■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

部屋んぽ拒否?
ネタがあっても<やる気>が出ない・・・ちょっと困った状態。

P1210932_convert_20100624105518.jpg
「それはオレのせい?オレが悪いの?」


近頃、毎晩のようにシッコを失敗するのも確かに一因。


番頭の背中にシッコ・・・・
P1210991_convert_20100712062908.jpg

何と(珍しいことに)わたしの太腿にもシッコ。
シッコされた時にたまたま見ていたけど
ちょうどオシリを回すようにシッコするので、
もしかしたら飛びシッコなのかも?

ただ、身体が重いのか?キレイな放物線は描けません。



まぁ、高い放物線で頭から浴びても困りますけどね。

飛びシッコだけなら、発情期?ってあきらめますけど
普通に何もない場所にもするので、いったい何なのかな~?


一応、トイレトレーニングは実施中ですけど、
あまりしつこくトイレに乗せると
サークルに戻って、奥のケージに引きこもり。
DSC03095_convert_20100712071904.jpg
「もう~しつこいよ!」

DSC03099_convert_20100712072044.jpg
「イヤになっちゃうよ」


身体中を丹念にグルーミング
DSC03101_convert_20100712072221.jpgDSC03102_convert_20100712072353.jpg
DSC03103_convert_20100712072525.jpg
「何回も抱えられて、オレ、気分悪い」


ナデナデは好きなくせに、抱えられるのは嫌いらしい。


DSC03108_convert_20100712072701.jpg
「もう出なくてもいいや~」

部屋んぽ拒否?
シッコも困るけど(洗濯すればすむことだし)
運動不足はもっと困る。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:37:46 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
こんにちわ♪いつも読み逃げすみません(><)
うしくんチッコ攻撃なんですね。
いつもは出来てたのに何故か最近出来ないって事ありますよね。
どうしたんだろ??出来てた子が出来なくなったのは理由がありますもんね。。。
気になる。。。発情期で縄張りを意識しだした!?
番頭さんをライバル視!?
番頭さんの背中の部分に大きく●~っくなってるので
思わず微笑んでしまいましたwww
しかし結構ジョーーっとしてますね~f^^;
同じ場所ならいいんですけどね。。。
メンは決まってない所でする時はホボ私への嫌がらせなんです。。。
それ以外はきちんとしてくれるんですが、
初めは色々な所でしてました。現行犯逮捕なら
してる最中にアーーーーって言いながら
黙ってオヤツもあげずに小屋へ帰すんです。
良い所でチーーーってしたら犬の様に超褒めてたまにオヤツあげるんです。
結構それで出来る様になったんですが、現行犯逮捕が出来なかったら
意味ないですもんね~^^;
うしくんファイトー!!!
2010-07-12 月 14:38:28 | URL | たけたけ子 [編集]
見事なチッコ攻撃だね~( ̄ω ̄;)
うしくん、何か訴えてるのかな?
抱えられるとストレスになっちゃう、でもやんないと治らない。
お互い困っちゃうね。
部屋んぽは楽しいから、引き篭もらないで遊ぼうね♪


2010-07-12 月 15:32:38 | URL | みなぼ~ [編集]
あらまぁ。
チッコ跡がみつかると
どっと疲れますよね・・・
毎日のお洗濯ご苦労様です。
きっと何か意味があるんでしょうけど
わかりませんよねぇー。。。
昔同じ思いをしたことがあったので良くわかります・・・
テリトリーの主張が考えられますけど
番頭さんに遊んでもらえてない?
うちはかまってもらえないと拗ねてチッコしますよ。
2010-07-12 月 16:52:59 | URL | かぁちゃん [編集]
うしくん、あちこちにチッコしてますね~。
番頭さんの背中やのりさんの太ももにまで。。。
何か、訴えてることがあるんでしょうか?
ウチは、最近は飛びチッコはしてないです。
完全にこの部屋全部がテリトリーになったからかも^^;

うしくん、せっかくのへやんぽを満喫して欲しいなぁ~。
運動して欲しいですものね^^

2010-07-12 月 17:35:11 | URL | みーまま [編集]
こんばんわ。
うし君おちっこ攻撃。。。
どうしたんでしょうね?
番頭さんの後ろにも・・・(~_~;)
うさぎのおちっこって洗っても取れにくいですよね~
家のさゆり&心春はモルモットの部屋でおちっこしちゃいます~
それも見事な音で(^_^;)
2010-07-12 月 18:55:53 | URL | 菫(すみれ) [編集]
番頭様・・・背中にチッコかけられても爆睡されてるんですねw
寝てる間にうしくんの所有物になってますよw
うちも撫でられるのは大好きですが抱えられるのは大嫌いです^^;
ここまでマーキング(?)されると確かに凹みますよね><
あ~梅雨開けてないのにまた大物洗いが・・・って^^;
のりさん、がんば^^
2010-07-12 月 20:04:51 | URL | 執事 [編集]
こんばんは(*^▽^*)
あれ?うしくんこの間「トイレ頑張った」って張り切ってたのにどうしたのかな?
何かあったのかな?
何度も抱きかかえられて怒るうしくんの顔も可愛いですね(* ̄m ̄)プッ
2010-07-12 月 22:17:29 | URL | えりりん [編集]
なんか、急にチッコあちこちし始めますよね
くぅちゃんも、以前はケージの中だけでとりあえず済ませていたけど
最近はどこでもOKになってしまいました
うしくんも、以前はそんなじゃなかったですよね?

何の変化があってチッコし始めちゃうんでしょう?
大きくなってからのトイレトレーニングも結構大変です><

頑張れ、のりさん!
2010-07-12 月 22:31:36 | URL | きなこ [編集]
男の子って突然チッコできなくなりますよね(^^;;
あっちこっちとチョビチョビ・・・
困ったものですが、仕方ないのかなぁと諦めています(^^;;
寝ていて、出ちゃうって時もあるみたいだしね(^^;;
うしくん、まあまあ、そんなに気にしないで
元気にへやんぽしてね(^^)
お母さんお洗濯頑張ってくれると思うから(たぶん・笑)
2010-07-12 月 23:28:09 | URL | がじゅう [編集]
ネタが来た~と思ってるのに
ほげ~と見過ごすことが多い さくらママです (〃∇〃)

トイレトレーニングは大変ですよね

さくら&こももちゃんの牧草パークは・・・・・
超すごいですよ~~~~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でも、ある日

「食糞ランドのおしっこは、、もぉどうでもいい!」と諦めた数日後

ちゃんとトイレでするようになりましたよ ^^
ただ、、、犬用トイレですけどねw(笑)
2010-07-13 火 00:13:34 | URL | 蓮 [編集]
まあまあ、
運動もシッコもうしくんの好きなようにさせてあげるのが、ストレスが無くて良いかと思いますよ~
5歳も超えれば、運動量も減るだろうし、今更トイレ憶えろってのも酷でしょうから~
2010-07-13 火 05:40:58 | URL | じ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する