■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

梅雨明け間近だけど
集中豪雨の被害があちこちで発生しています。
みなさまのところは大丈夫でしょうか?
どうかみなさまが何事もなく、無事でありますように。





番頭への温かいお見舞いのコメント、ありがとうございます。

昨日は会社を休んで、1日中寝ていましたが・・
携帯が頻繁になって、ゆっくり寝ていられなかったみたい。

まだセキも出るし熱もあるので、今日も会社は休みかな?
夏風邪はなかなか治らないし、他の方にうつしたら迷惑ですからね。

当然、わたしも発症したので、病院に行こうと思っています。

DSC03109_convert_20100715040549.jpg
「父ちゃん、大丈夫かな?」


早く治るといいけど・・・・
ずっと家にいられると、ちょっと鬱陶しい。ってのが本音?







そして来週には梅雨明け、ますます暑くなります。


それなのに、まだまだ<絶賛換毛中>の、うしくん。
DSC03117_convert_20100715041009.jpg


今は肩(?)が集中的に抜けます。



油断して、寝てると?
DSC03118_convert_20100715042931.jpg


捕まって・・・お約束のブラッシング。

もうブラシでは追いつかないので、手で抜くしかない。
DSC03190_convert_20100715043319.jpg
DSC03191_convert_20100715043518.jpg
スルスル抜けて、ちょっと気持ちいい。



頭を撫でながら抜いているけど、隙をついてサークルに避難。

「虐待だ・・・いじめだ・・・」


DSC03172_convert_20100715045356.jpg
「もう外には出ないからね!」

そんな眉間(?)に縦皺出来るほど換毛してるのに、
DSC03180_convert_20100715045548.jpg
拒否されても困るわ~


P1210993_convert_20100715050927.jpg 結果、連チャン。


部屋んぽが終わって、サークルに戻り・・
牧草食べ初めて、だいたい2時間位は、繋がったのが出るけど
その後は普通のウ●コなのが救いかな?



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:50:57 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
のりさん風邪うつされちゃったんですか・・・
番頭さん、のりさんお大事に(*~*)
うし君縦線が入るほど抜けるってすごいですね
涙がなんだか妙に似合ってます♪
2010-07-15 木 06:38:46 | URL | あんにんママ [編集]
のりさんも番頭さんも体調どうですか?
お大事になさってくださいね~
ワタシも寝るときに、エアコン入れてますが、やっぱり朝まで入れてると
しんどかったりしますが、切ると夜中に暑くて眼が覚めるのでいつも迷います。
うしくん、順調に換毛すすんでますね。
うちは、全然こないんですけど? 前の換毛いつだったかしら@@
2010-07-15 木 07:00:25 | URL | tomoko [編集]
のりさん番頭さん大丈夫ですか?
夏風邪は大変ですよね。
しっかり休んで下さいね。
見事なつながりう●ちですね~。
うしくん、ブラッシング頑張ってしっかりう●ち出してね!
2010-07-15 木 09:51:22 | URL | かりすけ [編集]
のりさん、番頭さん、ご無理はなさらずに十分に休養
して下さいね(´□`;)
うしくん、見事に凸凹になってますね(*`д´)b
ブラシで追いつかない時は大変ですよね。
綿帽子の様にフワフワ舞う抜け毛。
換毛時期は戦いです・・・。
うしくん、頑張った!!
2010-07-15 木 13:25:16 | URL | えりりん [編集]
お風邪引かれちゃいましたか。
夏風邪はなかなか治らないなどと言われてますんで
あまり無理なさいませんように。
うしくんは元気そうだけど、●さんが繋がってるね( ̄ω ̄;)
念入りにブラシしてもらってるんだろうに
ちょっとした隙にお腹に入っちゃうんでしょうね。
うちはそろそろ落ち着いてきたかなー
あの6連がピークだったようです(;´∀`)・・・
2010-07-15 木 15:39:57 | URL | みなぼ~ [編集]
のりさんまで風邪ですかv-400
最近大人の夏風邪が流行っているそうです
(うちの地域だけ?)
冷房で体もひえひえで風邪をひきやすくなっているんですね
お大事にv-364
うちもなかなか換毛が終わらず
だらだらと抜けています。
早くすっきりしたいですねv-410
2010-07-15 木 17:27:39 | URL | まーずばば [編集]
お二人とも風邪なんですね。
体調 少しは戻られました?
家で休んでいても、仕事の電話が鳴ったら落ち着きませんよね。
忙しいでしょうけど初期に治しちゃう方が良いですもんね。
お大事に。

