■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

暑さ負け
一部の方にはご心配いただきましたが
「うしくんは元気です」

良く食べ・・・
DSC00117_convert_20100707035926.jpg

良く出し・・・
DSC02940_convert_20100707034856.jpg


良く遊び・・・
DSC02765_convert_20100707034043.jpg
DSC02767_convert_20100707034156.jpg

毎日、敷物にシッコをしています。
DSC02757_convert_20100707033735.jpg
「それは関係ないんじゃない?」



月曜日、昼から3時間ほど外出しました。
当然、車で出かけたので水筒も持って出かけました。

でも、いつも日中は家から出ないせいか、あまりの暑さにダウンしました。

いつもどおり、深夜の巡回&ブログの更新をするはずが
激しい頭痛と眩暈で断念。

身体がすっかりなまっているようです。

DSC02948_convert_20100707043750.jpg
「それってダメじゃない?」


確かに働いている人からみたら、ダメダメですね。
これから本格的に夏だし、もうちょっと何とかしないと。

でも本当に暑いです。

九州南部で大雨、首都圏ではゲリラ豪雨。
浸水や土砂崩れ・・いったいどうなってるのでしょうか?
どうかみなさん被害にあわれませんように。


今日は七夕だけど、天気悪そうですね・・・


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 04:46:19 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
のりさん体調大丈夫ですか?
ブログ更新されてなかったので、もしやうしくんの身に何か・・・。
と思ってました(笑)
最近は、すごい日差しで暑いので私も身体がついていけませんヾ(;´▽`A``
うしくんものりさんも元気になってよかったぁ~☆(p´Д`q)☆
2010-07-07 水 06:01:37 | URL | えりりん [編集]
毎日仕事で外出していても、私は毎年梅雨明けすると暑さにやられます。
思うに、身体が暑さに慣れるのは大変なんだと思います。
なまっているとかじゃないですよ~。
「何かしなきゃ!」がストレスになりませんように。
うしくん、元気で敷物にしっこ・・・困るけど何よりです♪
2010-07-07 水 08:02:34 | URL | もみむぎ [編集]
のりさん、その後のお加減はいかがですか?
暑い中のお出かけは大変ですよね。お疲れ様でした。
私も夏の暑さは本当に苦手。体温が外に逃げにくい体質なので
すぐにのぼせてしまいます。

今日も暑くなりそうです。無理をしないでゆっくり体を休めてくださいね。
うしくんが看病してくれるかしら?

2010-07-07 水 08:05:11 | URL | えるまま [編集]
ほんのちょっと外に出ただけで、汗がじわーって出てきますよね。
部屋の温度と外の温度が全然違うから、それも疲れちゃうんでしょうね~
うしくんは元気そうですね♪
可愛い姿で暑さを忘れさせてね~w

首都圏は豪雨で大変だったみたいだけど
うちはかなりはずれてたから、全然平気でした・・・w
2010-07-07 水 09:04:57 | URL | みなぼ~ [編集]
ホント、毎日暑くて嫌になっちゃいますよね。
仕事で外に出ることが多いのですが、うんざりです^^;
昔は平気で外で遊んでいたのに今は考えられないですね。
うさちゃん達は毎日涼しい部屋で過ごせて羨ましいですわ。
たまには代わってもらいたいものです。
2010-07-07 水 09:56:33 | URL | かりすけ [編集]
福岡は梅雨の晴れ間でv-278です。
福岡では彦星と織姫は逢えそうですよv-344

