■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

もうちょっと食べたい
早朝5時から、庭の雑草退治をしました!
な~んて、ただ除草薬を撒いただけですけど(笑)

何しろ昨日の最高気温は37度超え!体温より高いです。
朝の8時で30度超えましたからね。
こんな時はなるべく外に出ないことにしています。

そして、名古屋の最高気温は、38度近かったらしいです。
番頭・・・頑張って通勤しています。
もう感謝、感謝です。


DSC03317_convert_20100723060221.jpg
「父ちゃんが頑張って働いてくれるので、涼しく過ごせます」


1日中、涼しく過ごしているのでうしくんは元気そのもの。
部屋んぽのオヤツもしっかり食べます。
DSC03201_convert_20100723060802.jpg

DSC03202_convert_20100723062544.jpg
「オレの大好きなモモだぁ!」

DSC03203_convert_20100723062704.jpg

うしくんはモモが大好物、ついでに番頭もモモは好き。
わたしは皮を剥くだけ・・・・
それでもこんなに美味しい顔で食べてくれるなら、頑張って皮剥きます。
DSC03210_convert_20100723071611.jpg
DSC03213_convert_20100723063355.jpg

さすがにモモは果汁が垂れますね。
前足がベチャベチャ。
DSC03219_convert_20100723064228.jpgDSC03220_convert_20100723063932.jpg
DSC03221_convert_20100723063747.jpg
「美味しかった~」

番頭が食べてるのを欲しそうに見てるけど
DSC03222_convert_20100723063536.jpg

ちょっと食べすぎだから、もうおしまい。
また買ってくるからね。


みなさんのコメント、ありがたく読ませていただいています。
ただ、なかなかお返事までたどりつけません。
コメント欄を閉じることも考えましたけど・・・ボチボチ頑張ります。

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:24:11 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
ウホッ★コメント一番乗りできるかな(#^.^#)

おはようございます。
早朝のお庭のお手入れお疲れさまでした!
こんな時間でないと、外なんか出られませんもんね~((+_+))
せっかくのお庭、除草薬を捲かなければ、
ちょっとしたうしくんのうさんぽエリアになるのではないでしょうか?
ウチのは猫の額程度の家の前に出るだけでも、喜んで飛びまわっていました。

桃、美味しそうに食べていますね~。
うしくん 幸せだね!

コメント欄へのお返事、気になさらなくても大丈夫だと思います!
のりさんってば、各ブロガーさん宅へマメに足をお運びになって
コメントもきちんと残していらっしゃるではないですか・・
いつもながら、凄いなぁ~ 偉いなぁ~と感心しております。
それで充分だと思います。
コメント欄は、訪問者の一筆箋みたいなものと受け止めて良いのでないかな?
コメント返事を気になさって、更新が止まるほうが私はイヤですからね~(>_<)



2010-07-23 金 07:56:27 | URL | GONZO [編集]
桃、おいしそう・・・。
ウチも買ってやろうかな。でも外は暑いしな(←結局そこ)。
庭の手入れをして、桃の準備やご飯の支度、お洗濯までしているのりさん、とっても凄いです!
もうちょっと暑さに身体が慣れてくれば良いんですけどね。

うしくんの元気で可愛い写真があれば、十分です♪
2010-07-23 金 09:02:08 | URL | もみむぎ [編集]
日中の暑さはハンパないですもんね。
何かやるなら、早朝か日が暮れてからがいいですよね♪

うしくん、桃好きなのね。
美味しいよね~♪
わたしもあまり桃は好きではないのですが
ウサギさんは甘くてジュルジュルな果物は好きな子多いですよね。
うしくんの美味しそうに食べる姿見てると
うちも買ってあげるかなーって思っちゃうねw
2010-07-23 金 09:11:59 | URL | みなぼ~ [編集]
文面から少し復活された感じがしますが、体調はいかがですか?
コメントは読むだけで良いのではないでしょうか?
各ブログで中身の濃いコメントを残していらっしゃるだけで、
十分ですよぉ

いつも元気なうしくん日記、ありがとうございます
2010-07-23 金 09:30:52 | URL | Love-K [編集]
もも~!
おいしそうです。我輩も、欲しい!!
我輩、スイカよりも桃派ですから。
気温37度って…恐ろしい場所ですね。愛知県。
2010-07-23 金 09:47:56 | URL | めけ [編集]
名古屋も暑かったみたいですね~(@@;;
ほんと、、、朝からもう暑そうですもの・・・
この暑さの中、通勤してくれる旦那様には、本当に感謝(><;;

