以来、形のそろった大きな●が出るようになりました。
2010-07-05 月 19:28:49 | URL | えるまま [編集]
ツーリングやめて残念だったけど、睡眠はとれたし、うしくんのうっ滞を防げたから終わりよければすべてよし!って感じですね^^
食生活やブラッシングも重要ですがやはり運動ですよね~
うちも跳ねまわった跡が分かるように点々とウンチッチを残しております。まるでヘンゼルとグレーテル状態w
あ、執事は魔女じゃないですからねw
桃買えました?うしくん今頃食べてるかな~?
2010-07-05 月 20:09:55 | URL | 執事 [編集]
うしくんお留守番は無しになったんですか
よかったね いっぱい遊んでもらえましたね
番頭さんがお食事当番だといいね~
どこの家もパパさんの方が甘々なのかな
2010-07-05 月 20:32:47 | URL | たろさママ [編集]
のりさん、行かなくて正解だったかも(^^;;
そんなに眠れたってことは疲れていたんですよ・・・
こんな暑さだし、ちょっと迷ったら中止がいいと思います(^^;;
ゆっくり休めたようで安心しました

うしくん、カナダ牧草食べられて良かったです(@@)
10kgも買ったんですね~すげーーーっ
うちのまるなんて、たった2kgなのに、まだ残ってます(^^;;
たまに気が向いたら食べるってかんじですね(^^;;
カナダは好きなんだけど、、、
うしくん繋がり●が出てるから牧草もりもり食べようね(^^)

うしくんちは、パパさんが甘いんですね~うふふ
おやつたくさんもらえるんだ?(^^)
いいないいな~
かわいいお顔して、お目目クリクリですね(^^)
チッコの失敗は・・・許してもらっちゃおう(笑)
無責任なおばちゃんでーす(^^;;
2010-07-05 月 20:59:49 | URL | がじゅう [編集]
迷って止めた甲斐があったかな?
うしくんのもものお土産もいいけど
うったいになってまで欲しくないですもんね
うさんぽたくさんして
1個ずつ離れたう●ちをたくさんしてね^^
2010-07-05 月 22:00:02 | URL | きなこ [編集]
ほんと、出かけなくてよかったですね ((>д<))
繋がりウンチが1個出ただけでも焦るのに、
いくつも出たら焦りと不安でいっぱいになりますよね。

その後、うし君どうなのかな?
牧草をいっぱい食べて良いウンチを出してくれていたらうれしいなw ^^
2010-07-06 火 21:15:15 | URL | 蓮 [編集]
おや?
更新してないとは珍しいですね?
まさか、ホントにうしくんうっ滞になったんじゃないですよね?
のりさんが具合悪いとかなら別に問題ないんですが。(おい!(笑))

2010-07-06 火 22:07:27 | URL | じ~ [編集]
何かの暗示だったのかもしれませんね
お出かけ、やめてよかったです^^
つながり●が出たら、ドキっ!ってするけど
お腹の中にいるよりマシですよね
のりさんがいてくれて運動がいっぱいできたから
お腹も動いたのかな♪

今日、更新がなかったけど
うしくんかのりさんに何もないといいなぁ
2010-07-06 火 22:30:59 | URL | やっち [編集]
うしくんの●はいかがですか?
うちも最近繋がり●を発見して慌ててサプリメントを食べさせました
チモシーも最近好まないのでレイアウトを変えたりして
うしくんのように美味しくチモシーを食べてくれるように頑張ってますよ!
2010-07-07 水 04:30:23 | URL | ウニ [編集]
<お返事>
<まーずばばさまへお返事>
単純に「雨かぁ~イヤだな」と思って欠席したのですが
行かなくて正解でした。

<みなぼ~さまへお返事>
番頭はどうしても甘いんですよ。
「ちょっとなら大丈夫」とか「たまには食べたいよな」って
バナナやニンジンをあげます。
オヤツをあげることが愛情じゃないのに。
繋がりウ●コは1個(1連?)出ただけでもショックなのに
5個(5連?)以上出たので慌てましたよ。

<かぁちゃんさまへお返事>
すっかり換毛が終わる頃には、
次の(冬毛への)換毛が始まりそうなダラダラ換毛です。
この時期はシッコを失敗しても我慢、我慢です。

<みーままさまへお返事>
乾燥ニンジンは「とっておきのオヤツ」なのに
あげちゃったのにはびっくり!
いつもあげてないので、つい甘くなるんでしょうね。
いくつもの繋がりを見た瞬間「行かないで良かった」って
つくづく思いました。

<Love-Kさまへお返事>
ウ●コは一番良くわかりますからね。
色・形・大きさ・・・毎日のチェックはかかせません。

<えりりんさまへお返事>
うしくんもサークルから出ると、トイレでしなくなりました。
たぶん時期的なものもあるんだろうと、無理強いはしないです。
特に2匹で交互に出していると、
縄張り主張でシッコする場合がありますからね。

<ぷいぷいmamaさまへお返事>
この時期は牧草だけの日が多いのに
「ちょっとだけ」とか言いながらあげてますからね。
困っちゃいますよ~~

<あんにんママさまへお返事>
同じ車種の集まりですけど、
絶版車なのでだんだん台数が減って・・・
今時のエコな車ではないですしね。
もう20年以上在籍してるので、惰性で参加してるようなものです。

<えるままさまへお返事>
出ただけラッキーなんですけどね、
あまりにも数が多いとビックリします。

<執事さまへお返事>
健康なウ●コがポロポロ出ていると嬉しいですよね。
繋がりウ●コは精神的に悪いです。
出るだけいいんですけどね・・・溜まったら大変ですもの。

<たろさママさまへお返事>
ホント、どこの家庭でもパパさんは甘いみたいですね。
ウチも「ちょっとだよ」ってあげてます。
せっかく食事制限してるのに・・・

<がじゅうさまへお返事>
教えていただいたお店、値段の割にはいい牧草でした。
10k・・・かなり多かったです。
なので、食べ残したらドンドン新しいのに替えてます。
番頭は甘いんですよ・・・いつも世話しないからだと思います。

<きなこさまへお返事>
明け方まで雨だったし、行き先は晴れても蒸し暑いので
ちょっと体力的にツライと思って欠席しました。
正解でした・・・あんなに沢山繋がったのが出たのは初めてです。

<蓮さまへお返事>
おかげさまで、スッキリしたみたいです。
繋がりはほとんど(1本繋がりはたまに出るけど)出ません。
今までどこかにあったのか?と思うほど出ましたからね~。

<じ~さまへお返事>
久々、真昼間に炎天下に外出したら・・ダウンしました。
やっぱり昼間は涼しい部屋で過ごすのが一番ですよ

<やっちさまへお返事>
珍しく、昼間出かけたら・・・暑い暑い。
毎日涼しい室内にいるので、耐性がないせいかダウンしました。

<ウニさまへお返事>
ウチの場合「牧草以外は食べるモノないよ!」って日がありますからね
しぶしぶ食べている状態です。




2010-07-07 水 09:11:31 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する