■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

コロコロって便利。
あまりにも腰が痛くて、また更新できませんでした。
風邪も完治一歩手前で足踏み状態。
この3連休はグタグタな毎日です。

喜んでいるのは鼻の頭(?)にハゲがあるうしくん。
DSC03256_convert_20100719063725.jpg


GONZOさんから
「うしくんって、お鼻の真ん中にポチッと点が一つ●ありますよね?
 あれはホクロ? 柄? 」
とコメントがありましけど、これはハゲです。
鼻の先でいろんなモノを押しのけるせいか?ハゲてるんです。


(かなりお見苦しいけど)番頭に寄り添って・・・
DSC03253_convert_20100719064400.jpg
DSC03258_convert_20100719064739.jpg

シッコする。


DSC03265_convert_20100719065146.jpg
「こればっかりは止められないよね~」


おかげで毎日洗濯・・・梅雨が明けて良かった。


梅雨が明けても、まだまだ換毛中。
DSC03284_convert_20100719090652.jpg
コロコロが大活躍です。
でも、コロコロで身体を撫でちゃうって、結構あるんですね。
ちょっと安心・・・。


ブラシでちょっと撫でただけで、いっぱい抜けるけど
P1210994_convert_20100719090953.jpg

うしくんは、ブラシが好きじゃないから、そんな時は
P1210996_convert_20100719091110.jpgP1210997_convert_20100719091205.jpg
手にミストをつけて。

ナデナデ
P1220001_convert_20100719091357.jpgP1220003_convert_20100719091451.jpg
P1210998_convert_20100719091310.jpg


両手をすり合わせると
P1220004_convert_20100719091629.jpgP1220008_convert_20100719091724.jpg
毛玉ができる。

それをコロコロにくっつけて。
P1220009_convert_20100719091800.jpg


コロコロなしではこの時期は乗り切れない。




ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 09:39:15 | トラックバック(0) | コメント(21)
コメント
コロコロは便利ですよね。
うちも使ってますが、表情がとたんに険しくなります。
毎日の掃除機も欠かせません><

うちの初代の子がうしくんと同じで鼻にポチがありましたよ。
なぜかそこだけ毛が生えないんですよね。
どうしてなのかな…いまだにわかりません。
2010-07-19 月 09:50:41 | URL | えるまま [編集]
うしくんの鼻ぽち、気になってました。
うちの先代かりんも同じ所にありました。
でも犯人は私なんですが^^;
鼻先が汚れてとれないから引っ張ったらはげちゃいました(^^ゞ
我が家もコロコロよく使います。でもやっぱり嫌みたいですけどね。
よく毛が抜ける時は掃除機の先をとり、弱にして撫でるように毛だけを吸い込むか、一人は毛を抜き一人はそれを素早く吸い込ませる、という作業をしてます。
2010-07-19 月 11:57:02 | URL | かりすけ [編集]
初めまして、中々利発そうな顔をしてますね
鼻先で押してると禿げてくるんですね
うちのも禿げないように教えてみます。

2010-07-19 月 15:00:31 | URL | チョビ [編集]
うしくんの鼻のプチははげですかi-195
うちはたぶんホクロ・・・
イヤしみかな?
うちでもじーじが手にミストをつけてなでなでして
手ブラシしてますよ
早く換毛が終わらないかしらねv-363
2010-07-19 月 15:20:02 | URL | まーずばば [編集]
うしくん、お鼻の上のポチハゲなんてチャームポイントよね♪
うちもグルーミングスプレーをつけてから、ブラッシングしてます。
逆毛を立てて、グシグシして、もけぢが飽きるまでブラッシングしてます( ̄▽ ̄;)…
コロコロは必需品ですよね~
ブラッシングしていたところをコロコロすると
かなりの毛が落ちてますもんね。
2010-07-19 月 18:05:29 | URL | みなぼ~ [編集]
ほんとだ!
鼻の頭にプチっと黒いものがある^^
はげてるんですか^^;
うさぎさんって鼻の頭でいろいろチェックしますものね
うちもあるかも、チェックしてみよっと^^

コロコロって必需品ですよね!
1日も欠かせません><

腰、お大事にしてください
2010-07-19 月 18:07:23 | URL | きなこ [編集]
うし君もお鼻にハゲがあるんですね~
実はあんにんもちぃとうし君より大きなやつがございます・・・
コロコロは必需品ですよね!
風邪、早く良くなりますように(^^;)
2010-07-19 月 18:52:16 | URL | あんにんママ [編集]
風邪&腰痛
本当に養生してください。
この時期の風邪は長引きやすいし、しんどいし・・・

そんな体調でも、しっかりうしくんのお世話はしっかりされていて、
いつもながら感心しております。
2010-07-19 月 21:16:08 | URL | Love-K [編集]
のりさん腰痛いかがですか
三連休はゆっくりしましたか
暑い日は家でゆっくりがいいですよね
換毛時のコロコロ やっぱり必需品ですね~
2010-07-19 月 23:50:30 | URL | たろさママ [編集]
お鼻の点は 実はおハゲだったんですね。
私はてっきり、模様だと思ってました・・・

我が家も コロコロ使ってました。
のりさんと同じように、粘着力を弱めてました。
でも、うちは鈍感なのか、
なでられてると勘違いしていたみたいで、
足を投げ出してじっとしてました (^_^;)

