■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

眠れない理由
どこのおウチもパパさんは甘いんですね~。
そして結構舐めるんですね・・マクラ。
やっぱり塩分補給なのでしょうか?


さて、とうとう徹夜2日目に突入しちゃいました。
(あ!でも昨夜の部屋んぽの時にちょっと寝ました。)

もともと夜更かしばかりしている、わたしですけど・・・

DSC03606_convert_20100803045318.jpg
「オレのせい?」


日曜日の夜から月曜日の朝まで、うしくんが牧草をまったく食べなくて
ペレットやペレット牧草は、モリモリ食べるので
また歯・・・・?と心配して見守ってました。

当然ウ●コもまったく出ないので、
とりあえず食べるペレット牧草を少しづつあげたり、薬を飲ませたり。
やっと朝7時過ぎに、牧草を食べ初めてくれました。

原因は、ブラッシングをしたので
サークルに戻ってから、うしくん自身が執拗にグルーミング。
おたまじゃくしみたいなウ●コが大量に出ました。

朝から牧草を食べ始めて、昼過ぎまでイビツなウ●コを出し続け、
夕方にはとってもいい形に戻ったのですが・・・

今もまた同じ状況。

昨夜はブラッシングしなかったのに?

DSC03317_convert_20100723060221.jpg
「すみませんね~」


この季節は、病院にはあまり行きたくないのです。

ウチから病院までは、車で1時間ちょっとかかります。

キャリーを乗せる前に、充分エアコンで車内を冷やし。
いつもは助手席に置くキャリーは、日を避けるため足元に置き。
直接エアコンの風が当たらないようにして、キャリーの上にはタオルで包んだ保冷剤。

ここまでしても熱中症になるのでは?と、心配なのです。

いつも涼しい部屋で過ごしているうしくんなので
DSC03640_convert_20100803054803.jpg
DSC03621_convert_20100803054236.jpg
暑い時の外出は怖いので、できるなら自力回復して欲しいです。


でも、なんで今日も?
P1220044_convert_20100803053649.jpg
明日葉がなかったせい? (昨夜の野菜はシソとセリ)


とりあえず、食べないわけじゃないから、日中も牧草食べなかったら
また病院に行かなくては・・・・


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:24:20 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
うし君大丈夫ですか??
歯の病気はなかなか治りませんもんね・・・
のりさんもあまり無理をなさらないで下さいね;;
お野菜によってうんぴは変わるのかな~?
2010-08-03 火 13:57:09 | URL | あんにんママ [編集]
うしくん、夏バテですか?
少しの食欲不振だったらいいのですけど。
歯は、治療したばかりですよね。
のりさんご心配なのはわかりますが、まず自分の健康第一ですよ!
うしくんの食欲とうんちが、早く回復するように祈ってます。
2010-08-03 火 14:59:16 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん、全快ではなさそうですね。
愛うさが少しでも不調だと、
こちらも何をするにも、全力でがんばれませんよね。

病院への移動もしんどいし。
「うしくん、がんばって調子戻してね」
2010-08-03 火 19:40:35 | URL | Love-K [編集]
うしくん、日中はどうだったのかな?
牧草しっかり食べて良いウンチッチ生産してくれてるよね?
ホント、少しでもおかしいところがあるとあれよあれよという間に悪くなるうさぎちゃん。心配ですよね。
でも、のりさん自身の健康管理もしっかりしてくださいよ!
寝不足は万病のもとです!もう昼でもいいから眠れる時にしっかり寝ましょうね^^
2010-08-03 火 20:44:37 | URL | 執事 [編集]
こう暑い日が続くとどんなにエアコンを入れていてもうさぎさんも体力が続きませんね><
異常すぎません?今年の愛知県?
食欲が落ちるのもわかります
でも病院も行きたくないですよね~
なんとか、好きなものを食べてもらってお腹の動きを止めないよう
うしくんも頑張ってたべようね!
2010-08-03 火 21:57:52 | URL | きなこ [編集]
うし君、大丈夫? (><;)
のりさんも心配でしょうけど、睡眠はとってくださいね。

熱中症は気になりますよね (><;)
先日、ペットショップに「日中は暑いから」と飼い主さんが
涼しい夕方を選び爪きりに来て帰ったそうですが
家に帰ったとたん
うさぎさんが倒れて入院したそうです。
原因は熱中症だそうです。

早く夏が終わってほしいなぁ・・・・

2010-08-03 火 22:11:17 | URL | 蓮 [編集]
●粒が出ないのは心配ですね
歯が伸びてるとか…

夜更かしは夏バテの原因ですよv-391
2010-08-04 水 09:31:58 | URL | 博多の白兎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する