■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

部屋んぽなしでも元気
運動=部屋んぽ。が大事と書いたわりには

DSC02942_convert_20100713053202.jpg
「昨日は部屋んぽがなかったデス」


昨日は10時からお出かけ、気温は32度。
小雨もぱらついていたので、とても蒸し暑かったです。
身体中の毛穴から、汗がドバーっとふき出した気がします。
ついでに毒素(!)も出たみたいで、身体がスッキリ!

18時過ぎに帰宅して、晩ご飯食べたら疲れが出て、
ちょっと横になったつもりが、気がついたらナント0時過ぎ。
そして、午前2時にサークル掃除。

だから部屋んぽさせる余裕はなかった。(ごめんよ~)

DSC02946_convert_20100713053952.jpg
「まったく、どうなってんの?」



「何か美味しいモノちょうだいよ!」

ペレット牧草で勘弁してもらいました。


部屋んぽがなくても元気そのもの。

牧草のおねだり
DSC03083_convert_20100712064827.jpg
牧草の袋をガサガサするだけで「早く下さい」アピール

DSC03086_convert_20100712065155.jpg
「なんだ・・・いつものだ・・・」

DSC03088_convert_20100712065325.jpg
「青くていい匂いのする、美味しい牧草が食べたいな」

カナダ産じゃ気に入らないのか?
そんな贅沢なウサギに育てた覚えはないのにな~。




水もちゃんと飲んで。
DSC02944_convert_20100713053502.jpg
「水が下にあった!」

DSC02945_convert_20100713053710.jpg
「口のまわりがベチャベチャだぁ」


DSC02942_convert_20100713053202.jpg
「水は下で飲むほうが飲みやすいね!」


ボトルの口がうしくには小さいせいか、カチャカチャとすごい勢いで飲みます。
なのでボールが動かなくなるのか?たまにボトルから水漏れ。
やっぱり下の容器にたまった水を飲むほうが楽みたい。


今夜はたっぷり遊ぼうね。
ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:20:01 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
うしく~ん
運動はたいせつですよ~v-441
しっかり動いていっぱい食べよう(牧草を・・・)
カナダ産はお嫌いですか?
うちでは最近カナダ産の質が悪かったので
アメリカ産に変えたら食べませんv-399
仕方がないのでちょっとだけお高めのプレミアムチモシー
というのを買ってみましたv-352
なぜかよく食べます
アメリカ産と混ぜていますがおいしいのを
選んで食べているようですv-359
与え方失敗したかも・・・
まだまだ修行が足りないようですv-436
2010-07-13 火 14:07:06 | URL | まーずばば [編集]
毎日蒸し暑いですね。
エアコンのドライが欠かせない日が続いています。
ここまで雨が続くと、青空と乾燥した空気が恋しいわぁ。

あらら、うしくん。へやんぽがなかったのですね~。
お腹のためにも牧草を食べていっぱい体を動かしましょうね。

2010-07-13 火 16:42:26 | URL | えるまま [編集]
おねだりのうし君 可愛い ♪
牧草のおねだりをするってことは、
やっぱり牧草大好きなんですね。
今日はへやんぽ楽しんでね~ ♪

いっぱい汗をかいたらけっこうすっきりしますよね。
夏に鍋焼きうどんを食べるのが大好きなのは、
思い切り汗をかけるから。
動かずに汗をかくにはもってこい ヘ(^o^)/
2010-07-13 火 19:11:53 | URL | ぷいぷいmama [編集]
本当に、毎日蒸し暑いですよね。
ちょっと、外に出ただけで汗が噴出しますよね^^;

うしくん、へやんぽなしだったんですね。
お疲れの時には、そんな時もありますよ。
今日は、いっぱい運動してもらいましょう^^

お水。ボトルで飲むより器の方が飲みやすいんですね。
お口をフキフキしてる姿は可愛いです^^
2010-07-13 火 20:28:48 | URL | みーまま [編集]
ホント蒸し暑い!!
新手のデトックス法ですね^^
うちはお迎えした時からボトルだったんで疑いも無く飲み、飲ませてます^^
うしくん、ホント美うさぎちゃんだわ~
「なんだ、いつものだ・・・」ってちょっと見あげたお顔にキュ~~ンっとなっちゃいました♪そんなお顔されたら良い牧草すぐ出しちゃいそう♪
2010-07-13 火 20:42:37 | URL | 執事 [編集]
蒸し暑い中、お出かけしたんですから
どっと疲れるのは当たり前ですよ ^^

でも、夜中2時にサークル掃除は大変だったでしょ~ (><;)

うし君、今日はいっぱい遊ぼうね~w
へやんぽ=マッタリじゃないよw (^^)
2010-07-13 火 21:14:08 | URL | 蓮 [編集]
のりさま こんばんは

おねだりするときのうしくんの「うたっち」、 可ッ愛いですね~♪
ウチのも大好きな水菜の袋をガサガサするだけで
ひっくり返るくらい背伸びしていたのを思い出します。

うしくんってとても表情豊かですね!!
すねてたり、訝しげだったリ、お顔の表情で感情がつかめそうです。
うしくんの白目剥きも、私は大好きなのですよv-238

2010-07-13 火 21:21:07 | URL | GONZO [編集]
青くていい匂いのする 美味しい牧草って
たろさも食べたいって言ってま~す

暑い中出かけると、疲れますよね ぐったりですよね
でも、夜中に目が覚めたら サークルのお掃除ですか
のりさん うしくんが可愛いんだね 大事なんですね
私には できないな~ たろさに我慢してもらっちゃいます 
2010-07-13 火 21:27:50 | URL | たろさママ [編集]
蒸し暑いと外に出してもだら~んとしてるだけで走ったりしませんからうさんぽがなくてもそんなに変らないかもね^^
食欲もあって元気だから大丈夫だね
うしくんもボトルより水入れの方が好きなんですね
うちもボトルだと飲む量よりこぼれる量の方が多いので止めました^^;
2010-07-13 火 22:02:35 | URL | きなこ [編集]
「ボクモ タクサン ウサンポシテ デトックス シタイ」
                          byうしくん
なぁんちゃって。
のりさぁん、絶対おつかれですって。
夏が来る前に、しっかり疲れとってくださいね。
2010-07-13 火 22:36:57 | URL | Love-K [編集]
夜中の2時に掃除なんて大変ですねw( ̄△ ̄;)w
うしくんも、お部屋綺麗にしてもらったんだから好き嫌い言わずに
ちゃんと食べないとダメだよ!!
これからも暑い日が続くと思いますが、体調など崩さぬように
気をつけて下さいo(*^▽^*)o
2010-07-14 水 00:48:24 | URL | えりりん [編集]
 
うしくん、怒ってるね(^^;)許してくださいよ~。ちゃんとお部屋掃除してくれたんだし!‥ね^^?

たっぷり遊んでもらってるかなぁ?
2010-07-14 水 02:21:01 | URL | かとよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する