『喰う・寝る・遊ぶ+しっこ(笑)』
うさ仕事をこなしてるので大丈夫そうですねv-410

彦星と織姫は夫婦なんですよね
2010-07-07 水 12:30:14 | URL | 博多の白兎 [編集]
ホント暑くてたまりませんね。
とくにこの蒸し暑さ体力消耗しますよね。
お大事に・・・v-364
うしくんも元気で良かったv-352
でもこのはっきりしないお天気に
敷物にシッコとは・・・
トホホですね。
ファイトv-363
2010-07-07 水 15:46:20 | URL | まーずばば [編集]
のり@わんこ商会さん、大丈夫ですか!?
ゆっくり休んでくださいね。
うし君毎日チッコですか・・・
大変ですね(~*~)
2010-07-07 水 17:00:54 | URL | あんにんママ [編集]
うしくんは元気でなによりだ(^^)
それが一番ですものね(^^)

しかし、のりさんの方が心配です(@@;;
そそ、暑いし、外出に慣れてないから、体調くずしちゃうんですよ(><;;
熱中症だったんじゃない?(@@;;
もーー、、、昼間はお出かけしないで・・・
私なんて最近、買い物とか夜とか行ってます(^^;;
今は深夜もスーパーあいてるしね(^^;;
とにかく、日中はダメですよ、暑いから(><;;
動いたり働いてる人は、元々健康だし、動いてるから体力もあるんですよね
私とか、弱い人は、自分の身体の様子で判断しないと・・・
人と同じことできないと落ち込みますけどね(--;;
とにかく、ブログめぐりとかコメント書くのも疲れるから、うちにはコメント無しでいいですからね(><;;
ゆっくり休んで下さいね(><)
2010-07-07 水 20:30:37 | URL | がじゅう [編集]
この蒸し暑さ、たまらなく辛いですね~~。
ちょっと外に出ただけで、汗がすごいですものね。
外と中の温度差がかなり違うので体調崩しやすいですよね。
私も体がついていかず、苦しんでます^^;
体を冷やさないように気をつけてくださいね。

うしくん、元気に過ごしているようで何よりです^^
毎日、敷物にチッコ。。。
お天気が良くなりますように~。
2010-07-07 水 20:34:12 | URL | みーまま [編集]
よかった~!
昨日更新が無かったのでもしやうしくんがうっ滞に?!って心配してたんですよ^^;
のりさん、ムリしないでくださいね。
それぞれのペースがあるんだからムリに動き回らなくていいと思います^^
2010-07-07 水 20:57:57 | URL | 執事 [編集]
あついとそれだけで不快、不愉快ですね
私なんかは、暑い昼中寒いオフィスの中で体が冷え切っています
どちらがよいんだか・・・^^;
今日は少し厚手の服を着たら家の中でめちゃくちゃ暑かった><
うさぎさんはもっと暑いんだよなーって思ったら
エアコンしっかりかけとかなきゃと改めて思いましたよ^^

のりさんも負けずに頑張ってくださいね!
2010-07-07 水 22:09:21 | URL | きなこ [編集]
福岡はこれでもかってくらいの快晴です^^;
暑くてバテバテ・・・
急に暑くなったり寒くなったりしてるので
これ以上体調崩さないようにしなきゃですね><
うしくん、元気そうでなによりですw
2010-07-07 水 22:12:25 | URL | いりこ [編集]
がじゅうさんに同感です。
うちのブログもコメントは気にしないでくださいね。

のりさんが元気でいることが、
番頭さん、うしくん、そして我々読者にとって一番大切!!

(がじゅうさんとは全く面識はないのですが、勝手にお名前書いてしまいました。ごめんなさい)
2010-07-07 水 23:19:59 | URL | Love-K [編集]
 
うしくん 元気そうでよかった~(´∀`)♪

のりさん 夏本番に向けて鋭気を蓄えてくださいね~(゜Д゜)!

夏場は鍾乳洞に住みたいです。
2010-07-08 木 00:15:19 | URL | かとよ [編集]
お身体大丈夫ですか?
私も若干夏バテ気味です…
まだ7月になったばっかりなのに。
うさちゃんを見習って私たちも栄養をしっかりとって
夏を乗り越えましょうね!
うしくん、元気でなによりです。
食べて出してれば大丈夫ですね。
2010-07-08 木 00:49:10 | URL | もじゃもじゃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する