■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

病院へ行ってきました
ご心配かけました。
11時ちょっと前に帰宅しました。




朝の通勤渋滞がイヤなので、番頭に
「会社まで車で行かない?」と悪魔のささやき。
おかげで楽できました。
(名古屋市内の繁華街はちょっと苦手)



7時にうしくんをキャリーに入れて出発~~
突然キャリーに入れられて、何が起きてるのかわからない?
DSC03504_convert_20100727132426.jpg
DSC03503_convert_20100727132241.jpgDSC03502_convert_20100727131950.jpg


番頭の会社から、病院は15分ほど・・。
8時15分過ぎに、病院に到着。
早めに室内に入れてもらえてラッキーでした。


早速診てもらうと、やっぱり歯でした。
それと口の中もキレて出血してました。
処置してもらって
P1220038_convert_20100727131426.jpg

点滴と注射。
P1220039_convert_20100727131519.jpgP1220040_convert_20100727131604.jpg

薬も貰って6,000円!安いです。


わたしの後の患畜さんは、2匹ともやっぱりウサギさん。
「うさぎ専門病院」ではないのに、うさぎ比率が高いです。




帰宅したら元気そのもの
牧草食べて、シッコして・・・
DSC03506_convert_20100727132603.jpg
DSC03511_convert_20100727132751.jpg


そのうちトイレで牧草食べ始めました。
DSC03377_convert_20100727133726.jpg
DSC03376_convert_20100727133527.jpg
DSC03364_convert_20100727133206.jpg
DSC03365_convert_20100727133358.jpg
DSC03381_convert_20100727134712.jpg

DSC03512_convert_20100727132956.jpg
「オレ、もう大丈夫だよ」



この2日、牧草の種類を変えても、ちょっと食べては止めるの繰り返し。
牧草の減りも悪くて・・やっぱり痛かったんでしょう。
昨日連れて行けば良かった。

モリモリ牧草を食べていると、ちょっとだけ安心。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 14:28:10 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
原因がわかってよかったですね~
そっか うしくん痛かったのね
診察台でのうしくん
なんておりこうなんでしょう!!
うさぎさんに手慣れた獣医師さんのようで心強いですね
のりさん お疲れさまでした♪
2010-07-27 火 15:04:04 | URL | のの [編集]
うし君重症じゃなくてホッとしました~
歯の病気って怖いですよね;;
いい獣医さんに診てもらえてよかったね、うし君♪
2010-07-27 火 15:23:40 | URL | あんにんママ [編集]
歯が原因だったんですか。
伸びて、口の中が切れてしまったのかな?
食欲があって元気もあって、なかなか気づけないと思いますが、
気づいたのりさんは、やっぱりスゴイ!
うしくん、口の中がすっきりして良かったね。
昨日の桃はしみなかったかな。
口の中だから、早く治りますよ♪
2010-07-27 火 15:28:10 | URL | もみむぎ [編集]
のりさん、うしくん、通院お疲れ様でした。
丁寧に診てもらえてよかったですね。早くよくなりますように。

いつも田舎道を走っているので、市内の繁華街の運転は私も苦手です。
あ、繁華街を歩くのも苦手です。人が多いから…
よけてもよけても人が向こうからやってくるのがダメです><
2010-07-27 火 15:28:58 | URL | えるまま [編集]
うしくんさまも、歯切りですか…。
お疲れ様です。
診察・処置中、大人しいのですね~。
羨ましいです。
そして、6000円の歯切り処置…。
安い!羨ましい!!
2010-07-27 火 16:07:31 | URL | めけ [編集]
のりさん、うしくん、病院お疲れ様でした。
歯が原因だったんですね。
でも、のりさんが早く気づいてあげられたから、
早めに処置できて良かったです。
普段から、細やかにお世話してるから分かってあげられるんですよね^^