風邪 長引いちゃったんですね。
外へ出ても暑いし、家でゆっくり養生がいいですよね。
お大事になさってください。
2010-07-20 火 01:01:54 | URL | ぷいぷいmama [編集]
こんばんは(*^m^*)
うしくんは、本当に番頭さん大好きなんですね☆
怒られないから安全地帯と思って側に寄るんですかね?
しつけする側は、嫌われちゃう事もあるので損な役回りですよね(笑)
ポンはコロコロいきなりすると身構える事もありますが、                        チロは直接頭にコロコロしてもなでて貰ってるのと勘違いして気持ちよさそうにしています( ´艸`)ムププ
2010-07-20 火 01:06:06 | URL | えりりん [編集]
お邪魔した一瞬、番頭さんの足が巨大ヤマイモに見えた・・・((+_+))
うしくんは自然薯も齧るのかぁ~、ワイルドだなぁ、なんて感心していたら、
アラララ番頭さんだ、失礼しました・汗

えぇっ!? のりさん本当?? あのポチ●はハゲなんっっ???
あまり突き過ぎても毛が抜けるものなのですねぇ。
でも物を鼻先でツンツン動かしたり、「遊んでー」とツンツン人を突くのは 
とても可愛い仕草ですよね。でもハゲるのかぁ・・・(゜o゜)

うしくん●ポチを気にされている方は、結構いらっしゃったんですね♪
それもまたうしくんの魅力の一つですヨv
うん、キュートキュート。

2010-07-20 火 01:35:57 | URL | GONZO [編集]
鼻はハゲだったんですねv-411

うしくんの換毛は今がピークですか?
我が家の大福はやっと換毛が始まりました。
お腹の毛のブラッシングが大変なんですよねぇ
2010-07-20 火 10:26:56 | URL | 博多の白兎 [編集]
こんにちわ!
腰と体調は大丈夫でしょうか・・・・??
梅雨があけていきなり暑くなりましたね(><;)
早くよくなりますように(>人<)
うしくん換毛真っ最中ですね。
メンはイマイチ抜けて無いのです。。。
私もこの手につけてしますよ~♪
私の場合は両手にかけて身体揉みまくりますw
結構ぬけますよね^^
コロコロ考えた人「あんたはえらい!!」って言ってあげたい
くらいお世話になってます。
でもいつもパチ物の安いコロコロテープ。
本家「コロコロ」は高くて手に入らない~~~
2010-07-20 火 12:37:56 | URL | たけたけ子 [編集]
風邪と腰痛。。。辛いですよね。
大丈夫ですか?お大事にして下さいね。

うしくん、換毛すごいですね~。
ウチは、そんなに抜けてないんですけど、これから来るのかなぁ?
しかし、コロコロは大活躍ですね^^*
↑ホント、考えた人って偉い!って私も同感です。
2010-07-20 火 13:35:14 | URL | みーまま [編集]
体調は如何ですか?
今年の夏風邪は本当にしつこくて困りますね
エアコン生活をしていると尚更治りが・・・
無理はせずに腰痛も早く完治されるといいですね

うちもボチボチ換毛が始まったようです
手ブラシのやり方が分かりやすくて参考になりました
毎日のナデコに加えてみます♪
2010-07-20 火 13:45:59 | URL | ウニ [編集]
のりさん、腰痛大丈夫ですか? (><;)
無理しないでゆっくりしてくださいね!

気にはなってたけど、ハゲだったのね~^^

うし君はさくらちゃんと一緒でまだ換毛中なのね。
牧草をいっぱい食べて乗り切ろうね~('∇^d)ネ
2010-07-20 火 21:42:52 | URL | 蓮 [編集]
確かにコロコロって便利ですよねぇ(@@)
今は100均で安く買えるし、うちもブラッシングの後は大活躍です(^^)
まるにも直接やったりしますけどね、逃げますね(^^;;

ていうか、のりさん点滴までして(@@;;
風邪こじらしちゃったのかな?
とにかく夏風邪って暑いから、治りにくいんですよね(><;;
ぬるめのお風呂にゆっくりはいって、身体温めて、栄養とってゆっくり休んで下さいね
まだまだ暑い日が続くようなので、パパさんも・・・
とにかくお大事に(><;;
2010-07-20 火 23:55:27 | URL | がじゅう [編集]
うしくんのお鼻模様じゃ無かったのね・・・w
ま、チャームポイントって事でw
番頭様に寄り添いながら粗相・・・梅雨明けで連日猛暑日続きだから大物もよく乾く事でしょう~♪のりさん、がんば♪
コロコロ・・・うちは粘着テープ代がもったいないのでエチケットブラシに変えましたw
2010-07-21 水 20:12:50 | URL | 執事 [編集]
うちもうしくんと同じようなところにポチがあって、うしくんもあるからいいやぁv-10なんて以前から密かに思ってたんです。
換毛はやく落ち着くといいですね。
2010-07-21 水 20:19:54 | URL | ショコラの姉 [編集]
のりさん
ゆっくりやすんで
じっくりなおして
まったりうしくんとあそんで
しっかりじゅうでんしてください
2010-07-21 水 21:15:18 | URL | Love-K [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する