■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

動けない
昨日からの豪雨で、大変なことになっています。
良く知っている地域で、土砂崩れや行方不明のニュース。
みなさんのブログが更新されていると、ちょっとだけ安心します。


風邪はまだ治っていませんが、番頭は会社へ行きました。
明日から3連休ですけど、どこにも行かずに、家でゆっくりしていようと思います。




DSC02363_convert_20100716061307.jpg
昨日は病院行って疲れたので、夕方から寝てしまい、起きたら20時過ぎ!
おかげで時間がおして、サークル掃除をしている間だけという、短時間の部屋んぽ。


DSC02994_convert_20100716055757.jpg
「これじゃ、全然運動にならないよ」



なぜなら、動き回られてあちこちシッコされると困るので、
DSC03126_convert_20100716060547.jpg
番頭がナデナデで足止め。

DSC03127_convert_20100716060735.jpg
「ダメだぁ・・・」


撫でられると、動けなくなるうしくんです。


本当は、サークルから出さずに掃除もできるんだけど・・・
朝の掃除の時、間違って
DSC03164_convert_20100716064410.jpg
うしくんのオシリを、掃除機で吸ってしまいました。



DSC02804_convert_20100716064934.jpg
「オレ、びっくりしたよ」

DSC02808_convert_20100716065136.jpg
「ちょっと~!何するんだよ!」


藁座布団や大理石ボードの上に、毛が舞っているので掃除機で吸ったら、
勢い余ってついオシリまで吸っちゃいました。

すごい勢いで奥のケージに逃げ込みました。
掃除機が苦手になったらどうしましょう?

でも、絶対無理だけど、出来ることなら全身を掃除機で吸いたいです。
絶賛換毛中のうしくんです。



運動しないと、ウ●コの出が悪くて・・・


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 08:02:28 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
お尻吸い込まれちゃったんだw
それは災難だったね~
そんなときは負けぢと戦わなくちゃ!
掃除機で抜け毛を吸い取れたら、どんなに楽でしょうね~
よくワンちゃんや猫ちゃんでは、掃除機に吸ってもらうのが
好きな子いますよね?
うさぎはやっぱりダメかなぁ( ̄▽ ̄;)…
2010-07-16 金 12:05:50 | URL | みなぼ~ [編集]
のりさんも番頭さんも少し元気になられた様で安心致しました(*´ο`*)
昨日は、私の住んでいる地域でも雨・雷が凄かったです。ポンもチロも雷が大嫌いなので、
暴れて大変でした(´□`;)
絶対にしませんけど、換毛期の掃除機は私も試してみたいと思った事が・・・ヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ
2010-07-16 金 12:06:33 | URL | えりりん [編集]
こんにちは~
番頭さん完治してないのに出勤しちゃって大丈夫なんですか?
悪化したら大変だわっ
うし君のおちり吸われちゃいましたか~(^w^)
きっとびっくりしちゃったんですね;;
2010-07-16 金 13:12:57 | URL | あんにんママ [編集]
こんにちは!
番頭さん、大丈夫ですか?
明日から3連休ゆっくり身体休めて下さいネ。

うしくん掃除機に吸われたんですね(^_^;)
私も心春を吸いかけた事あります~
その後掃除機出しただけで走り廻って隠れてしまいます。
2010-07-16 金 15:02:25 | URL | 菫(すみれ) [編集]
ホント 掃除機の先にブラシを付けて
ブラッシングしたいです

うしくん!! ビックリだったね~v-529
2010-07-16 金 15:41:08 | URL | まーずばば [編集]
のりさん&番頭さん、体調はいかがですか?
明日から3連休。ゆっくり休めるといいですね。

うしくん、掃除機には驚いたでしょうね。
我が家は粘着テープのコロコロを目の前ですると怒り出します。
つながった●がまだ出てくるのですね。早く換毛が終わりますように。

2010-07-16 金 17:33:26 | URL | えるまま [編集]
お尻を吸い込まれるというよりかは、しっぽを吸い込まれたってことですもんね!
うしくんびっくりですよ~!

