■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

何が原因かわからない
またまた夜明かししちゃいました。

でも、昨日は朝7時過ぎにやっとウ●コが出て
トイレに座ったまま牧草を食べ始め
DSC03646_convert_20100804052013.jpg
DSC03645_convert_20100804053942.jpgDSC03648_convert_20100804054215.jpg

すごい勢いで食べ続けていたので
DSC03653_convert_20100804054919.jpg
DSC03660_convert_20100804054759.jpg
DSC03661_convert_20100804060151.jpg
DSC03663_convert_20100804054540.jpg

安心して昼まで寝ました。


でも、何で夜は牧草を食べないのか?
ペレットやペレット牧草、乾燥パパイヤには目の色変えて飛びつくのに・・・

1= 夜明かしするバカ飼い主のおかげで、部屋が明るくて落ち着かない。
    →今までもずっと明るかったので関係ないし。

2= 6年近く一緒に暮らしているので、とうとう人間の生活サイクルになった。
    →ここにきて突然?

3= 夜はエアコンの設定温度が高いから、暑くて牧草ナンカ食べたくない。
    →確かにペレットやペレット牧草は、牧草より美味しいと思うけど。

4= 冷房効果を高めるために、日中も遮光カーテンを閉めてるので昼夜が逆転した?



     

昼間は牧草食べるので忙しいせいか、夜の部屋んぽでは
今まで以上にダラダラ・・・・
DSC03701_convert_20100804055255.jpg
DSC03702_convert_20100804061018.jpg
「う~ん、眠い」

DSC03703_convert_20100804055545.jpg
「ダメだぁ~寝ちゃいそう」

DSC03704_convert_20100804061803.jpg
「寝たらブラシかけられちゃうから、頑張って起きないと」

(まだボソボソ毛が抜けるうしくんです。)


DSC03706_convert_20100804061918.jpg
「オレ、起きてるからね!」

後ろの番頭はとっくに爆睡。


今日も牧草を食べないので、たまに手で持って口元に持っていくと食べました。
もしかして、ぐ~たら病?仕方なく食べているのか?

まったくわかりません。

ちょっと前に、トイレでウ●コしました。
まだ牧草は食べ始めていませんけど・・・・


とりあえず夕方に病院へ行くことにします。
素人があれこれ考えても解決しないですからね。



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


やっぱり昼間は良く牧草を食べます。
どちらかというと積極的に食べてる気がします。

DSC03708_convert_20100804142247.jpg
「牧草を食べないと・・」



今朝は、かなり繋がりウ●コが少なかった。

DSC03710_convert_20100804142627.jpg

それでも太い部分があるので心配。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 07:11:15 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
うし君心配です・・・;
6歳ですし、やっぱり年齢的なもんなんでしょうか?
私もド素人なのでわからないです(すみません;)
何ともなかったらいいですね(^^)/
うし君、病院頑張ってね♪
2010-08-04 水 07:24:26 | URL | あんにんママ [編集]
うしくん、今日は病院で体を診てもらってね!夏バテかもしれないからね!!

