■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

急いで病院へ
結構、みなさん「うさぎ!」って瞬間的に読み間違えるって知って、
わたしだけじゃない!って、ちょっと安心しました。



昨夜は「うしの日」ってことで、ちらし寿司の上に
P1220025_convert_20100727035408.jpgP1220027_convert_20100727035314.jpg
番頭は蒲焼、わたしはカツオのたたきをのせて。


そしてうしくんには、大好きな桃。
P1220029_convert_20100727035843.jpgP1220031_convert_20100727035945.jpg
P1220032_convert_20100727040111.jpg
「わ~い、モモだぁ~」

DSC03416_convert_20100727041104.jpg
DSC03417_convert_20100727041255.jpg
DSC03419_convert_20100727041937.jpg
「モモって美味しいねっ!」

珍しく口から桃汁ポッタン・・・・
DSC03420_convert_20100727042116.jpg
DSC03421_convert_20100727042246.jpg
「あっ!たれちゃった!」

DSC03423_convert_20100727043252.jpg
「もったいない、もったいない」


うしくんは食いしん坊なので、あまり汁をこぼさないで食べます。
それが昨夜はボタボタと・・・・ちょっと問題ありです。


実は昨夜から、牧草をほとんど食べなくなってしまったのです。

月曜日の明け方から、柔らかい牧草(2番刈り)や、
ウーリー社のイタリアンライグラスしか食べなくて、イヤな予感。

でも出来れば水曜日まで持つといいな・・・・と飼い主の勝手な思い。



野菜(昨夜は三つ葉・明日葉・ニンジン)は食べます。

ペレットやペレット牧草も食べます。

イタリアンライグラスは少し食べます。

お水は飲みにくいだろうから、ボトルではなく器であげてます。


そして、今朝3時過ぎぐらいから、とうとう口をモグモグし始めました。

これはたぶん・・・歯でしょう。

考えられるのは新しく買った牧草
P1220015_convert_20100727040545.jpgP1220023_convert_20100727040638.jpg
何種類か買った中で、1番刈りが・・・・


DSC03403_convert_20100727045856.jpg
DSC03407_convert_20100727050041.jpg
DSC03410_convert_20100727050222.jpg
「茎は固くてキライ!」


固い茎で口の中を傷めたかもしれません。
歯が伸びてきたのかもしれません。



食欲もあるし、昨夜も沢山遊びました。

敷物を変えても、番頭の周囲にシッコしまくり。


おかげで洗濯モノが、大物5枚含めて8枚も!



でも、洗濯よりもうしくん優先です!
朝一番で病院に行ってきます。

ちょうど傷みたいなもの見つけちゃったし・・・・・



出来れば涼しい夕方に行きたかった。
保冷剤をキャリーに載せていかないと!

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


午前6時。
6時間ぶりにウ●コが出ました。
7時間ぶりにシッコも出ました。
ペレット牧草を食べてます。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:39:02 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
うしくん心配ですね。
早く治ることを願ってます。
しかし、のりさんの観察力って凄いですね。
早期発見、大切です!
2010-07-27 火 07:23:53 | URL | 桃太郎ママ [編集]
うしくん、大丈夫ですか?
早くよくなりますように!
早期発見に早期治療が健康への第一歩ですからね…
暑い中の通院は大変ですが、気をつけてお出かけくださいね。
2010-07-27 火 07:36:11 | URL | えるまま [編集]
うしくん、桃もらえたんだー
よかったねーって思ったら、病院?
なんでもないといいねー
ちょっとでもいつものと違うことがあったら手を打たないとですね。
うちも気をつけないと。
2010-07-27 火 08:36:05 | URL | みなぼ~ [編集]
うし君大丈夫ですか?
お口の中を傷つけちゃったのかな?
暑いのでのりさん&うし君も熱中症にならないように気をつけて下さいね;;
とても心配です・・・;
2010-07-27 火 08:37:21 | URL | あんにんママ [編集]
うしくん
大丈夫かなe-3
たいしたことないといいですね
 
それにしてもすごいですね
果汁の垂らし方で具合が悪いのを見分けるなんて・・・
暑い中病院へ行くのも大変ですよね
お疲れ様ですv-394
2010-07-27 火 10:38:58 | URL | まーずばば [編集]
うしくん、大好きなをもらえて良かったね!
のり母さんに、・・とプレッシャーを掛けた甲斐がありました。笑

と思ったら、うしくん大丈夫?
桃の食べっぷりに見惚れていたのに、様子がおかしかったのですね?
後談でなんとか食欲は出てきているようですが
念のために早めにお医者さんに診てもらってね!!

「様子を見てみる・・・」ではなく、異変に気づいたらなるべく早く病院へ!
が、私の今後の鉄則になりました。

・・・on the ちらし寿司のディナー、すっごく美味しそう★
うちでは何故か、手抜き DE すき家の牛丼でした・笑
うしくんのシッコの惨劇画像、なんだか事件現場みたいでドキドキ!?
お近くだったら「私が洗濯しておくから、のりさん病院急いで~!!」って
お手伝いできるのになぁ・・・
むむむ、傷も心配ですし・・。

うしくん がんばれ★
                    ~ うしくんの(勝手に)東京の母より ~
2010-07-27 火 11:26:46 | URL | GONZO [編集]
あらあら大変!
今頃は病院かしら??
うしくん そろそろ歯を見てもらわないと、、って
おっしゃっていましたものね。。
何事もありませんように。。。
食欲がないのも困るけど あるのに食べれないのは辛いですからね。

お大事に。
うちも1時間後に病院です。

2010-07-27 火 12:18:49 | URL | かぁちゃん [編集]
こんばんは!

その後どうでしょうか?
うしくんファンとしてはやっぱり気になっちゃいます。

元気あることを信じております><


みなさんおっしゃってますが、観察眼はさすがです。きっと私だったら見逃しちゃうだろうなあ…>< 
2010-07-27 火 23:39:05 | URL | りょう [編集]
歯が伸びてくると牧草食べなくなりますか
大福もそうですよ、大福も牧草の減りが遅と思ったら
歯が伸びてました。
病院に行かねば
2010-07-30 金 23:23:02 | URL | 博多の白兎 [編集]
<簡単なお返事>
1日中家にいるので、牧草は少しづつしかあげません。
だから気づくのが早いだけなんですよ~。
「ちょっと牧草の減りが悪いな」と思っていたので
食べる時はしっかり口元見てました。

この時期は、熱中症が心配なので、あまり外に出したくないのです。
できれば夕方から行きたかったのですが・・
半日延ばして、もっと大変なことになると困るので
キャリーの上に保冷剤&車のエアコンは最大で行きました。
おかげで何事もなく帰れました。




2010-07-31 土 11:20:34 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する