■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

甘いのください
うしくんは元気になったけど、
久々に暑い中出かけたので、わたしはグッタリ。
丸2日寝てないせいもあり、パソコン開いたまま寝てしまいました。



火曜日の夜は、すっかり元気に部屋んぽ。

通院の疲れもあるから、サークルでのんびりさせようかな?と、思いましたけど
まだ換毛中
(いったいどんだけ抜け替わるんだろう)なので
運動させないといけないし・・・
DSC03440_convert_20100729044430.jpg
(ほとんどダラ~ってしてるだけですけど。)

たまに番頭と遊んだりするし。
DSC03431_convert_20100729044030.jpg

胃腸の薬も飲まないといけません。
P1220041_convert_20100728171932.jpgP1220042_convert_20100728171838.jpg


番頭が抱っこして薬を飲ませました。
最初、寝ている口元にシリンジを差し出したけど、アゴスリで終わり・・・
やっぱり抱っこであげるのは確実。




甘いモノが大好きなので、薬が気に入ったようです。

DSC03522_convert_20100728181203.jpg
「甘くて美味しいな」

DSC03523_convert_20100728184236.jpg
DSC03524_convert_20100728184511.jpg


昨日の朝は10時過ぎまで寝ていたので、慌ててうしくんに薬を飲ませました。

うしくんは、絶対わたしには抱っこされないけど
1回番頭に抱っこされて飲んでいるから、大丈夫!
なぜなら?昨夜の部屋んぽの時も

「うしくん、お薬飲もうね!」
DSC03545_convert_20100729050043.jpg

DSC03546_convert_20100729050847.jpg
「う~ん・・・」

DSC03550_convert_20100729050257.jpg
DSC03558_convert_20100729050737.jpg
DSC03564_convert_20100729051021.jpg
「美味しい~!」

シリンジからは甘くて美味しいモノが出てくる。
って、わかったみたいです。

サークルに戻ると、牧草をモリモリ食べます。
DSC03527_convert_20100728191024.jpg
DSC03528_convert_20100728191142.jpg

やっといつものうしくんに戻りました。

今日は久々に雨です。
気温は30度を下回るけど、湿度がありそう。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:39:22 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
うしくん、上手にシリンジからお薬を飲みますね。
甘くて美味しいお薬じゃないとウサギさんも飲みにくいですよね。
人間もそうですから…苦いのは勘弁してほしいです><

今朝は久しぶりの雨降り。
涼しいですが、湿度が高いのはよくないですねぇ…
ドライのお世話になりましょうか。
2010-07-29 木 06:29:28 | URL | えるまま [編集]
うし君お薬ちゃんと飲めるなんて
おりこうさんですね♪
番頭さんがお薬係ということは
(番頭さんの)株が上がるかも・・・?
うし君、早くお口が治るといいですね(^^)
2010-07-29 木 08:00:52 | URL | あんにんママ [編集]
番頭さんいいですね~抱っこができて。

うちはバスタオルにくるんで私のももに挟んで、お口の横からシリンジを入れてピュッとします。
ハニーは抱っこも仰向けも無理で、獣医さんからこれならできると教わったやり方です。

でも粉は野菜ジュースに混ぜれば普通に飲んでくれますね。

うしくん、おいしいお薬でよかったね!!
2010-07-29 木 08:10:32 | URL | なべちゃん [編集]
うしくん元気になってよかったです。
硬い牧草でお口の中がきれることがあるんですね。

美味しいお薬飲んでるお口、とってもかわいい♪
うさちゃんのお薬、全部甘くて美味しい薬にしてほしい・・・。
苦いのは人間だって嫌ですもんね。
2010-07-29 木 10:27:50 | URL | かりすけ [編集]
元気なうしくんに会えて安心しました。
よかったよー よかったよおぉ (>_<)。。oO

番頭さんのダッコで、うしくんされるがままモード・・可愛いッ!!
ひっくり返した時の、お鼻から口元にかけてのいちごみるく的な色合いが
私はとっても大好きで、マジマジと見つめては
う~んエクスタシーv-238って感じです。
お薬もきちんと飲んで、とってもおりこうだねv

今日も泣きながら、「かわいいかわいい♪」 と、思い出と交差しつつ眺めております。
なんだか涙もろいのは更年期??? カワイイものを見ても泣けるのね。
でも悲しい涙じゃないから、心が洗われたように清々しいのです。