うしくん。食欲あるみたいで安心しました。
お口の中、早く治るといいね♪
2010-07-27 火 19:49:13 | URL | みーまま [編集]
うしくんの食欲が戻ったって記事読んでホッとしました~!
会社の帰り携帯で見て、ドキドキしながら帰ってきたので^^;
それにしてものりさんの観察眼が早めの対処を導いたんですよね!
ワタクシならマッサージしてお茶濁してる可能性あり^^:
口の中の傷まで気づかれるなんてホント尊敬いたします。
うしくんの歯やお口の中が早く完治しますように^^
2010-07-27 火 20:32:56 | URL | 執事 [編集]
早朝のブログとまとめて、今、拝見したので、
解決した後で、ある意味ホッとしました。
うしくんは清水口の有名病院が行き着けなのかしら?
硬いチモシーも良いことばかりではないんですね。
勉強になりました。
2010-07-27 火 20:50:52 | URL | Love-K [編集]
うし君、お口の中が痛かったんだね (><;)
でも、いい先生に診てもらえてよかった~w

食欲も戻ったみたいだねw ^^
いっぱい食べて暑い夏を乗り切ろうね~

のりさん、うし君
病院お疲れ様でしたw 
2010-07-27 火 20:59:21 | URL | 蓮 [編集]
うしくん、歯が痛かったんですか!
血も出ていたんですね
痛かったから大好きなももの汁もたれちゃって・・・
でも、食欲がもどってよかったね^0^

良心的な病院があってよかったですねー^^
私も行ってみたいけど、くぅちゃんにはちょっと遠いかな~@@
2010-07-27 火 21:28:11 | URL | きなこ [編集]
のりさんよく気付きましたね さすがですね
うしくん、のりさんに感謝だね のりさんが居てくれれば 安心だね
通院お疲れ様でした 早く完治しますように
2010-07-27 火 22:32:39 | URL | たろさママ [編集]
通院お疲れ様でした!
原因も分かり、治療も無事終了してよかったですね。
奥歯って見えないだけにくせものですよね・・・・
2010-07-27 火 23:54:39 | URL | こてぴん [編集]
ご心配だったでしょうね。
お疲れ様でした。
出血していたなんて、うし君 牧草食べにくかったでしょうね。
でも、帰ってきてからすぐに食べているのなら、
一安心ですね。
良かったです ♪

処置してもらって、点滴・注射・お薬 で6000円は
とってもお安いです~!
ちょっとびっくり ☆
2010-07-28 水 00:26:14 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん、のりさん、病院お疲れさまでした。
牧草ももりもり食べられるようになってよかったですね。
歯のことは私も気になっているんです。
普段見えないところだけに
私だったら気付いてあげられるか…不安ですもん。
硬い牧草のほうがいいのかと思っていましたが
そうともいえないときもあるんですね。
やわらかいものばっかりもダメでしょうが
食べやすい牧草をたくさん食べてもらったほうがいいんですかね?
2010-07-28 水 02:16:18 | URL | もじゃもじゃ [編集]
おお~!うしくん大丈夫でしょうかね~?
固い茎で口の中怪我するなんてあるんですね~
・・・じ~は今、茎がトゲのように手に刺さっていて痛いです。。。
2010-07-28 水 05:26:57 | URL | じ~ [編集]
早めに治ってよかったですね!
これも、のりさんの愛情です☆
安心しました☆
2010-07-28 水 08:12:03 | URL | 桃太郎ママ [編集]
うし君良かったね~!!
早めの治療が、治療費も安く・・・治りやすいということかもしれませんね。
家に帰ってすぐに食欲が出るなんて・・・すごい!!

2010-07-28 水 10:29:30 | URL | なべちゃん [編集]
うしくーん、良かった良かったv-356
のりさんの気付き・的確な判断が甲を成したのですね。さすがです。
診察台上のうしくん、この上ない不安顔・・・
良いお医者さんがいらしてくれて安心しました。
歯切りを経験したことがないので、6000円というのは安い設定なのですか~。
○日分の食費だなぁ・・・ って換算してしまう主婦頭じゃ、次の子いつ迎えられるんだか。。。(T_T)

お大事になさって下さいね。

2010-07-28 水 11:26:44 | URL | GONZO [編集]
良かったですね~v-411
簡単な処置で済んで・・・
のりさん うしくんお疲れ様~v-424
今日はの~んびりですね
2010-07-28 水 13:51:58 | URL | まーずばば [編集]
始めまして。
ミニウサギのミック(9才♂)と暮らすういんくと申します。
ミックもホームセンター出身で2980円、そして同じ動物病院にお世話になっています。
毎月持病の薬を貰いに動物病院へ行くので、うしくんにいつか会えるかも知れません。
お見かけしたら声を掛けてもよろしいでしょうか?

