■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

病院に行って良かった
DSC03455_convert_20100805060623.jpg
「頑張って病院に行ってきたよ!」


昨日はいくらかでも涼しい時間帯ってことで、夕方から病院へ行きました。
それでも外気温は32度。
信号停止する度ごとに、耳を触ってチェック。
夏のお出かけは、いつも以上に気をつかいます。

昨夜も待合の患畜さんは、うさぎさんばかりでした。


先生に経緯を話したら、とりあえず薬で対処しましょうと。
P1220058_convert_20100805042142.jpg
前回と同じ甘い薬と、腸を活発にする粉薬が処方されました。

粉薬を甘いシロップで溶いて、シリンジであげます。
P1220060_convert_20100805042341.jpg
(うしくんはおかまなので、小さなおかまで溶かします)




ずっと病気知らずの兎生でしたが、そろそろ気をつけないといけない年です。
いい機会なので血液検査をすることに。
うしくん産まれて初めて採血されました。
P1220052_convert_20100805042501.jpg

問題はなし。
P1220059_convert_20100805042237.jpg

終わってもドキドキ・・・・
P1220057_convert_20100805043731.jpg
「怖かったよ」


帰宅したらお決まりの(奥のケージに)引きこもり
DSC03714_convert_20100805054100.jpg

めけさんからいただいたオヤツで誘い出すと
DSC03716_convert_20100805054343.jpg

すぐ出てきました。
DSC03718_convert_20100805054546.jpg
「うそつき!ペレット牧草しかないじゃん!だまされた・・・」


部屋んぽの時に、薬を飲ませて・・・サークルに戻ったら・・・

この3晩がウソみたいに、牧草をムシャムシャ
DSC03766_convert_20100805055223.jpg
DSC03770_convert_20100805054816.jpg


先生の予想通り、腸の動きが悪かったようです。

なぜ昼間は牧草を食べたのか?
=空腹で我慢できなくなって仕方なく食べた?


こんな簡単に元気になるなら、月曜日の夜行けば良かった。
「急いで病院へ」って言葉が身にしみました。



番頭は早朝5時過ぎに京都まで研修に出かけました。
お弁当作るために、またまた夜明かし。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 06:37:41 | トラックバック(0) | コメント(23)
コメント
うしくん行って良かった(@@;;
やっぱり腸の動きが弱かったんですね・・・
お薬も出て良かったぁ、、、
血液検査もしたんですね、うちも来月してみようと思ってます
なんともなくて良かった(><)

夜中ずーっと気になっていて、のりさん徹夜したんですね(@@;;
起きてたならお電話しちゃえばよかった(><;;
うしくんのこと気になってしまって・・・
のりさんも、今日はゆっくり寝て下さいね(><)
夏バテかなぁ・・うしくん・・・

うちは、おやつはずっとあげてなかったけど
夏の間だけは、水分補給もかねて桃をあげてるんです
夏は体力使うだろうし、食べられるものはなんでも食べてと思って
とにかく食べないって一番心配ですのね(><)
早く元気になりますように、うしくん頑張ってね(><)

あ、のりさんコメントありがとうございます(^^)
オフ会是非参加して下さい、ダメかなぁとか思ってたので
嬉しかったです(^^)
パパさんも一緒に大丈夫かな?(@@)
また近くなったら募集かけるので(^^)
2010-08-05 木 07:47:32 | URL | がじゅう [編集]
うしくん、良かったですね~!
血液検査もやったんだぁ~。
うちは来年の1月頃健康診断へ行くつもりです。
この時期にうさぎさんの健康診断月間を行ってる病院を教えてもらったんですよ~!
それまで健康でいてもらわなくては・・・。

のりさんもゆっくり休んで下さいね!
うしくんのためにも、のりさんが元気でいなくては!!
2010-08-05 木 08:08:49 | URL | なべちゃん [編集]
うし君&のりさん病院お疲れさまでした^Y^
うし君が元気になってとてもうれしいです
血液検査って足から採るんですね@*@
番頭さん研修頑張って下さい~^^
2010-08-05 木 08:23:17 | URL | あんにんママ [編集]
うしくん良くなってよかったですね!
やっぱり早めの病院ですよね。。。
桃太郎も早く連れて行きたいのですが車無いし子連れだし。
食欲はあるので旦那が休みの日に病院へ行ってみます。
2010-08-05 木 10:21:20 | URL | 桃太郎ママ [編集]
お薬の力ってすごいなぁと改めて実感。
結局原因はなんだったのでしょう??
とにかくまた食べるようになって良かった。。。
この時期は本当に体調不良の子が多いんですね。
あちらこちらで聞きます。
うしくん もっと沢山食べて良いからね!
病院お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。
2010-08-05 木 11:29:11 | URL | かぁちゃん [編集]
病院行ってどうだったかな??って気になってました。

うしくん元気になって良かったね!

