■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うしの日
土曜日はすっかり暑さ疲れしちゃいました。
何しろ日曜日の昼まで寝ていたくらいです。
DSC03270_convert_20100726053604.jpg
「良く寝ていたよ」



いつも涼しく過ごしているせいか、久々にたっぷり汗かきました。


おかげさまで番頭の試験も、結果はさておき無事終わりました。
次の試験は9月なので、気持ち的にはちょっと楽なのかな~?

DSC03346_convert_20100726054606.jpg
「お気楽~?」

昨年から始まった番頭の資格取得への挑戦は、実はまだまだ続くのです。


DSC03343_convert_20100726055121.jpg
「ところでお土産は?」

そのりんごバーじゃだめかな・・・・

DSC03342_convert_20100726054844.jpg
「桃とかブドウとかじゃないの?」

桃は小さいのばっかりで美味しそうじゃなかったし。
ブドウもいまひとつだったので、バナナにしました。


DSC03358_convert_20100726055339.jpg
「ケチ・・・・」

でもりんごバーはお気に入り。
盗られないように(誰も盗らないけど)しっかりキープ。
DSC03359_convert_20100726055506.jpg


今日は<土用の丑>の日ですね~。
この地域のうなぎは、東京と違って蒸さないでそのまま焼くので
うなぎが苦手なわたしも少しは食べられます。

うなぎ食べて暑さに負けないようにしないと!

DSC03322_convert_20100726061431.jpg
「オレの日なので、甘くて美味しい桃がもらえますように・・・」

うしくん、自分の記念日と誤解してる??


<うなぎ>って字を見た瞬間<うさぎ>と読み間違えそうになりません?

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:19:25 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
仕事しながら資格取るって大変ですよね(@@)
私はたいした資格では無いですけど生活がかかっていた
無職の時に取ったくらいです(^^;
仕事を始めたら、やる気が無くて。。。

「うなぎ」って「うさぎ」に見えるのは私だけじゃないんですね☆
何でも「うさぎ」に見えちゃいます(^^ヾ
2010-07-26 月 08:25:34 | URL | 桃太郎ママ [編集]
仕事しながらの勉強は大変ですよね~
私もやり始めれば集中するほうなんですが
やり始めるまでが時間がかかって・・・( ̄▽ ̄;)…

「土用のうしの日」。そっかぁ、うしくんの日だったのねw
美味しい桃、もらえるといいね♪
2010-07-26 月 10:05:31 | URL | みなぼ~ [編集]
「うなぎ」が「うさぎ」に見える派に更に1票!
ちなみに「ひつまぶし」が「ひまつぶし」に見えてしまう老眼鏡+1.0のヒト。

番頭さんの試験、まだまだ続くのですね~・・
かわいい我がと兎と愛する妻のために頑張るのだァー!!
のりさん、早くも夏バテですか? 連日の尾張方面の気温はハンパじゃないですもんね!!
今日も全国の予想気温を見ては、東の方からうしくん御一家の健康を祈っております。

御自愛くださいねv
2010-07-26 月 10:16:33 | URL | GONZO [編集]
本当だ!今日はうしくんの日ですね!
私もうなぎとうさぎは、よく見間違えますよ。
この時期新聞のテレビ欄には度々うなぎという文字を見つけますが、
え!うさぎの特集?と嬉しくなってしまうこともよくあります。
まあ、うなぎも好きなんですが、うさちゃんにはかないませんね♪
2010-07-26 月 10:38:35 | URL | かりすけ [編集]
寝るのはいいことですよ・・・うんうん
もうね、この暑さと、エアコンの温度差で体調おかしくなっちゃいます(><;;
のりさんも風邪ぶりかえさないように、とにかく無理しないでね(><;;
パパさんも暑い中の試験偉いなぁ・・・
私なんて暑さで脳みそ溶けたかも・・・思考が止まってるかんじ(笑)

うしくんは元気そうですね(^^)
いいお目目しています(^^)
良い子ちゃんだねぇ、うしくんは~
バナナゲットか、、よちよち(^^)
うちは、毎日桃をくれくれと言われて大変です(^^;;

土用のうしの日、、そっか、うなぎ(@@)
そうそう、何年か前、豊橋の親戚のところに行った時に
ひつまぶしとか食べたんですけど、皮がパリパリしていて
めっちゃ美味しかった(@@)
そっかぁ、直接焼いてるから、あんなかんじなんですね
あ~また食べたいわぁ・・・
うなぎは、酢の物と一緒食べると、疲労回復効果が高くなるそうですよ(^^)
2010-07-26 月 11:32:18 | URL | がじゅう [編集]
社会人になってお仕事をしながら免許を取得したり
お勉強したりするのって すごい事だと思います。
番頭さん お疲れ様です。良い結果が出ますように。

