■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

猛烈アピール
DSC02907_convert_20100702102237.jpg
「オレ、いつも腹ペコだよ」


うしくんのサークルの横には

外出用のキャリーやおやつ、そして薬が置いてあります。


だから、ちょっとでも袋に触ると
DSC03801_convert_20100808030154.jpg
「何かくれるの?」

DSC03802_convert_20100808030329.jpg
「美味しいモノ~?」


いろいろ準備していると、もう待ちきれません。
猛烈なアピール。
DSC03803_convert_20100808030632.jpgDSC03804_convert_20100808031024.jpg
DSC03807_convert_20100808031219.jpgDSC03808_convert_20100808033913.jpg

番頭のおかげで、アピールすれば必ず貰えると学習したようです。



「まだなの・・・・」




DSC03817_convert_20100808034912.jpg
「きたぁ~!」



薬が早く飲みたいうしくんです。
DSC03821_convert_20100808035112.jpg
DSC03822_convert_20100808035604.jpg
「甘くて美味しいねっ」

シリンジをくわえて、持っていきそうな勢いで飲みます。
DSC03823_convert_20100808035804.jpg

おかわり欲しさに、またまたアピール。
DSC03824_convert_20100808035945.jpg


薬を押し出すタイミングが悪いと、シリンジの先を噛んで催促。
DSC03825_convert_20100808040141.jpg
DSC03827_convert_20100808040346.jpg


おかげで、すっかり良くなりました。
うしくんが、食い意地がはっていて助かりました。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ頑張れます
          ↓       
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:26:45 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
うしくんの鼻ズボ催促、可愛いなぁ♪
あんなふうに催促されたらあげないわけにはいかないよねw
お薬もしっかり飲んで、エライエライ。
お薬飲まなくなってよくなったら、ちょっと寂しいかも?
2010-08-10 火 09:56:08 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくんのかわいい猛烈アピールにはかないませんね(*^◯^*)
突き出したお鼻とお口がかわいすぎ♪
しっかりお薬飲んでエライねうしくん♪(v^_^)v
2010-08-10 火 10:05:46 | URL | さち [編集]
うし君お薬ちゃんと飲めてえらいのね♪
お薬嫌いなうさぎさんのモデルになれますよ!
お鼻が・・・ぷくぷく^^
2010-08-10 火 10:53:07 | URL | あんにんママ [編集]
猛烈アピール
うしくんお薬を飲むのが上手ですね
うらやましいv-394
サークルからはみだしたお鼻がとってもステキ・・・
くれくれアピールは嬉しいおねだりですよね
それがお薬でも・・・
元気な証拠ですものv-354
2010-08-10 火 13:13:34 | URL | まーずばば [編集]
うしくんの猛烈アピールかわいいですね~♪
私もすぐおやつあげてしまいそう(^^ゞ
好きなものが入っている袋のガサガサする音って
すぐに反応しますよね。
おちびもすっとんできます。
美味しいお薬でうしくん元気になってよかったですね。
2010-08-10 火 13:39:06 | URL | かりすけ [編集]
ケージの隣がおやつ置き場なんて・・・酷ですわ。
あ、でもヒトが来なければ、気にはしてないんですよね。
アピールされると切ないですが、お薬の時は良いですね。
イヤイヤ飲ませるより、何倍もイイです。ストレスにもならないし。
やっぱり、うしくんは良い子ですわ~♪
2010-08-10 火 15:04:47 | URL | もみむぎ [編集]
うーんっ、猛烈アピールめっちゃかわいいー(><)
そかそか、欲しいよね(^^;;
お薬が大好きなんて偉いなぁ・・・
なんて良い子ちゃんでしょう(^^)
そだそだお薬飲んで早く元気になろうね(^^)
2010-08-10 火 15:32:26 | URL | がじゅう [編集]
ふふ♪
うしくんの猛烈アピール可愛いですね~~~♪
お薬を催促してくれるなんて、
なんてお利口さんなんでしょう^^*
うしくん、偉いぞっ♪
これで、すっかり良くなりますね^^
2010-08-10 火 16:53:51 | URL | みーまま [編集]
うしくん餌くれアピール・食いじはってるのチロと同じだ~(〃^∇^)
しっかり食べて、しっかりお薬飲んで元気でいるのが1番!!
うちも二匹とも袋のガサガサに反応しますo(>▽<)o
どこのウサギさんも一緒ですね☆
2010-08-10 火 20:02:27 | URL | えりりん [編集]
うしくん 上手にお薬飲みますねぇ~
今度 爪の垢をうちのむさしに分けてください(^^)/
2010-08-10 火 21:00:22 | URL | ごえもん [編集]
うん、うん・・・うしくんの食い意地でてきましたか。
ホントうれしいです。

うしくんの猛烈アピール鼻を見ると、
そのうち、柵から体ごとニョロッと出れそうですね
2010-08-10 火 21:03:05 | URL | Love-K [編集]
うしくんのアピール可愛い~
何でもあげちゃいそうで~す
袋のガサガサ音 反応しますか
食いしんぼたろさも すぐ来ますよ
2010-08-10 火 21:05:09 | URL | たろさママ [編集]
この度は色々とご心配をおかけしました^^;
お薬も上手に飲めるうしくん、さすがです。
私もこれから寂しくなりますので、またうしくんに癒されにお邪魔しますね。
2010-08-10 火 21:18:04 | URL | tomoko [編集]
うしくん回復おめでとうです^^
ナイス食い意地!

おいしく食べて健康になるのなら、なによりですね^^

うちもビニールの音なんかには敏感に反応して、ゲージから鼻だけ出します^^ あのしぐさ、かわいいですよね。

ついいろいろ上げすぎちゃう飼い主の気持ちもわかります^^
2010-08-11 水 18:56:17 | URL | りょう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する