■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

晴天だから
お見舞い&励ましのコメントありがとうございます。
毎日、雨降っても暑くても、通勤されている方のことを考えると
ホントにぐ~たらな、わたしです。

DSC03010_convert_20100708035702.jpg
「ホントだよ!父ちゃんだって頑張って会社行ってるよ!」

人一倍(デブだから?)暑がりの番頭は「GWから9月まで休みたい」なんて言ってます。
確かに電車通勤は暑いだろうな。

番頭が、頑張って会社行ってるおかげで、涼しい部屋で過ごせます。

P1210462_convert_20100708045608.jpg
「父ちゃんありがとー!」




近頃、部屋んぽで必ず敷物にシッコするうしくん。
昨夜はずっと付いていて、
シッコの気配がするとすぐにトイレに乗せる
を繰り返していました。
まるで小さい頃のトイレトレーニングみたいです。

ただ小さい頃と違って、ちょっとは知恵がついているようで
上手くごまかされましたけどね。



時期的なものもあるのかな?とか
男の子だから縄張り主張かしら?なんて自分をごまかしています。

敷物は夏掛け布団なので、乾くのも比較的早いし。
ここまでしてダメなのだから、どうしても敷物にシッコしたいんでしょうね。

DSC03020_convert_20100708043004.jpg
「お世話かけま~す」

今日はいいお天気になるようだし、きっとすぐに乾くでしょう。

DSC02839_convert_20100708044132.jpg
「今日も暑くなるね~」


みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね。
この時期に体調崩すと長引きますからね。

ウサギさんだけでなく、飼い主さんも健康でありますように。



買い物は夕方にしようっと。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:00:08 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
さすがにGWはまだ暑くないでしょう・・σ( ̄▽ ̄;)(笑)
2010-07-08 木 05:27:33 | URL | じ~ [編集]
そそ、のりさんちもパパさん頑張ってくれてるから(^^)
感謝してまったりいきましょう(^^;;
なんちゃって、えへへ(笑)

うしくんも、ふわふわした場所にチッコしたいのねぇ(^^;;
まると一緒だね(^^;;
男の子って急に時期的にマーキングとかお漏らしがひどくなる時期がありますね・・・
困ったものです(^^;;
でも、元気ならいっかな?
2010-07-08 木 07:38:09 | URL | がじゅう [編集]
知り合いの猫ちゃん(メス)は避妊手術のタイミングが遅かったらしく、トイレでもできるくせに、物の上にのって用を足すことがあるそうです。
一番すごかったのは、布団で寝ているお父さんの掛け布団の上から大量にしっこをしたことだそうです。
お父さんをつたって、敷布団の下まで行ったとか・・・。
やる時期とやらない時期とがあるそうなので、発情と関係しているんですかねぇ。
それに比べたら、うしくんはまだカワイイ方だと思いますよね?
・・・ムリ?
2010-07-08 木 08:00:52 | URL | もみむぎ [編集]
うしくんなりの理由があるんでしょうね。
こんなとき言葉がわかったらなーって思っちゃいますよね。
まぁ、わたしたちが我慢できることであれば
好きにやらせてあげてもいいですよね。
治せるなら治したいけど・・・w
2010-07-08 木 09:54:23 | URL | みなぼ~ [編集]
今日はとても良いお天気ですv-278
大きな物の洗濯には最適です。
今敷物4枚洗濯中です。
2010-07-08 木 10:12:16 | URL | まーずばば [編集]
外しっこかぁ~v-394
発情期と関係があるんですかねv-362

だいちゃんも、ごくたま~に外しっこしますよ
2010-07-08 木 11:01:54 | URL | 博多の白兎 [編集]
元気になられてよかったです~

うし君、どうしても敷物の上でしたい理由が
あるんでしょうね~
人間には分からない不思議なこだわりですね・・・
2010-07-08 木 19:02:30 | URL | あんにんママ [編集]
のりさん 今日は暑かったね~ 買い物は涼しくなってから
夕方になれば チョッピリは涼しくなりますよね
それまでは うしくんと涼しいお部屋でまったりしましょ
み~んな 番頭さんのおかげですね 本当にお疲れ様です
うしくん 何かこだわってますか?敷物チッコに
聞いても答えてはくれませんよね 
2010-07-08 木 19:14:34 | URL | たろさママ [編集]
今日も暑かったですよね~。
朝早くか夕方じゃないと、動けないです^^;
…な~んて、呑気に言っていられるのも、
暑い中一生懸命お仕事をしてくれている夫のおかげ。
私も感謝せねばっ^^;

うしくん、敷物にチッコしたいんですね~。
やっぱり、何かこだわりがあるのかしら?
お話しできたら、聞いてみたいですよね^^
2010-07-08 木 20:32:20 | URL | みーまま [編集]
主婦の仕事はそれなりに大変です!
だから番頭様は会社で、のりさんは家で労働をしているんだから全然OKですよ^^
それに会社だって電車だって寒いほど冷房効いてるじゃないですか~
家の冷房はほぼうしくんの為。逆に冷え過ぎてのりさんが体調崩す可能性があるから気を付けてくださいね^^
やっぱり男の子だから縄張り主張なのかな?これから夏本番で洗濯物はあっという間に乾く季節。大変でしょうが大物洗い頑張ってくださいね^^
2010-07-08 木 21:01:03 | URL | 執事 [編集]
のりさん、体調はどうですか?
元気になったかな?w ^^

さくらママは仕事があるから、しぶしぶ外にでるけど
休みの日は超引きこもりしてますよ~
おかげで気がつけば冷蔵庫が空っぽってことも(笑)

敷物におしっこをする うし君
きっとなにかこだわりがあるのよねw ^^
さくらちゃん=バスタオルと一緒だねw
2010-07-08 木 22:24:54 | URL | 蓮 [編集]
こんばんは(〃^∇^)o_彡
我が家もチロが、部屋んぽの時だけトイレ以外でオシッコします(TmT)
一体どうしてなんでしょうね?
でもまぁ、本人も覚える気がないし元気なのでいいかなぁとあきらめていまーす(笑)
のりさん体調回復したようですね? 良かった*´▽`)/
2010-07-08 木 22:42:53 | URL | えりりん [編集]
のり様 こんばんは

うしくんの失敗、どうか穏便に・・・
何と言ってもこの季節、うさぎさんは元気が何よりです!! 
うちのコを亡くして2週間が過ぎ、ようやく前向きに行動できるまでになりました。
それものり様のブログのおかげです。
あのコの面影をうしくんに重ね合わせて、「今日はどうしてるかな~?」と
いつも楽しみにロムらせて頂いております。

夏はこれからが本番です!
どうかのり様もうしくんも、元気に猛暑を乗りきられますように。

夜更かしは美容の敵ですよーッ★



2010-07-09 金 01:04:40 | URL | GONZO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する