■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

来年に向けて提案
掃除機で吸いたくなるのって、わたしだけじゃないんですね。
音が静かで、吸引力も弱いモードがついた掃除機、
どこかのメーカーで出さないですかね?

ちなみに、粘着テープ(通称コロコロ)は使ったことあります。
当然、糊の成分が身体についたり、皮膚を傷めないように、
布等で何回かコロコロして、粘着力を弱めてから使いましたけど
(良い子はマネしないでね・・・)



それからコロコロ見ると、文字通り脱兎のごとく逃走。
DSC03112_convert_20100717231029.jpgDSC02707_convert_20100717230459.jpg
DSC02763_convert_20100717230653.jpg
DSC02980_convert_20100717224850.jpg
「何するだ~!」 って、猛抗議。


これだけ換毛期のブラッシングに苦労してるのだから、
来年のウサギ年に向けて、
掃除機につける吸引力が弱まり、ブラッシングもできるアダプターブラシ。
メーカーさん発売してみません?




昨夜、病院で点滴したので、風邪はほとんど完治しました。
番頭はまだグズグズしてますけどね。

点滴や注射をすると薬を飲むより、治るのは早いですが
何となく身体がだるくなるのですが、仕方ありません。

何よりツライのは、1時間以上固い簡易ベットに寝ての点滴だったので
腰が痛くて・・・・・座っているのがツライです。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:11:17 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
うし君 掃除機に襲われちゃったって気分でしょうか・・・
うし君もさることながら、
のりさん びっくりなさったんじゃないですか?
換毛期は本当に大変ですよね~。
確かに!
そんなアダプターブラシができたら、
全国のうさ飼いさんご用たちになりますよね ☆

番頭さんはお仕事出られたんですね。
ちょうど良いときに三連休だし、
お二人とも体を休めて、体力の回復を図ってくださいね。

病院のベッドって本当に堅くて、逆に身体が悪くなりそう・・
って思ってしまいますよね (^_^;)
2010-07-18 日 00:54:40 | URL | ぷいぷいmama [編集]
のりさん、体調いかがですか?
ただでさえ暑くてだるだるなのに…
病院へ行くだけでも参りますよね。
食べられるものだけでも食べて栄養とってくださいね!
のりさん期待のアダプターブラシ?
みんなで声あわせればメーカーも考えてくれそうじゃないですか?
この時期の悩みはみんな一緒だもん。
2010-07-18 日 01:00:04 | URL | もじゃもじゃ [編集]
うちもコロコロで取っちゃってますよ(^^;
コロコロを見ると逃げますね~

私は点滴大好きです。
良くなるのが早いし、仕事の途中で打って仕事に戻ったりしてました。
でも種類によって効きが違うので、あれは何ででしょうね。
私は点滴を打つと眠くなって簡易ベットでも熟睡しちゃいます(^^;

お大事に☆
2010-07-18 日 07:53:14 | URL | 桃太郎ママ [編集]
うさぎちゃんだけだったら、ユーザーの数も少ないし、メーカーとしても
なかなかだと思いますが、換毛はうさぎちゃんだけじゃなくて、
犬猫ちゃんにだってあるわけだから、それは売りになる気がします^^
これからは、差別化をはからないと売れませんからね。
掃除機の開発してる部署の人にチャンスがあれば、提言してみたいです。
うちは、ダメだとは聞いておりますが、もっぱらコロコロに頼っております。
2010-07-18 日 07:59:06 | URL | tomoko [編集]
コロコロ、ウチでも使ってます。
床をコロコロしているフリをして、何気なく、ざっ、と。
されると逃げますが、コロコロを見ただけでは逃げません。
ちょっと残念な記憶力を持っております。

腰が痛いと何もできないですよね。しかも倦怠感付きでは。
これはゆっくりしろと言うカミのお告げです。休んでください♪
2010-07-18 日 08:12:14 | URL | もみむぎ [編集]
おはようございます(=´▽`=)
お身体の具合がだいぶ良くなったとの事で安心しました(*'-'*)
私もよくないと知りつつコロコロを使っています・・・・。
うちのポン・チロ、コロコロ結構好きです(*`д´)b
2010-07-18 日 09:37:21 | URL | えりりん [編集]
私も何度となく、
換毛期に掃除機をかけたいと思ったことか^^;;
のりさん。これはいい提案ですね。
吸引力が弱まり、ブラッシングもできるアダプターブラシ。
私も欲しいです~^^
今は、ペットと暮らしている方が多いんだから、
そういった商品がでても全然おかしくないですよね。