お家で涼しくお留守番の私たち・・(^^;;
うしくん桃ちゃん美味しい?
美味しいよね~大好きだよね(^^)
まるも最近毎日食べてるよ(^^;;
いいのかなぁ(^^;;
でも、暑いし、水分もとれるからとか言ってあげちゃうけど(^^;;
夏が終ったら太ってそう(笑)
うしくんの、そんな可愛らしいお顔見たら、お母さんも桃ちゃんたくんさくれるね~(^^)
2010-07-23 金 09:53:04 | URL | がじゅう [編集]
番頭さんごくろうさまです;
うし君おいしそうに桃食べますね~
おなかすいてきちゃった(>@<;)
お忙しいのにいつもコメントありがとうございます;
ブログを見るだけで楽しませていただいてるので
お返事はお気になさらずに~(^^)
ご自分のペースで続けて下さいね
2010-07-23 金 10:05:02 | URL | あんにんママ [編集]
中部地方でら暑かったみたいですねv-405
至る所で38℃越え、たまらんかったでしょうv-393

まだ今年桃食べてないなぁ、冷えた桃食べたい
2010-07-23 金 12:51:14 | URL | 博多の白兎 [編集]
暑い中、お外でのお仕事お疲れさまです。
早朝か夜にならないと、暑くて外に出られませんよね^^;
毎日、お仕事を頑張ってくれているダンナさまたちには、
本当に感謝しなくちゃいけませんよね~。

うしくん、本当に美味しそうに桃食べてますよね♪
ぺろっと出した舌、可愛いぞっ♪
こんなにいい顔で食べてくれると、もっとあげてしまいそう^^
2010-07-23 金 13:30:08 | URL | みーまま [編集]
庭の草取りごくろうさまv-363
実は私も今朝5時に起きて除草剤をまく予定だったのですが
寝坊しましたv-406
また近いうちに決行の予定です
草取りをする元気が出てきたのですね
よかったv-411
うちの地方は昨日37.2度
その前は38.7度でした
もう無理v-363v-364
こんな暑い中仕事に出かけていく夫達に感謝v-435
私はまーずと涼しい部屋でお昼寝です
2010-07-23 金 14:04:40 | URL | まーずばば [編集]
自分は食べなくても、うしくんのために桃の皮を剥けるなんて幸せ者ですね♪(笑)
2010-07-23 金 18:41:30 | URL | じ~ [編集]
桃、美味しそうに食べてるね^^
うちは去年完全に無視されたから・・・今年はまだチャレンジしてないんですよ~
のりさんも更新滞りがちなんですね><ワタクシもなんです^^;
お互いボチボチ無理せずゆっくり頑張りましょうね~♪
2010-07-23 金 19:25:16 | URL | 執事 [編集]
こんにちは!
^^ 喜んでくれるなら、皮を剥くのも楽しいですよね~。
まさに生き物と暮らす醍醐味かも(番頭様は人間様ですが)。


コメント欄は多忙になってくると、難しいところかもですよね。。。
どのような状態で落ち着こうとも、うしくんの姿がみられるかぎり、遊びにまいりますよ~。 それと、お忙しいところ、うちみたいな小さなブログにもコメントくださってありがとうございます^^ 大変励みになっておりますよ!
2010-07-23 金 20:13:40 | URL | りょう [編集]
暑いですね~(*´Д`)=3ハァ・・・
こんな日はお家でマッタリするのが一番ですよねw

うし君、良いお顔で食べてるね~(^^)
すごくおいしかったのねw

コメント返しは気にせず、マイペースでいきましょうねw
2010-07-23 金 21:27:50 | URL | 蓮 [編集]
毎日38℃はかないませんねー><
私は、いつも涼しいところにいるので本との暑さはしらないのですが・・・
内と外の温度差が激しいとからだもおかしくなります
のりさんもお大事に!

うしくんは、そんななか元気に大好きなももをほおばっていますね♪
番頭さんの周りにちっこするのは、縄張り争い?!
2010-07-23 金 22:03:55 | URL | きなこ [編集]
のりさん、番頭さんいつもご苦労様ですm(._.*)mペコッ
本当に最近暑いですよね。あの日差しのキツさ暑さ私も参ってます(ToT)
おっ! うしくん桃もらって良いね~^^
美味しそうに食べて可愛いですね☆
うちのポンはあんな高級&美味しすぎる桃に見向きもしないので少しは、うしくんを見習ってほしいわヾ(。`Д´。)ノ彡
2010-07-23 金 23:31:43 | URL | えりりん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する