さ、今日も一日がんばろっ!!
2010-07-29 木 10:58:11 | URL | GONZO [編集]
のりさん、ごめんなさいね、変な時間にお電話しちゃって(><;;
気づいてくれたみたいでよかった(><;;
心配ですよね・・・

うしくんは元気になってきたみたいで良かった(^^)
お薬上手に飲みますね(@@)
偉いよーーうしくん(@@)
そうやって飲んでくれたら楽ですものね(^^)
いい子ちゃんだぁ(^^)

こっちも今日は曇りです、少し暑さは違うかなぁ
でも、また週末から暑さぶりかえすみたいなので
のりさんも無理しないで下さいね(><;;
魔王おもしろいですよね~私もDVDにとってあります(^^)
2010-07-29 木 14:14:58 | URL | がじゅう [編集]
よかった~v-237
うしくんが元気になって・・・
それにしても番頭さんに抱っこして
お薬飲むなんてウフフなんと微笑ましい
うま~いの顔なんて薬を飲んでいるとは思えないほど
うれしそうv-407
そんなにおいしいのかな~
おくすり・・・
2010-07-29 木 14:20:07 | URL | まーずばば [編集]
うしくん。元気になってくれたみたいで良かったです。
番頭さんに抱っこされてお薬飲むなんて、仲良しですね♪
お薬、きちんと飲んでいい子です^^
甘いシロップのお薬だと飲みやすくていいですよね。
シリンジからペロペロ飲んでるお顔、可愛いなぁ^^*
2010-07-29 木 16:47:45 | URL | みーまま [編集]
うしくん、お薬ちゃんと飲めてエライね~
シリンジから上手に飲んでる♪
「うまーい」のお顔が可愛いなぁ(〃ω〃)
甘いからお薬って感じがしないんでしょうね。
2010-07-29 木 17:03:40 | URL | みなぼ~ [編集]
やぱり良い病院なんですよね、そこ。
人気すぎて混雑するかと思い、
うちは尾張旭の病院にしました。
女医さんで、やはりうさぎさんを飼っていらしたそうです。

のりさ~ん、あんまりムチャしないで、
休養とってくださいね
2010-07-29 木 18:20:30 | URL | Love-K [編集]
はじめまして^^
うしくん、元気そうで何よりです☆
薬を飲む姿が、かわいいですね~^^
癒されました☆

今日はほんと久々に雨降っちゃいましたね~。
明日晴れないかな~。。
2010-07-29 木 19:11:17 | URL | 東京レポーターじゃみ~る [編集]
お久しぶりです☆
ようやくPC復活しました♪
しばらくこないうちにうしくんが大変な事に・・・。
でも無事治療できて良かったですね☆
うしくんお薬きちんと飲んでえらいね(。・w・。 )
うしくんの歯の件ですが、ポンもうしくんと同じ治療で私が行ってる病院では治療費¥27000と言われました・・・・。まだ様子を見てとの事で治療はしていませんが。
うしくんは、保険か何か入ってるから¥6000なのでしょうか?
それとも私が行ってるとこが、高いのかな?
ちなみに保険ははいってません・・・。
のりさんまたよければ未熟者のウサギの飼い主えりりんにいろいろ教えてください(/□≦、)
2010-07-29 木 21:10:51 | URL | えりりん [編集]
うし君、シリンジから上手く飲むねw (^^)
お薬がすごく美味しかったみたいだね。
飲んでるお顔が、いつも以上に輝いてるよw (-^〇^-) アハハッ!!

さくら家のうさぎさん達は、抱っこして飲ませることが不可能なので
お薬タイムはかなりブルーな気持ちになっちゃいます (´;ω;`)ウゥゥ

2010-07-29 木 21:15:17 | URL | 蓮 [編集]
うしくん、お薬エライね‼
嫌がらず美味しいものって覚えてくれてよかったですね。
牧草ももりもり食べてるようですし、安心しました。

番頭さんの腕にまたまたくぎづけになりました‼
2010-07-29 木 21:58:32 | URL | もじゃもじゃ [編集]
うしくんはお薬をおいしそうに飲むんですね^^
こんなに大人しくしかも、美味しそうに飲んでくれると
手がかからなくていいな~^^
といっても、飲まないで済むほうがいいですもんね
今日はちょっぴり涼しくなりましたが
また暑くなるようなので、うしくんものりさんも気をつけてくださいね!
2010-07-29 木 22:07:35 | URL | きなこ [編集]
うしくん、偉~いv-425
ちゃんと薬飲むんですね

我が家の大福は、甘くても飲まないのに…
2010-07-30 金 23:18:03 | URL | 博多の白兎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する