うちもコロコロを近づけては・・・やっぱり痛いかな・・・と思いまだ試していません。
掃除機も音が小さければガ~っと毛が吸いとれそうなのに・・・。
だれか発明してくれませんかね??
2010-07-16 金 18:13:15 | URL | なべちゃん [編集]
明日から3連休ですね~。
お2人とも少しゆっくりできるといいですね^^

うしくーん。
掃除機で吸われちゃったの^^?ビックリだったねぇ^^;
換毛中だから掃除機で吸ってしまいたい。って、
のりさんの気持ちよ~~く分かります^^;
早く、落ち着いて欲しいですよね。
2010-07-16 金 19:53:26 | URL | みーまま [編集]
掃除機でブラッシングが出来たらいいですよね
換毛の時は部屋に舞ってますものね
どなたが掃除機につける 換毛ブラシとか作ってくれないかな~
あったらいいですよね
たろさはスイッチonで逃げちゃうから駄目だな~
2010-07-16 金 20:14:56 | URL | たろさママ [編集]
分かります!うちに頂いたのりさんのコメント返しにまさに「掃除機で吸いたい!」って書いたところですw
体調が悪くてもお世話の手は抜けない・・・大変ですよね><
番頭様と二人でゆっくり休養をとってうしくんの為にも早く治しましょう^^
2010-07-16 金 20:49:40 | URL | 執事 [編集]
番頭さん、大丈夫ですか? (><;)

完治してないけど仕事に行く姿
男の人って本当にすごいと思います! 

さくらママ、「子供(さくら達)が病気なんで~」って何度休んだことかw(笑)

うし君、可愛いお尻を掃除機に吸われちゃったのね @@

でも、全身を掃除機で吸いたい気持ちよくわかります!! 



2010-07-16 金 22:58:39 | URL | 蓮 [編集]
お尻吸われたところ想像したら、夜中に笑っちゃいました。
うしくん、ごめんね。
皆さま、吸いたいと思ってらっしゃるんですね~。
私はコロコロですべて剥ぎ取りたいと思ってます。

のんびり三連休。何よりです。体力つけてくださいね♪
2010-07-17 土 00:26:39 | URL | もみむぎ [編集]
のりさん、番頭さん体調いかがですか?
今年の風邪は、長引くみたいですね
うちの画伯も、1週間咳が止まりません^^;
3連休でゆっくりして、元気になってくださいね

うしくん、掃除機でオチリ吸われちゃったんだ!
それはビックリしたね
でも、抜け毛がひどい時って吸いたくなりますよね^^;
2010-07-17 土 01:00:08 | URL | やっち [編集]
具合は如何ですか?
3連休で良かったですね~
体調が悪いのは悔しいですが、しっかり休めますね!

うちくんオチリ吸われちゃったのね(笑)
動画か写真で換毛期に吸わせてるのを見たことがあったような気がしますが
ネギトロは音だけでパニックなので無理です
掃除機に頼れたら毛も舞わず、楽そうですけど
掃除機が大丈夫なうさぎさんの方が少なそうですよね(汗)
2010-07-17 土 01:21:37 | URL | ウニ [編集]
おお!∑(゜д゜;)それはビックリですね!
お尻大丈夫でしょうかね?
気をつけてあげてくださいね~
2010-07-17 土 10:33:39 | URL | じ~ [編集]
そっか、のりさんのお宅は、あの土砂崩れのニュースのお近くなんですね。
ということは、ずいぶん降ったんですよね。大丈夫ですか?

掃除機でズボーって吸いたいきもち、すっごく分かります。
ブラッシング用の「ブラシのついたミニ掃除機」が発売されたら
即買いますわ
2010-07-17 土 13:39:18 | URL | Love-K [編集]
あはは、うしくん掃除機で吸われちゃいましたか^^;
でも掃除機で思いっきり吸ってみたい気持ちわかる~
無駄に出ている毛を一気に吸ってしまったら気持ちいいでしょうね^^
掃除機きらいな子にはむりですけどね

大雨、東濃地方は大変でしたね><
2010-07-17 土 21:51:57 | URL | きなこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する