因みに、動物病院北隣の天婦羅屋さんは美味しいと評判の店です。
お時間がありましたら、寄ってみるのもいいかもです。
2010-07-28 水 15:02:34 | URL | ういんく [編集]
こんにちは。
うしくん、治ってよかったですね。
うさぎさんは歯の病気多いですし、定期的に削ったりするのは大変ですね。
でもいい病院があってよかったですね。
名古屋だったんですか。
名古屋は昔から、うさぎ関係充実してる気がします☆

あ、こちらからのリンクを発見いたしました。
うちは地味ブログなのでリンク項目作ってなかったのですが
遅ればせながら開通させていただきますね~。
今度ともよろしく!

では、お大事になさってくださいませ。

2010-07-28 水 16:57:01 | URL | おはな [編集]
あぅ・・・
出血・・・
痛かったんでしょうね~・・・
うしくん もりもり食べれるようになって良かったですね
お疲れさまでした♪ 良い子良い子♪
2010-07-28 水 17:23:49 | URL | かぁちゃん [編集]
あ~やっぱり歯でしたか(@@;;
のりさんが早く気づいたから大事に至らなくてよかった(><;;
うしくん痛かったんだね、そかそか(><)
歯のことって一番気になります・・・
うしくんのブログでいろいろと勉強になります
食べられるようになってよかった(^^)
2010-07-28 水 19:15:13 | URL | がじゅう [編集]
そっかそっかぁ。
やっぱりお口の中が痛かったんだね。
早めに気づいてあげれてよかったですね。
病院は嫌だろうけど、これでちゃんとゴハン食べれるもんね。
うしくん、がんばったね♪
2010-07-28 水 20:34:00 | URL | みなぼ~ [編集]
外出先の携帯からなので簡単ですみませんが…

ほっとしました!

とりいそぎ、お見舞いのコメです
2010-07-28 水 21:13:48 | URL | りょう [編集]
<簡単なお返事>
<ののさまへお返事>
一応この地域では「うさぎに詳しい病院」です。
先生がじっくり話を聞いてくれるのがありがたいです。

<あんにんママさまへお返事>
歯はどうしても食べなくなりますからね・・・
牧草の食いつきが悪くなった時点で行けば、
比較的簡単に済みます。

<もみむぎさまへお返事>
歯がちょっと斜めになっていて、舌を傷つけたみたいです。
何となく牧草の食いつきが悪いので、
食べる時にガン見しちゃいました。

<えるままさまへお返事>
いつも田舎道をのんびり走っているので、
市内に向かう道(豊公橋)は2車線で、みんな速いからドッと疲れます。

<めけさまへお返事>
麻酔をかけないので、安いのではないでしょうか?
本当は麻酔かけたほうが安全なのですが・・・
(多分、先生は麻酔の自信がないと思われます)

<みーままさまへお返事>
今回は、前回とはまた違った歯でした。
1日中、うしくんと顔つき合わせていますからね。
夜中もヒマなので、じ~っと見てます。

<執事さまへお返事>
いやいや、まさか傷になってるとは思いませんでした。
ただ、牧草もあまり食べないし、口をモゴモゴしていたので
歯が伸びたのかな?と思って病院に連れて行ったのです。

<Love-Kさまへお返事>
うしくんはおっさんですし、歯が良くないせいだと思いますよ。
ただ高齢になるにしたがい、固いモノは歯茎を痛めるみたいです。
病院は・・・清水口のさかい動物病院です。

<蓮さまへお返事>
歯の問題は今後ずっとですから・・・
早めに処置しないと大変なことになりますからね~

<きなこさまへお返事>
うさぎの患畜さんが多くて、ウチから一番近い病院なので・・
本当は尾張旭とか犬山でもいいんですけどね。
遠いと負担になりますものね~~~



2010-07-31 土 12:59:57 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する