人間と同じ生活リズムだったら・・・何も問題ないですよねぇ~。

うちは寝てる場所のすぐ横に牧草を置いとかないと、重い腰をあげて牧草を食べに行く事をしないので、昼間はハニーの横にいつも牧草を置いています。
2010-08-04 水 07:35:23 | URL | なべちゃん [編集]
この暑さで、牧草の味が変わったなんてこと、ないですかね。
涼しい部屋にあっても、ヒトのお菓子でさえ風味が変わったりしますし。
・・・そんな単純な理由だったらいいなあ。
のりさん、ご自分の体力も落ちているでしょうから、熱中症にはくれぐれも気をつけてください。
病院に行って、のりさんの方が先に診察なんてイヤですよ~。
2010-08-04 水 07:52:41 | URL | もみむぎ [編集]
夜までは昼の暑さが残って
涼しくなる夜中から朝方にお腹がすくのかもしれないですね
これだけ暑かったらねぇ
人もうさちゃんも食欲落ちるよね
でも食べないと!
2010-08-04 水 09:27:14 | URL | 博多の白兎 [編集]
今年の暑さはすごいですからね~
夜になっても温度があまり下がらないから
暑くて食べる気がしないのかもしれませんね。
たしかに暑い中、病院に連れて行くのは悩んじゃうとこですが
このままにしておくのも心配ですもんね。
のりさんもうしくんも暑さ対策バッチリしてお出かけくださいね。
2010-08-04 水 09:43:00 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくん心配ですね。
原因がはっきり分かるといいのですが・・・。
うちは反対に昼間は寝てあまり食べてないようです。
夕方くらいに口元にもっていくと食べますが。
うしくん、病院頑張ってね。
2010-08-04 水 11:53:05 | URL | かりすけ [編集]
うしくん、大丈夫かな~。心配です。
この暑さが関係してるんでしょうか。。。
夜になってもなかなか気温は下がらないし、
食欲が湧かないのかな?

でも、心配な時は、
早めに病院で診ていただく方がいいですものね。
夕方でもまだまだ暑いですから、
のりさんもうしくんも水分補給はしっかりしてお出掛けくださいね。
うしくん、頑張ってね!
2010-08-04 水 13:47:37 | URL | みーまま [編集]
うしくんどうしちゃったのでしょう?
夏バテ?
6歳という年齢を考えると心配になってしまいますよね
考えていても仕方ないので病院へいくのがやはり
ベストですね
診察してもらうだけでも安心できますからね

暑いのでのりさんも体調崩さないように無理など
なさいませんよう・・・
2010-08-04 水 14:40:38 | URL | まーずばば [編集]
うーん、、、うしくん夏ばてかな?(@@;;
牧草食べないのは心配ですよね(@@;;
少しは食べられるけど、たくさんは食べない・・・
胃腸の動きが低下しているのかなぁ・・・
冷えってことはないですかね?(@@)
うしくんも年齢があるから、もしかしたら少し冷えてるのかも
食べてないと冷えるみたいですから、お腹温めるっていうのもいいかも・・・
とにかく病院行って、処置してもらうのがいいですよね(><)
何事も早めの対処で(><;;
暑い中、のりさんも大変ですけど、気をつけて(><;;
2010-08-04 水 14:42:47 | URL | がじゅう [編集]
今ごろは病院に行ってらっしゃるのかな・・
気がかりです。
この夏は特別暑いから、
いつもと違うとよけいに心配になりますよね。
お医者さまに相談するのが一番安心ですもの、
何ともありませんように。
のりさんも体調崩されませんように。
2010-08-04 水 16:58:51 | URL | ぷいぷいmama [編集]
もう、病院に行ってこられた後でしょうか?
お疲れ様でした。

ど・ど・ど素人の私がいう必要もありませんが、
原因の3番と4番がなんとなくあやしそうですよね。

ご自身とうしくん、双方の体調におきをつけください
2010-08-04 水 20:48:32 | URL | Love-K [編集]
うし君、病院に行ったのかな?
原因はわかったのかな? ((>д<))

夜は、牧草以外のおいしいものがもらえるのを知ってるから
食べないのかもしれませんね。

そうそう、こむぎちゃんも太い繋がり出すんですよ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
2010-08-04 水 21:45:34 | URL | 蓮 [編集]
暑いと好きなもの優先になりますよね^^;
いつもあんなにおいしそうに牧草食べていたのに!
牧草のロットが変わったんですか?
うちも最近、全然たべないので
とうとうイタリアングラスを買いました><
そしたらちょっとティモシーも食べてくれるようになりましたよ^^

うしくんは、もうお医者さんから帰ってきたのかな?
2010-08-04 水 22:05:27 | URL | きなこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する