お薬溶かす用の“おかま” かわいいですね~。
おかまだからおかまで・・・に大笑いさせていただきました。
2010-08-05 木 12:21:50 | URL | こてぴん [編集]
これで安心して眠れますでしょうか?><!
よかったです~。

うしくんおつかれさまでした^^ 

この時期の外出は本当に気になりますよね。。。
小動物用のクーラーボックスみたいなキャリーバックが開発されないもんですかねー?><

ところで1枚目の写真、方耳だけペタンと後ろにたおしているんですよね。うしくんって、器用^^
2010-08-05 木 12:52:11 | URL | りょう [編集]
やっぱり病院行ってよかったですね。
けっこうつらかったのかな。
判断が難しいけど、やっぱりわからないことは病院へですね。
うしくん、食べれるようになってよかったねー♪
のりさんもこれで少しは安心して眠れるかな。
ゆっくり休んでくださいねo(*^▽^*)o~♪
2010-08-05 木 13:17:50 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくん 食べれるようになって何よりです
やっぱり「行って良かった」ですよね~

薬の袋見たことある。。。
先生もなんとなく覚えがある。。。
うちと病院一緒かな?
のりさん 遠くまで来ているんですねぇ
2010-08-05 木 16:26:03 | URL | ごえもん [編集]
やっぱり病院へ行くのが一番ですね
うちも同じ薬もらってきました
お疲れ様でしたね
コレで安心ですねv-364
2010-08-05 木 17:40:27 | URL | まーずばば [編集]
うしくん、元気になって良かったですね
少しお腹の動きが悪かったんだね
この時期の外出は、色々考えますが
病院へ行って良かったですね^^
血液検査、異常なしで一安心ですね
のりさん、今日はゆっくり休んでくださいね^^
2010-08-05 木 17:58:11 | URL | やっち [編集]
お疲れさまでした。
うしくん、牧草をおいしく食べられるようになって良かった。
たくさん食べて、もっと元気になってね。
2010-08-05 木 18:24:32 | URL | もみむぎ [編集]
のりさん、うしくん、暑い中の通院お疲れ様でした。
血液検査に異常がなくてよかったです。
しばらくはお薬で様子を見ることになるのかな?
のりさんも休めるときにゆっくりしてくださいね。

2010-08-05 木 18:27:05 | URL | えるまま [編集]
このページが開くまでドキドキしてましたが、
タイトルのおかげで、安心して読むことができました。
そして、オカマにオカマも、ぷぷっ

のりさんも少しゆっくりしてください
2010-08-05 木 18:43:12 | URL | Love-K [編集]
のりさん、うしくん、暑い中、病院お疲れ様でした。
こう暑いと、病院に着くまでの間も心配ですよね。

うしくん、血液検査したんですね。
なんでもなくて良かったです。
胃腸の動きをよくする薬、
ウチもいつも同じようなお薬を頂きます。
↑オカマなので小さいオカマで。。。に、
私もちょっとぷぷっ♪っとしてしまいました^^*

のりさんもうしくんも、
今日は少しゆっくり休んでくださいね。
2010-08-05 木 19:46:38 | URL | みーまま [編集]
うしくん、元気になって良かったです^^
(うしくんはおかまなので、小さなおかまで溶かします)
↑この一言ツボりましたw
いや~爆笑し過ぎてお腹が痛いw
これだけ笑えるのもうしくんが牧草食べれるようになって安心しての事です!
番頭様、そしてうしくんの看病とお弁当作りを頑張られたのりさん。お疲れ様です^^今夜はゆっくり寝てくださいね^^
2010-08-05 木 20:52:53 | URL | 執事 [編集]
うんうん、病院に行ってよかったですよねw ^^

さくら&こもも・こむぎちゃんは元気なんだけど
一度血液検査を受けたいと・・・・。
でも、元気なのに下手にストレス与えるのが嫌なのと
3うさとなると料金が~~~(。-`ω´-)ンー

のりさん、早朝からお弁当作りお疲れ様です。
うしくんのこともあったので
ゆっくり休んでくださいね!! ('∇^d)ネ
2010-08-05 木 22:35:19 | URL | 蓮 [編集]
うしくん血液検査をしたんですか?
たろさも涼しくなったら病院に行く予定です
健康診断にですけどね 血液検査は必要ですか
のりさん やった方がいいのかな
2010-08-05 木 22:38:33 | URL | たろさママ [編集]
処方箋が、「うしちゃん」になってるー!! なんか新鮮vv
薬を調合する器が釜飯のオカマとは、のりさん秘蔵ネタで攻撃ですね!?笑
元気にモリモリごはんを食べてるうしちゃんを拝めて、一安心です。
血液検査は初めてだったのですね?
成分分析で、不調な個所や栄養の摂取状態がわかるので
機会があれば時々診てもらった方が安心です。
ポンも動けるうちに血液検査を受けていたら、まだ救われる道があったかもしれません。。。

それよりも、のりさん、お願いですから寝て下さい!! 
2010-08-05 木 23:58:17 | URL | ごんぞ [編集]
よかった~ e-278
お薬がよく効いたんですね!
血液検査もなんなとなくて、これもまたよかったですね~。

小さなおかま 可愛い~ e-266
わが家の、釜飯を炊くお釜に形がよく似ています ☆
でもね隣のお薬の入れ物から比べると、
本当に小さい感じ!

心配で寝られないって言うの、よくわかります・・・
まぶたが下りないですものね。
今日はゆっくり寝て下さいね。
2010-08-06 金 00:14:17 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん、お注射がんばったね!
でも元気になってよかった。
牧草しっかり食べてね♪
のりさんも寝不足でお疲れですよね?
人間もこの時期本当に辛いですから
無理なさらないように!
2010-08-06 金 01:06:28 | URL | もじゃもじゃ [編集]
うしくん元気になってよかったねv-407

夜に体調崩した時って、急患で連れて行くか、
もう一晩様子を見るかホントに迷いますね

勿論、急患で連れて言った方がいいんでしょうけど
2010-08-06 金 11:46:56 | URL | 博多の白兎 [編集]
うしくん病院がんばったね^^
せっかく頑張ったのにオヤツなしで残念だね(笑
のりさんも暑い中ご苦労様でした(´∀`)
お薬が効いたせいかモリモリ食べてくれて一安心ですね☆
うしくん大事にならなくて良かった(〃^∇^)ノ
2010-08-06 金 14:50:24 | URL | えりりん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する