そうかぁ、土用の丑の日は「うしくんの日」だったのねー^^
でもうなぎは食べれないからね
何か美味しい物もらえたのかな?^^
うなぎ、うさぎ 確かに^^
2010-07-26 月 11:54:47 | URL | かぁちゃん [編集]
 
そうだ! 今日は
うしくんの 日☆
かとよも うなぎが苦手なので
うしくんに ならって
牛丼にしようかな(´∀`)
‥宮崎がんばれってことも 含めて(笑)

8月はまだまだ暑くなるみたいです~ 夏~(泣)
2010-07-26 月 12:38:19 | URL | かとよ [編集]
今日はうし君の日なんですね(^^)
番頭さん試験がんばって下さい!番頭さんならきっと合格しますよ
うし君桃とぶどうが好物なのね~
ママが送っちゃおうかしら?
2010-07-26 月 12:48:08 | URL | あんにんママ [編集]
番頭さんお疲れ様でした
資格取得への挑戦ただただ頭が下がります
働きながら資格を取るのは余程の覚悟がなくては
できませんもの・・・
これからもまだ続くようですがファイトv-364v-364
です

うなぎの文字を見てうさぎと間違える
うん あるあるv-410
特に最近目も悪くなってきたのでv-399
今日はウナギの日?
うしくんの日?
はい毎日うしくんの日ですよv-354
きっといつか色付きの文字おいしい桃がもらえますよ~
2010-07-26 月 13:37:57 | URL | まーずばば [編集]
番頭さん、試験お疲れさまでした。
お仕事しながら資格を取るって、本当に大変ですよね。

そうですよね。今日は、丑の日。いや「うしくんの日」^^*
私も「うなぎ」の文字を見ると、「うさぎ」に見えてしまいます^^;
うさ飼いの人は、多いんじゃないかなぁ~。

うしくん。
今日は、うしくんの日だから、美味しい桃が食べられるといいね♪
2010-07-26 月 16:17:31 | URL | みーまま [編集]
今日は満月。
うしく~ん、おいしい桃にみえるよ。
きっと明日かあさってには、願いごとが叶うよね
2010-07-26 月 20:43:42 | URL | Love-K [編集]
番頭様、お疲れさまでした~♪まだまだ続く?試験頑張ってくださいね^^
そうそう、今日は土用のうしくんの日ですからね~w
うしくん、間違ってないよ!!たっぷり美味しい桃やブドウやバナナ貰おうねw
そんな可愛い仕草でお願いさらたら、ほら!のりさんが台所に移動するのが見えるわ!
りんごバー、うしくんもお気に入りになったんですね^^メイと一緒だ♪
関西も蒸さずに焼きますよ~一緒ですね♪
2010-07-26 月 20:52:23 | URL | 執事 [編集]
「今日はうしの日」のポスターが貼ってあったよ
うしくんの日なんですね 
可愛い仕草でお願いしてるね 美味しい甘い桃がいいのね
のりさん うしくんがお願いしてますよ 

番頭さん暑い中頑張ってますね。お疲れ様でした
のりさん、夏バテですか、夏はマダマダありま~す
うなぎがうさぎに見える、ありますね~ 私だけじゃなかったのね
2010-07-26 月 21:47:33 | URL | たろさママ [編集]
そうかそうか・・・・ 今日はうしくんの日ですね。
私もちょっとだけ、うなぎ食べました^^
番頭さんも、がんばっておられるんですね~~
えらいなぁーー 私なんて暑くて、何にもする気にならないです・・・
2010-07-26 月 21:48:19 | URL | tomoko [編集]
こんばんは!

写真二枚目の赤い紙切れ?がすごい気になります。
おちがあるのかと思ったらスルーされて、すごいもやもやと^^!

それと、「しっかりキープ」具合とか、うしくん芸達者ですね^^
こういうのをスター性があるというのかしら^^

ほんとーーーに暑い日が続きますが、お互いうさのためにも、体に気をつけていきましょう^^
2010-07-26 月 22:37:06 | URL | りょう [編集]
仕事しながら資格を取るのは大変ですよね ((>д<))
番頭さん、偉いです!!!

今日、仕事帰りにスーパーで「うなぎ」を見ながら
「うし君の日よね」って呟いていた さくらママ (〃ω〃) キャ♪

「うなぎとうさぎ」
いつでも読み間違えます! ( ̄^ ̄)エッヘン
2010-07-26 月 23:15:06 | URL | 蓮 [編集]
暑い中 受験お疲れ様でした (._.)オジギ
資格取得に挑戦なさってるんですね。
お仕事しながらだと大変ですよね~
がんばってください!

なるほど!
全国的に 「うし君の日」 ですね e-237
そうなるとやっぱり 美味しい果物よね~ ☆

私もいつも読み間違ってます e-330
自慢じゃないけど、なんでも「うさぎ」に見える・・
2010-07-27 火 04:01:45 | URL | ぷいぷいmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する