風邪、良くなられて良かったですけど、
腰が痛いっていうのは、辛いですよね。
お大事にしてくださいね。
2010-07-18 日 14:17:27 | URL | みーまま [編集]
のりさん風邪少しは良くなったようですね。
番頭さんも早く良くなることを祈ってます。

うちもコロコロ使いましたがやはり糊の成分が
残ってしまうのが心配であまり積極的には使いません
それに嫌がるので・・・
ホントどこかのメーカーさん
考えてみませんか
それがダメならだれかうさ飼いさん
発明して特許を取るなんてどうかしらv-361
2010-07-18 日 16:33:53 | URL | まーずばば [編集]
そうそう!

うさぎさんが驚かない程度の音と吸引力の掃除機ブラシ、ナイスアイデアです。
ダイソンあたりで作ってくれないかしら・・・欲スィ~♪
うしくん、まだまだ換毛が続いているのですか?・・・ というよりも
換毛中って、飼い主さんの方が神経使っちゃいますよね。
毛を呑み込まないかとか、ブラッシングしなくちゃ! とか。

ウチもコロコロを見ただけで猛ダッシュで逃げていました。
むしってもむしってもキリが無いんですもん~、ついつい強粘着のまま
コロコロ・・・と。(悪い子編)
見事にトラウマになったようです。虎馬兎。私は兎馬鹿。笑

のりさん、点滴受けるほど大変だったのですね!?
今は少しは良くなられたのかな?
体調悪いのを押してまで、いっぱいメッセージを頂いて
ごごごんぞはスッゲー嬉しかったです。
ありがとうございます。

今、2980円初期のブログを拝見させてもらっています。
ペロちゃんの事とか、うしくんのこれまでの歴史など
ひとつひとつ噛みしめながら、私の今後のうさぎ人生に役立てたいと
思っています。e-247
女子うさぎを飼った場合の処置とか、目からウロコでびっくりしました。
まだまだ知らない事ばかりです・・・。

いつもうしくんの正面画像を拝見しては気になっていたのですが、
うしくんって、お鼻の真ん中にポチッと点が一つ●ありますよね?
あれはホクロ? 柄?
ちょっとしたチャームポイントですね❤
きれいないちぢく型をしているイケメンですよ。(#^.^#) うしくんの赤ちゃんが欲しい!
・・・って無理だ。。。くぅ~っ(>_<)

それと、ライオンみたいなホッコホコの後ろ髪も好きッ❤
2010-07-18 日 17:11:08 | URL | GONZO [編集]
ブラシは嫌いだけど、掃除機は大丈夫な店長のために
ぜひぜひ、うさぎ専用掃除機を開発してほしい~~(TωT)

のりさん、点滴で元気になったようですね (^^)
番頭さん、いっぱい食べて体力回復してくださいね~
2010-07-18 日 22:24:07 | URL | 蓮 [編集]
うし君の逃げっぷりすごいですね~
うちの子はコロコロするとうっとりして
喜びます(^^;)
番頭さん早く元気になって下さいね
2010-07-19 月 08:12:53 | URL | あんにんママ [編集]
のりさん 体調はいかがですか
ゆっくり休むのが一番ですよ 睡眠もたっぷりね
のりさんもコロコロ使った事あるんですか
たろさも私がコロコロを持つと逃げます
洋服についたペットの毛を取る物なので
服をキレイにすると見せて たろさをコロコロしちゃいます
2010-07-19 月 08:13:34 | URL | たろさママ [編集]
我が家も夫婦共々体調v-164です。
だいちゃんおねえちゃんは回復気味ですが
自分は鰻下がりですv-159v-159(笑)

我が家も良い子はマネしてはイケナイ事
してますよ
 (うさともさんか非難されそうv-388
ブラシかけにくい所とか綺麗に取れるんですよね
コロコロは便利ではあります
2010-07-19 月 08:53:59 | URL | 博多の白兎 [編集]
コロコロ毛にひっかかりすぎてイタくてきらいなのかしら?
2010-07-25 日 22:57:08 | URL | 主婦 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する