うし君 つながり●さんだ・・
でも、出たからよかったですね!
牧草いっぱい食べてね (^。^)
2010-07-15 木 17:54:29 | URL | ぷいぷいmama [編集]
お二方とも、お大事にしてください。
しっかり体調挽回しておかないと、
さらにしんどい蒸し暑さがまってますからね、来週くらいから。

2-2-2-4
う~ん、暗証番号になりそうだ
2010-07-15 木 17:57:01 | URL | Love-K [編集]
のりさん 具合はいかがですか?
番頭さん共々お大事になさって下さいね。
うしくんの温度管理も大切ですが、女のコは体を冷やしちゃダメですヨ!!

リンクして頂き、ありがとうございました!
私なんか、ブログを始めて真っ先にうしくん宅に通じる近道の穴を
ホリホリしてしまいまして・・・次はカクカク・・・え?
ご報告が遅くなりました事をお詫びいたします。(^^ゞ

これからもどうぞよろしくお願いします♪


2010-07-15 木 18:02:11 | URL | GONZO [編集]
まぁ!そんな本音?書いちゃってダイジョウブですか?(汗
番頭さんはブログ読んでないのかな?^^;
ちょっとヒヤヒヤしちゃいましたー。
風邪、もらってしまいましたか。。。早めに治療を♪
ヘックション!とかゴホン!とか 驚くので気を使います(かぁちゃんの場合)

繋がり● 沢山出ましたね
時々繋がっている部分の毛が多すぎて
ダンベルのようになりません?(笑
これもうちだけかな?^^;

お大事に♪
2010-07-15 木 18:22:20 | URL | かぁちゃん [編集]
うむ、風邪は病院行きが賢明です。

まだ換毛とはなかなか長引いてますね~
エアコンで迷っちゃてるのかな?
2010-07-15 木 19:16:55 | URL | じ~ [編集]
番頭さんものりさんも風邪が早く良くなりますように。
温かいものを食べて体を温めてくださいね^^

繋がり●さんがいっぱい出ていますね~。
ウチは、たまに見かけるくらいですが、
お腹に貯まってるんじゃないかって心配です。
うしくん、牧草いっぱい食べて出さないとね^^
換毛中は、●チェックは、欠かせませんね。
2010-07-15 木 20:04:16 | URL | みーまま [編集]
番頭さん大丈夫ですか?のりさんもうつっちゃいましたか!
お大事にしてくださいね
うしくんは元気そうでなりより^^
うちもだいぶ抜けて一回り小さくなった気がしますが、
まだまだむしり取っています^^;
一気にばりばりむしり取ってみたいですよね~
2010-07-15 木 20:33:11 | URL | きなこ [編集]
のりさんまで風邪ひいちゃったの?!!!
大丈夫?ムリしないでちゃんとお薬飲んで寝てくださいよ!
あ、でもブログの更新は楽しみなんだけど・・・
この際、のりさんの健康の為に我慢するから・・・出来るか?
とにかくちゃんと治してくださいね^^
うちはオチリとほっぺが換毛真っ盛りです~♪
2010-07-15 木 21:03:42 | URL | 執事 [編集]
こんなにしっかりブラッシングしてもらってるのに、連チャンなんですね。
うしくん、身だしなみが念入りなんだな~。
イイ男の条件ですけど、うしくん、換毛時期だけは休んでもよろしいのでは。
夏風邪、寝るのが一番!だと思います。
食べたいと思うものをなんでも食べて、いっぱい寝てください。
2010-07-16 金 00:10:20 | URL | もみむぎ [編集]
あららら、のりさんまで?(@@;;
二人で風邪ひいちゃったか・・・
とにかく暖かくして水分とってゆっくり休んで下さいね(><;;

うしくんは換毛だし、繋がり●出てるしね(@@;;
みんなで大変だー(@@;;
無事に乗り切って、本格的な夏を元気に迎えて下さいね(^^;;
早く元気になーれ(^^)
2010-07-16 金 01:02:56 | URL | がじゅう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する